私は薬剤師なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 18:20:45

    薬剤師パートで時給2000円だけど、主みたいに見下すやつに限って正社員するしかないオールドミス

    • 0
    • 19/05/26 18:18:09

    今からの時代薬剤師あまるほど出てくるよ。働き場所もそんなになくなるんじゃない。
    見下してる前に、まじめに働いてお金貯めとけ。

    • 1
    • 19/05/26 15:10:46

    医者の処方の確認をするのが薬剤師の仕事だよね。
    責任重大。
    パートは暇つぶしだから無駄じゃないんだよ。ごめんね。

    • 0
    • 19/05/26 15:06:03

    >>46
    それ人によるんじゃない?
    おかしいと思って問い合わせしてくる薬剤師さんもいるよ。

    • 1
    • 19/05/26 15:03:33

    薬剤師って、いかにも庶民的なお仕事だよね
    パートとたいして変わらないよ

    • 1
    • 19/05/26 15:00:04

    >>41
    医者ですらAI化が進んでて、この前テレビで患者の画像診断のAI化の特集もやってたね。
    AI導入できる大手薬局ではそのうち薬剤師の仕事もほとんど不要になるかもね。

    • 1
    • 19/05/26 14:41:01

    結局、薬剤師は医師のいいなり。オカシイと思ってもスルーする。
    存在の意味なし

    • 1
    • 19/05/26 14:32:36

    院内処方に戻してほしい!

    • 5
    • 19/05/26 14:12:19

    トピずれだけど、薬剤師って医者と指示が違ったりするから、混乱するのでもうお薬だけ渡してください。体調が悪いのに長々と説明されてもしんどいだけ。お医者さんからきっちり服用法聞いてるので。

    • 9
    • 19/05/26 14:06:38

    主コナーズ。
    トピだけ立てて無視。
    さすが薬剤師。

    • 8
    • 19/05/26 10:02:07

    質問しても、素人並みの抽象的な答えしかできない薬剤師多過ぎ。親に金出してもらってストレスなく学生やってきたから馬鹿なのかな?

    • 3
    • 19/05/26 09:15:00

    前さ、処方された薬をもらいに薬局行って
    薬剤師さんが「今回処方される薬は~」って詳しく説明してくれたんだけど、そこで私が「授乳中なんですが、大丈夫ですか?」と聞くと目が点になって、「え、っと、ちょ、ちょっとまってくださいね!!」って言いながらタブレットとにらめっこして薬を検索して、「すみません、授乳中の方禁忌でした」みたいなこと言われて、 えーー…ってなった。
    その薬の処方せん出したのは問診票に記入した"授乳中"の文字を見落とした内科医だけど、
    薬剤師に授乳中でも大丈夫か聞いても即答は出来ないもんなんだね。
    この仕事AIじゃダメなのか?

    • 5
    • 19/05/26 09:00:35

    >>33
    そうそう。それなんとかならない?大きな声でみっともない。本人に伝わるような声で話せばいいのになんであんなみんなに聞こえるような音量で話すのよ。本当に馬鹿。薬の勉強しかしなかったのかしら。

    • 8
    • 19/05/26 08:58:22

    まだ生後3ヶ月の末っ子が風邪引いたときオバさん薬剤師に、抗生剤の粉薬出されて
    苦いからアイスクリームとか果物のペーストに薬混ぜて飲ませるように言われて驚愕した。
    子育て経験なくても、普通わかるよね?

    • 3
    • 19/05/26 08:47:13

    >>36

    AI機能が発達してきてるからじゃない?
    そんな記事何日か前ネットニュースでみたよ
    そのうち薬剤師必要なくなるみたいな.......
    今からの子、お金かけて薬科大でても将来的には厳しいかもね

    • 1
    • 19/05/26 08:45:08

    >>34
    私のときはまだ四年制。

    • 0
    • 19/05/26 08:40:07

    >>31え?薬剤師以外だれが
    薬の名前言うの?

    • 0
    • 19/05/26 08:36:33

    私もパート薬剤師。

    家のこともしたいし学校行事も参加したいしそこそこ稼ぎたい人にはもってこいの仕事だと思うけどな。

    みんなのいうプライバシーの配慮は私は一応してるつもり。
    老人とかは耳が遠いから仕方ないけど。
    みんな薬剤師嫌いなんだね、ちょっとビックリした。
    ここみてちょっと対応を考えさせられたわ。

    • 3
    • 19/05/26 08:31:09

    6年通わせてくれた
    親に感謝しな
    あと、そのうち無くなる仕事だから
    今のうちに頑張ってね

    • 3
    • 19/05/26 08:30:02

    >>30
    義務はわかる。
    だけど声の大きさ、疾患に対する配慮ってわからない?
    貴女にはないんだろうね。
    誰も風邪薬の説明で何とも言わないよ。
    羞恥心を伴うであろう疾患や知られたくない場合もあるでしょう。
    例えばみんなが聞こえる場で、性病や痔やEDの説明されたい?
    臨機応変の配慮でしょ。

    • 14
    • 19/05/26 08:28:07

    東大理Ⅱ卒業後、医学部に編入してきた彼は
    、学生時代、薬剤師として
    アルバイトをしていたけど時給4500円
    他の同級生は、家庭教師、週一2万~5万
    医学生、薬剤師もち医大生となると、バイトの値段も破格よね。

    • 0
    • 19/05/26 08:22:50

    >>23
    そんなの薬剤師に限らない

    • 0
    • 19/05/26 08:21:59

    >>29
    こういう人ってバカなんだろうなって思う
    こちらは決められているから患者に説明するし薬の確認もしてんだよ。

    医者と同じこと聞くなってバカも時々見かけるけど、救いようがないなと思ってる

    • 4
    • 19/05/26 08:19:27

    薬の名前を他者に聞こえるように言わない方がいいですよ。
    薬名だけでなんの病気かわかる人もいる。
    プライバシーを守ったほうがいいとクレームいれた事がある。

    たまたま痔の薬の名前が聞こえたので。
    女性も早く切り上げたそうにそわそわしてたのに質問し続けるとか、おわってる。

    • 10
    • 19/05/26 07:34:03

    >>27
    患者さんも下に見てるよね。
    薬剤師ってデリカシー無い。平気で患者さんの病名大きい声で言ったり、ちょっと小馬鹿にしたような聞き方する。
    いい人もいるが、薬剤師って変わった人、非常識な人が一人は居るなって思った。

    • 10
    • 19/05/26 07:26:21

    >>23
    患者に対しても態度悪いよ。プライド高いんだなーって思ってた。

    • 4
    • 19/05/26 07:20:48

    薬剤師だってパートや派遣たくさんいるでしょ?
    主さんのところは分包機どこの使ってる?

    • 2
    • 19/05/26 07:09:35

    時間の無駄ではないけど、薬剤師羨ましい。給料良いよね。
    やっぱり若い頃に努力していると、こうやって違いが出てくるよね。
    私も努力しとけば良かった。

    • 7
    • 19/05/26 07:05:32

    暇そうだし、楽しくはない仕事よね

    • 2
    • 19/05/25 22:31:43

    私は事務だけど女薬剤師はクセあるよねー。挨拶しても無視。気分屋そりゃ独身でしょーよ。自分に必要な人には媚び売り必要無くなったら、どーでも良くなるのか一日中無視。あの分かりやすい性格の悪さは久々。

    • 15
    • 19/05/25 22:25:36

    無駄ではないよね

    医者からしたら薬剤師も時間の無駄かな笑笑

    • 12
    • 19/05/25 22:15:37

    無駄って(笑)

    • 1
    • 19/05/25 22:09:40

    余計なお世話だわ
    ヤクザイシ

    • 2
    • 19/05/25 21:52:04

    >>13
    人間なら優劣はつけるモノよ

    • 0
    • 19/05/25 21:50:29

    >>16
    そういう意味では勿論。
    ただ資格の更新とか、半端ないよ。
    一年休んじゃったら大変。

    • 0
    • 19/05/25 21:47:58

    >>7
    コメントするトピ間違ってるよ(笑)

    • 1
    • 19/05/25 21:47:09

    >>10なんで産後復帰厳しいの?
    引く手あまただけど?

    • 2
    • 19/05/25 21:45:50

    パート薬剤師が一番賢いと思うわ
    時給2500円 1日4時間
    でそれなりに稼げるんだもん。
    正職薬剤師は偉そうで自己中が多いと思う。

    • 14
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 21:38:57

    見下す人ってコンプレックスがあるかららしいよ。
    満たされてる人はしないんだって。

    • 19
    • 19/05/25 21:37:14

    >>7

    • 1
    • 19/05/25 21:36:53

    薬剤師興味ないから、やりたい仕事してる人なら、パートだろうが何だろうが見下さないけど。

    • 0
    • 19/05/25 21:34:57

    薬剤師、大変だよね。
    産後復帰厳しい職業だよねー
    私はパートも薬剤師も尊敬しまーす。

    • 2
    • 19/05/25 21:34:38

    何で見下すの?時間無駄の理由がわからん。
    ちゃんと働いて給金貰ってるんだから同じでしょ。

    • 3
    • 19/05/25 21:32:30

    ママスタやってる時点でみんな同レベル。
    ママスタやってる時間が一番無駄。
    でもやめられないんだよね~

    • 12
    • 19/05/25 21:27:55

    娘は助産師してる
    子育て中だから パートだよ
    時給半端無いらしい
    パートも 色々
    あっ娘の 旦那さん 会社の跡取りで
    豪邸住まいね

    • 0
    • 19/05/25 20:39:57

    見下すとか。笑
    小さい人間なのね。

    • 8
    • 19/05/25 20:39:21

    私は薬剤師のパートだよ、なんで馬鹿にするのよ
    悪かったね
    どうせ看護師とかいつも嘘書く人でしょ、あなたは

    • 5
    • 19/05/25 20:36:54

    薬剤師のパートの場合は?

    • 1
    • 19/05/25 20:36:49

    自分のお小遣い稼ぎたいとか、暇だからって言う理由なら無駄とは思わない。

    でも家計の為にガツガツ働いてる人は何でパートのままなのか不思議。
    同じ日数、同じ時間働いてるのに、パートはボーナスないし。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ