朝から旦那が

  • なんでも
  • えいこ
  • 19/05/24 19:22:52

今日旦那が出張で家から徒歩15分の駅に朝7時ぐらいから車で送ってと言われました。2歳の子供抱えて朝からそんな事できないって言ったら喧嘩になり結局歩いて行きましたけど。徒歩15分ぐらいで私がなんで?!って思ったんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 00:28:23

    >>54 うんうん 旦那にもよるよね
    私の所もそのタイプだから送ってって言われても断るわ。

    • 1
    • 19/05/25 00:21:04

    >>16
    使えないっていうか、思いやりも何もないくそおんなだね。

    • 0
    • 19/05/24 21:56:38

    自分の出勤時間とか保育園の送迎に影響しないのであれば確実に送っていくわ。逆になんでそんなに頑なに拒否してるのか理解できない。ただ主が面倒くさいだけじゃん?

    • 0
    • 19/05/24 21:48:03

    >>16
    こんな嫁嫌だな。。
    出張なんだから送ってやりなよ

    心が狭い女だな

    • 0
    • 19/05/24 21:10:28

    送るよ。自分も送迎頼むことあるから。お互い様。

    • 1
    • 19/05/24 21:08:29

    私なら送る!
    朝からそんな事で、揉めたくなし!
    自分なら送ってもらいたいから(笑)

    • 0
    • 19/05/24 21:05:58

    徒歩15分てそれなりに距離あるよね。
    2キロ弱。
    旦那さん朝からお疲れさまです

    • 0
    • 19/05/24 21:04:52

    小学生とかいたら無理だけど2歳なら普通に送るなー。あと私普段車で行動だから徒歩15分も歩きたくない(笑)

    • 0
    • 19/05/24 21:03:39

    徒歩15分なら車で7分、うまくいけば5分で到着でしょ?
    それくらい送ってあげようよ

    • 0
    • 19/05/24 21:01:35

    話題の星本みさのLINE占いやってみたんだけど
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリ!
    教えてくれた人ありがとうございましたー。

    • 0
    • 19/05/24 20:59:32

    私なら送る。子供がいようと車なんだし全く問題ない。

    • 1
    • 19/05/24 20:58:55

    >>54これ分かるわ!!!

    • 2
    • 19/05/24 20:56:32

    私なら送るよ
    お迎えも喜んで行く!

    特にそのあと主さんは仕事で時間がないとか
    お子さん保育園とかないんだよね?
    それならなぜ送らないか私にはわからない。

    • 2
    • 19/05/24 20:53:42

    送ってあげるけどなあ。2歳でしょ?
    幼稚園・小学校・中学校だと朝はバタバタ忙しくて送れないけど、2歳なら送れるじゃん。
    主も働いてて朝は保育園に預けるのに忙しくて、っていうなら、分かる。

    • 1
    • 19/05/24 20:50:54

    送迎毎日じゃないようだしさ。1日くらい気持ちよく送り出してあげようじゃないか。
    出張って荷物多かったり慣れないとこに行ったりで大変だと思うよ~

    • 2
    • 19/05/24 20:50:16

    バスで行けばいいのに。

    • 0
    • 19/05/24 20:45:11

    大好きな旦那なら送るなぁ
    大嫌いな旦那なら断る

    • 3
    • 19/05/24 20:43:16

    >>48
    もしかしたら、主さんの旦那さんも思いやりないのかも?普段、子育てでバタバタしても何もしてくれないとか、、
    普段から気にかけてくれる旦那さんだったら、喜んで送るんじゃないかなぁ。。と思いたい。

    • 4
    • 19/05/24 20:40:54

    うちは毎朝6時に徒歩15〜20分の駅まで送って行ってる。
    子供5歳と8歳だけど置いて行ってる。
    たまに寝坊とか遅刻とかで7時くらいに送って行かなきゃいけない時もあるけど、子供が起きて色々準備したりとか忙しい時間帯なのにそんなのお構い無しで送ってってーだよ。
    でも文句言ったらキレられそうだから何も言わず送っていってる。
    だからか、それが当たり前だと思われてるんだろうな。
    私は早く家に帰らないと子供の準備出来ないからなるべく急いで送っていきたいのにそんなに急がなくてもいいよ、どうせ電車○分だから。とか言われた時には何か言ってやりたかったけど言えなかった。
    子供を置いて行ってる事が私は嫌で旦那に言った事あったけど、いや寝てるから大丈夫でしょとか言われるから、あー自分の事しか考えてないアホだなと呆れたよ。

    • 0
    • 19/05/24 20:35:05

    ホント些細な喧嘩が積もり募って爆破し、そして離婚するんだよ。

    • 0
    • 19/05/24 20:34:28

    >>47
    頭が悪くたってなんだっていいよ笑
    わざわざありがと笑

    • 0
    • 19/05/24 20:31:47

    ケチなんだね。面倒ってのが一番かな?
    反対に何かあった時にそんな事できないって言われちゃうよ。
    思い遣りない奥さんだと。

    • 1
    • 19/05/24 20:31:15

    >>46
    そりゃそーだ。せっかくのご馳走タイムに鬼嫁の事なんて思い出したくもないわ笑

    • 0
    • 19/05/24 20:29:52

    すっぴんで財布とスマホ持って、子供をチャイルドシート乗せるだけで何が大変なの?
    うちなら別に毎日でも送りだけならしても苦ではないよ。
    思いやりでは?主は思いやりないの?
    働いて時間に追われてるわけでもないなら。
    私は9時出勤だから8時だとキツイが7時なら大丈夫。

    • 1
    • 19/05/24 20:29:30

    >>37
    うん、頭悪い人とやりとりするの疲れるからやめるわ。

    • 0
    • 19/05/24 20:25:27

    >>43
    その状況で嫁の悪口なんて言わないでしょ笑
    嫁の存在を消すか、思い出したくないでしょ

    • 0
    • 19/05/24 20:24:22

    朝から2歳抱えてのなにがそんなに大変なの?
    癇癪起こすとかパパ行かないでって号泣するとか?

    • 2
    • 19/05/24 20:23:37

    2歳の子も車に乗せたまま送迎することのどこが難しいのかわからないわ

    • 6
    • 19/05/24 20:23:28

    まー。いいのでは?
    朝から嫌な思いさせられて、出張に行った旦那さんは今頃綺麗な女と食事しながら酒でも飲んで嫁の愚痴聞いてもらってるさ。その後は抱いて、癒してもらいながら寝るよ笑
    嫁うざい出張旦那あるあるね。

    • 6
    • 19/05/24 20:23:21

    喧嘩するくらいならタクシー使えばいいのに

    • 3
    • 19/05/24 20:22:39

    送って、は、いつ言われたの?
    前の晩とかなら時間調整して準備してって出来るけど。
    朝直前に言われて、子供が連れていけるような状態にないなら断るわ。

    • 2
    • 19/05/24 20:22:30

    お互い思いやりが不足していそう。

    • 0
    • 19/05/24 20:20:41

    私は大変なのに。忙しいのに。っていつも言ってそうだねー。

    絶対に旦那さんの方が大変なのにね。

    これさ、小さい子が2人、3人いたらまた話違ってくるんだよね。
    今回は申し訳ないが少しも味方にはなれん。

    • 8
    • 19/05/24 20:19:30

    >>36
    おっけー

    • 0
    • 19/05/24 20:19:01

    >>34
    いや、出先で歩かなきゃいけないから送って
    っておかしいでしょ
    だってそれが仕事なんだもん。
    営業やってれば普通だよ。私も営業だし旦那も営業だけど仕事で歩くから、他は歩きたくないとか思わないよ。しかも駅まで15分、人の労力使わないよ。

    • 0
    • 19/05/24 20:17:34

    >>33なんで私に突っかかるのか分からないですけど、
    私も歩いてますから、旦那様のお気持ちが分かるのですよ。これ以上つっかからないでくださいね。

    • 0
    • 19/05/24 20:17:05

    送ってやれよ

    • 1
    • 19/05/24 20:16:06

    >>31
    そういう事を言いたいわけじゃないと思うけど。

    • 0
    • 19/05/24 20:14:40

    >>32
    じゃあ駅まで歩けよってね笑

    • 0
    • 19/05/24 20:13:25

    >>31事務職等だったら、そんなに歩かないと
    思いますよ。

    • 0
    • 19/05/24 20:11:28

    >>28
    そんなの働いてれば普通じゃない?

    • 0
    • 19/05/24 20:09:33

    >>14
    滅多にない事でもしてあげない心の狭さ。
    しょっちゅうなら?もっと文句言うでしょうに。
    よく言うわ。頭悪。

    • 5
    • 19/05/24 20:09:01

    徒歩15分って車ならすぐにだよね?
    道路状況がわからないけど、往復10分もあれば帰ってこられそう!
    2才なら一緒に連れて行けばいいよ!
    幼稚園児なら大変そうだけど。
    うちは小、中学生だから全然送ってくよ!!

    • 2
    • 19/05/24 20:07:21

    旦那さん、出先でも今日みたいに暑い中、
    歩かなきゃならないのではないかな?

    • 3
    • 19/05/24 20:02:33

    うちも駅まで15分くらいだけど、2才だったら子供と一緒に送ったかな?
    きっと数ヶ月の赤ちゃんだったら旦那さんも言わなかったんじゃないかな?

    • 4
    • 19/05/24 20:01:37

    2歳児なんて、幼稚園行くわけでもないのにやる事ないじゃん。こういう事の積み重ねで旦那が愛人作るんだよ。自分ばっか大変じゃなくて思いやりも大事でしょ。旦那さんだって毎日家族の為に働いてるんだよ。

    • 9
    • 19/05/24 20:01:25

    逆の立場の時、送られなくても怒らないでね。
    旦那さんかわいそう。

    • 2
    • 19/05/24 19:54:58

    >>19
    いきなり送ってなんてちょっとね。2歳児連れて朝の渋滞に巻き込まれるなんて嫌だ!出張で荷物が多い、悪天候なら思いやりが必要かもしれないけど、この場合は旦那さんの思いやりが足りないね。子供によるけど、食事あげるのも一苦労だしイヤイヤ期に入ってる子もいる、朝は沢山やることあるのに自分が歩きたくないからってキレるのは幼稚すぎるよ

    • 0
    • 19/05/24 19:53:51

    話題の星本みさのLINE占いやってみたんだけど
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリ!
    教えてくれた人ありがとうございましたー。

    • 0
    • 19/05/24 19:53:27

    私、15分も歩けない田舎者。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ