閲覧注意!ブロッコリーに潜んでた虫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 20:46:24

    冷凍を勧めてる人がいるけど、冷凍の方がどう洗って冷凍処理してるかわからないから私は苦手。
    買う時に裏側チェックと料理する時に小房に分けて水の張ったボールで洗ったら虫は大丈夫でしょ。

    • 0
    • 19/05/26 20:29:44

    想像以上でゾワゾワが止まらないー。私だったらパニクるわ。

    • 0
    • 19/05/26 19:50:00

    主が貼った画像の虫は流石に付いてたことないわー
    おっかねー

    • 0
    • 66
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/05/26 19:33:01

    野菜に虫がついてたくらいでキャーキャーうっさいわ!って思ったけど、>>8は流石に無理だわ… ブロッコリー丸ごと棄てるレベル。

    • 2
    • 19/05/26 19:31:49

    >>57
    54じゃないけど、洗ってる洗ってないの問題じゃないと思う。

    結婚したばかりの頃、洗っても洗っても小さい虫の出てくるブロッコリー→結局捨てる、っていうのがたまにあって、
    3回目ぐらいで、もうブロッコリー買うのやめた。

    • 2
    • 19/05/26 19:28:33

    ものすごく巨大なのでてきたことある

    買ったらすぐ1時間くらい水につけて虫を確認してから洗って調理してるから何とか大丈夫
    虫は嫌だけど、虫が全くつかない野菜もどんだけ農薬使ってるんだろうと思うと怖い

    • 0
    • 19/05/26 19:13:15

    >>58どれだけ疑い深いの。
    拾い画というならどこから?きちんとURL貼って教えてよ。

    • 0
    • 19/05/26 19:08:29

    >>60
    暑くて日陰に避難したんじゃない

    • 0
    • 19/05/26 19:04:26

    ギャーーーー!!!
    失神レベルだよそれーーーー!!!
    全身鳥肌

    • 0
    • 19/05/26 18:42:14

    ムカデって野菜食べたっけ?

    • 0
    • 19/05/26 18:27:51

    義祖母にもらったブロッコリーさんを下茹で後に、一生懸命煮たシチューのルーを入れる前の段階のものに切って投入したら、数分後すごい勢いで小さな虫さんがこんにちはしてきて、全部捨てた。
    義祖母の新手な嫌がらせかなと思った

    • 1
    • 19/05/26 18:26:23

    >>8
    明らかに畑の写真だしスーパーで買ったブロッコリーじゃないね。
    全部拾い画じゃん。

    • 3
    • 19/05/26 18:19:12

    >>54
    それはあんたがちゃんと洗わないからでしょう?

    • 0
    • 19/05/26 18:14:51

    殺さずに逃がしてあげた主さん、エラい!
    虫の身になってみたら、自然の中でのびのび暮らしていたのに
    突然収穫されて車で運ばれ、冷蔵庫で一週間。よく生き延びたよね。

    私も小松菜についてた虫、初めはキャー!だったけど
    じっと見てたら愛着わいたよ。

    • 2
    • 19/05/26 18:12:10

    え、怖すぎる。
    私なら主さんみたいに冷静になれない。
    さっき洗濯物取り込んで畳んでる時に
    1cmぐらいの虫が服についてて1人パニック
    旦那の服だったからそのまま包み込んで
    6歳の息子呼んで外に逃がしてもらったとこ。

    • 0
    • 19/05/26 18:09:55

    >>53
    特に趣味でやってるレベルの人のは危険。
    白菜もらって洗って鍋に入れたら、「あれ?粗挽きこしょう入れたっけ?」と間違える量の小さい虫が浮いてきた。

    • 1
    • 19/05/26 18:07:39

    野菜を作ってる人によく野菜を貰うけど怖くて人にあげるか捨ててる。虫は、本当に怖い。

    • 2
    • 19/05/26 18:04:38

    虫がいそうなキャベツ、白菜とかは半分のを買うようにしてる。
    ブロッコリーも最近半分が売っててありがたい。

    • 1
    • 19/05/26 18:00:15

    緑色の小さい奴かと思ってた…

    • 1
    • 19/05/26 17:57:10

    えー!こんなのが潜んでたの?
    怖すぎる!サソリみたいだね。

    • 1
    • 19/05/26 17:54:30

    どうせ小さい虫だろ…と思ってたら凄すぎた(笑)よくこんなに冷静に写真撮れたね。私なら流しにぶん投げちゃう。

    でも、庭に逃がしたら入ってこない?

    • 4
    • 19/05/26 17:53:07

    もうブロッコリー無理になったわ

    • 1
    • 19/05/26 17:52:01

    >>37
    私も無理だけどぶん投げて部屋に落ちちゃったら困るから…
    でもどーするかなぁ見つけたら。少なくとも主さんみたいに冷静にいられないw

    でもこれ、どうやって入ったのかな?店からついてきたんかね。

    • 0
    • 19/05/26 17:50:32

    虫の中でムカデ一番嫌い。
    蜂より無理。
    もうブロッコリーは冷凍にしよう。
    こんなん出てきたら、料理できないわ。トラウマになる。

    • 3
    • 19/05/26 17:49:36

    >>44
    丸ごとボールに入れて水に浸けておくと
    普通は出てくるんだけどね

    • 2
    • 19/05/26 17:46:22

    ブロッコリー、一番洗うの怖い

    • 2
    • 19/05/26 17:46:05

    >>39
    そうね。うちも出るから
    そうするとトングで摘んでチャッカマンの火で炙る
    ちょっと臭いけど、庭でやるよ

    • 0
    • 19/05/26 17:43:02

    これからはブロッコリーは外で切ろう。

    • 0
    • 19/05/26 17:42:44

    うちは農家さんから買うからよく出てくるよ
    ピーマン切ったら亀虫が出てきてさすがに臭くてポイしたよ

    • 0
    • 19/05/26 17:38:56

    えっ、ブロッコリー買ったのに怖くて切れないじゃん…。虫ほんと無理なんだけど…

    • 4
    • 19/05/26 17:38:51

    ムカデだよね?主さん刺されてない?
    大丈夫だった?
    うちも玄関先にコレがいた時は倒れそうになった。熱湯かければ死ぬらしいよ。
    子供いるしほんと、ムカデとかハチとか部屋に侵入されると怖い。

    • 5
    • 19/05/26 17:36:28

    こんなの出てきたらしばらく料理するの怖くなるわ。

    • 4
    • 19/05/26 17:34:04

    私はこんなに冷静にもっていられない。
    きっとぶん投げちゃうよ。

    • 5
    • 19/05/26 17:33:33

    >>34
    虫の生命力すごいね!

    • 2
    • 19/05/26 17:31:13

    >>32
    そうそう
    茹ででお皿に乗せて、食べてる途中で気がつくのが最恐のパターン

    • 2
    • 19/05/26 17:28:10

    最初は蜘蛛かと思った。
    でも逃げないからアレ?と思って、でも急に動きだしたら怖いから慌てて庭に出て切り進めたら、外気温か明るさに反応したのか、ゾゾゾゾワって出てきた!

    ママスタ歴18年。初めてトピたてたわ

    • 2
    • 19/05/26 17:26:11

    冷凍ブロッコリーってうちも使うけど、国産ってなくない??
    中国はいやだし、いつもエクアドル産買ってるんだけど。。。

    • 2
    • 19/05/26 17:24:09

    まだデカイのがドーーーンでよかったね
    ブロッコリーてみどりの粒みたいな青虫が複数ついてるパターンの方が恐ろしい

    • 7
    • 19/05/26 17:24:07

    で、これ虫だけ捨てて食べたの??
    私だったら怖くて食べられるない。

    • 0
    • 19/05/26 17:22:06

    >>29

    大丈夫?

    • 0
    • 19/05/26 17:19:58

    切るたびどんどん違う虫出てくるやんww

    • 1
    • 19/05/26 17:17:58

    ムカデ?ヤスデ?

    ぞわぞわするよね。。怖かったね。

    • 0
    • 19/05/26 17:14:48

    嘘くせーな

    • 1
    • 19/05/26 17:11:48

    嘘とか拾い画とか、好きに言ってくれー

    あーゾワゾワした

    ムカデなんだね。怖かったわ

    • 2
    • 19/05/26 17:09:03

    >>8これは嘘でしょ。買う前に気づくわ。こんなでかいのいたら。

    • 4
    • 19/05/26 17:08:28

    冷凍ブロッコリーのオススメある?

    • 0
    • 19/05/26 17:08:19

    >>14同感

    • 1
    • 19/05/26 17:08:03

    切り始めたらなんか居たから庭に出した

    • 1
    • 19/05/26 17:07:24

    なんか背景が変わってるね

    お店みたい

    • 2
    • 19/05/26 17:06:52

    私もブロッコリーは冷凍

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ