みんな洗濯する時分けてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 13:34:33

    わけてたけど、面倒になってやめたー

    • 6
    • 19/05/25 13:35:31

    色物と白いの、お気に入りぐらいしかわけてないや

    • 4
    • 19/05/25 13:35:51

    自分しかいないしそんな量もないから一緒に。
    下ろし立てのデニムとかなら分けるけど。

    • 1
    • 19/05/25 13:36:35

    >>3
    自分しかいない?
    独身?未亡人?

    • 0
    • 19/05/25 13:38:25

    うちはジーンズとかスカートみたいな外で履いたボトムスと靴下が一緒で他は一緒。

    運動してあきらかに汚れているような物はもちろん別。

    • 2
    • 19/05/25 13:39:44

    ウチもおろしたてのジーパンや色物以外は全部一緒。
    分けてたけどもうやめた

    • 4
    • 19/05/25 13:41:12

    三人家族。色落ちなければ一緒に洗ってます。

    • 5
    • 19/05/25 13:41:21

    アウターで脱水少なくしたい分は、分けてる。普段着もアウター上のみ分けてる。

    • 0
    • 19/05/25 13:51:39

    色落ちするもの以外はまとめて
    汚れ酷いのものは予洗いしてから
    今の洗剤は品質良いから神経質にならなくていいってテレビでもやっていたし

    • 0
    • 19/05/25 13:53:36

    下着は下着、靴下は靴下って分ける人って、家族分数日貯めてから洗うの?
    なんかやじゃない?

    • 5
    • 11
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/05/25 13:54:16

    予約で白い物→これで9キロの洗濯機満タン
    2回目 黒い物→これで9キロ満タン
    手洗いモードの物、大物、その他などでその日洗わなきゃダメな物をしかたなく洗う。
    それでもさらに9キロ分あるときはまた回す。
    結局何回も洗わなきゃならないから分けることにした。

    • 0
    • 19/05/25 13:54:22

    全部一緒。流石に、バスマットとかキッチンマット等は別

    • 8
    • 19/05/25 13:56:12

    全部小分けに洗濯ネットに入れてるから服は一緒に洗うよ。

    • 2
    • 19/05/25 13:57:07

    よっぽど色落ちしそうな物は別にするけど、それ以外は分けてない。

    • 4
    • 19/05/25 13:58:17

    分けたことない。
    下ろしたてのジーンズも。
    色落ちってそんなする?したことないよ。
    しなくない?いつか痛い目にあうのかしら。

    あと汚れとかで分ける意味ってないってテレビで言ってたー。気持ちの問題よね。

    • 7
    • 19/05/25 14:01:12

    普通に洗濯して大丈夫なのと、手洗いモードで洗いたいのと二種類しか分けない

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 14:03:15

    手洗い系のニットとかはわける。
    あと旦那の仕事着はそれだけで洗う
    それ以外は全部一緒だよ

    • 6
    • 19/05/25 14:03:29

    タオル、服とか下着、マット類でわけてる

    • 0
    • 19/05/25 14:04:18

    色落ちするもの、シャツなど手洗いのもの、
    汚れのひどいもの、バスマット類は分けるけど後は一緒。

    • 0
    • 19/05/25 14:04:29

    わけない。

    • 0
    • 19/05/25 14:05:46

    旦那のものとその他で分ける。

    • 2
    • 19/05/25 14:10:08

    分けない人も結構いるんだね。
    タオル&白い物
    色の物で一日2回洗濯してます。
    天気の良い日はバスマットだけでもう一回、
    シーツ類はまた別で。



    • 1
    • 19/05/25 14:11:49

    下着はネット入れて服やタオルとかと一緒
    靴下は旦那のと洗う
    足マットやズボンは単独で

    • 0
    • 19/05/25 14:15:00

    旦那の実家のタオル全部ぞうきんみたいな色なんだけどなんでだろう?!
    ちなみに泊まったことないから洗濯事情は知らない

    • 0
    • 19/05/25 14:15:34

    分けない。

    • 0
    • 19/05/25 14:15:48

    >>25
    タオルが古いから

    • 1
    • 19/05/25 14:28:38

    基本は分けてない。汚れてる物は最初に手洗いするからみんな一緒に洗ってる。週末、制服を洗う時は洗濯コースが違うから2回。2日に1回息子がチームのビブスを持ち帰るから別に洗ってる。12枚ならいいけど18枚の時は多い、すぐ洗っちゃうから置く場所には困らないけど干す場所に困る。

    • 0
    • 19/05/25 14:32:31

    タオル、洋服&下着、シーツとわけるから
    2、3回やる。
    シーツは毎日ではないけど。

    • 3
    • 19/05/25 14:34:20

    洋服は別にしてお洒落着洗いの洗剤で洗います!

    • 1
    • 19/05/25 14:44:28

    >>30
    子供のTシャツとかも?

    • 0
    • 19/05/25 14:46:38

    >>31
    子供の洋服もお洒落着洗いです!

    • 1
    • 19/05/25 15:01:50

    >>29
    靴下は?

    • 0
    • 19/05/25 15:12:48

    マットは別だけど、あとは全部一緒。

    ネットが好きだから、ネットに分けまくり。
    ブラウスネットに入れて、ジーンズネットに入れて、黒い物は黒い物ばっかりとか、ネットたくさん使う。

    今時色落ちする物なんてある?色落ちしたことないから、新品も気にせず混ぜちゃうよ。

    • 1
    • 19/05/25 15:17:33

    >>25
    近所の家もずず暗くなったバスタオルを何枚もベランダの柵に干してるわ
    見るたびにゲンナリする

    • 0
    • 19/05/25 15:28:37

    色落ちするものもたまにあるよ
    デニム素材はおろし立ては落ちる

    • 3
    • 19/05/25 15:29:36

    旦那の作業着はマットと一緒に洗ってる。

    • 1
    • 19/05/25 15:30:38

    >>34 今時とかねーよ
    アジアン系の服は色落ちやベーから

    • 0
    • 19/05/25 15:32:53

    几帳面でもなんでもないけど分けてる
    1、部屋着と下着類(旦那以外)
    2、バスタオル
    3、保育園着
    4、上の子達の服、くつ下
    5、旦那の仕事着と下着
    てな感じ

    • 0
    • 19/05/25 15:34:14

    下着はネットに入れるけど、下着も靴下も別に分けない。
    前は色ごとに分けて洗ってたけど、今は吸着シート?みたいなヤツ入れて色関係なく全部一緒に洗ってる。そのシートが色移りしないように色素を吸着してくれるから、一緒に洗っても大丈夫になった。

    • 0
    • 19/05/25 15:34:22

    Aグループ→下着、靴下、旦那のもの
    Bグループ→布団の敷パットとか大物
    Cグループ→マット類
    Dグループ→その他
    で分けてるよ。
    洗濯物溜まってる時はタオル類と服も分けたりするけど。干しやすくなるから。

    • 0
    • 19/05/25 15:35:26

    そんなことしてるから水道代電気代バカ高いのよ

    • 1
    • 19/05/25 15:38:11

    全然わけてない。
    手間とおカネの節約。
    ポンコツ主婦なので、何回もまわすなんてしていたら他のことに悪影響及ぼします…

    • 3
    • 19/05/25 15:38:44

    色落ちしそうなものだけ分けるかな。あとは一緒に洗うよ。それよりも洗剤と柔軟剤とかの香りには拘りがあるかな!

    • 1
    • 19/05/25 15:38:46

    最近タオルとそれ以外だけ分けてる~

    • 0
    • 19/05/25 15:39:52

    1回目
    娘の服
    私の服
    タオル
    それぞれネットに入れて洗う。
    2回目
    旦那の作業着
    マット一緒。

    布団カバー類は日曜日にまとめて。

    • 1
    • 19/05/25 15:40:18

    >>43
    あ、あと、最初に結婚したモラハラ旦那が、
    毎日洗濯まわしてたら勿体ないって言って文句言い出したから
    洗濯は極力まとめてやるようになりました…

    • 0
    • 19/05/25 15:43:24

    トイレマットだけ別
    トイレマットは月一くらいしか洗わないけどw

    • 1
    • 19/05/25 16:23:48

    大きく分けて3つ
    タオルやパジャマ
    旦那の作業着
    幼稚園の制服類
    以上!

    • 0
    • 19/05/25 16:25:21

    わけないよ。何回も回すのだるいから。
    マットとかシーツなんかは分けるけど。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ