子供ながらに嫌だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 14:44:43

    >>30さんが可愛すぎる

    • 1
    • 19/05/25 13:23:26

    >>254
    うわー私も言われてたそれwことあるごとに生意気って言われてたし。
    あと、私の目の前で私がちょっといいこと言うと拍手。完全にバカにしてた。思い出して腹たってきたw

    • 1
    • 19/05/25 13:12:40

    >>255
    公立で制服ありっていいね!
    うちは私服だから面倒で。
    男子にも見られるのかー、それは嫌ね。笑

    • 0
    • 19/05/25 13:03:10

    >>246
    公立です。
    今でも制服があります。

    デカいパンツ履いてる子が多かったけど、クラスに何人か面積の小さいパンツ履いてて、男子や男の教師はどんな目で見てたんだろ…
    身長はかる時やたら「背すじ伸ばせ」だのうるさかった。

    • 0
    • 19/05/25 12:57:19

    >>252
    後半、まったく同じ事されてたなー
    あとちょっと小難しい言葉を使うと「何が○○だ(笑)」と小馬鹿にするのがイラッときた
    覚えてるのが、何かに対して「手ざわりがよかった」と話した時に「何が手ざわりだ(笑)」
    笑われるほど難しい言葉ではないし、じゃあなんて言えばよかったのか未だに謎

    • 7
    • 19/05/25 12:56:28

    父親の独身の友達に「将来俺のお嫁さんになるか?」って言われてたこと。

    冗談なんだろうけど、子供の私には恐怖でしかなかった。

    • 6
    • 19/05/25 12:49:30

    昭和母あるあるかもしれないけど、何か失敗した時に舌をペロッと出すこと。あと、んもうッ!って女優のように言ったり。可愛いお母さんならいいけどそうじゃなかったし。
    なにか言い合いになるとすっごい小馬鹿にした口調で私のことをマネしてくるのもめちゃくちゃうざかった。

    • 1
    • 19/05/25 12:39:49

    >>233
    ありえない時代だね

    • 0
    • 19/05/25 12:38:52

    >>243
    絶対嫌w

    • 0
    • 19/05/25 11:48:20

    主の体験、子ども心にかわいそう。親に言えなかったん?

    • 0
    • 19/05/25 11:42:17

    水泳の時間、更衣室が薄暗く床がびしょびしょに濡れてヌルヌルで髪の毛やら散乱していた。不気味で気持ち悪かった。

    • 6
    • 19/05/25 11:37:15

    水泳!!
    着替えも脇毛も何もかもが嫌だった!

    • 2
    • 19/05/25 11:35:32

    >>244
    私立?公立でも制服あるの?
    私立だったら、パンイチって凄いね

    • 0
    • 19/05/25 11:31:23

    >>235>>236
    うちも母親の知人が子連れで遊びに来ると、その子に私のもの(シールとか)を勝手にあげようとしてたなー
    嫌がると「たくさん持ってるからいいでしょ!」「(相手は)小さい子なんだから!」
    そんなにあげたいなら、自分で何か買ってきてあげたらいいのにと思ってた

    • 7
    • 19/05/25 11:26:59

    >>233
    パンイチ、同じ~
    教室で制服を脱いで、パンツ姿で保健室まで廊下を歩かされたよ。

    • 2
    • 19/05/25 11:24:01

    近所の家が落とし便所で排泄物を畑の肥料にしていた。溶けきれていないちり紙が育った野菜にベタリと付いていた。風向きによっては凄く臭くて堪らなかった。たまに、お裾分けで、そこの野菜を貰っていたけど、私は食べるのに抵抗があり一切食べなかった。

    • 2
    • 19/05/25 11:03:32

    >>237
    うちも。惣菜、コンビニも。
    今も本当に食べて良いのか不安になる。
    ごはんも全部手作りしないと罪悪感がひどい。

    • 1
    • 19/05/25 10:58:25

    >>239
    隠すの大変だったよねー!
    男子はフルチンで着替えたよ。笑

    • 0
    • 19/05/25 10:57:27

    >>233
    丸見え?w

    • 0
    • 19/05/25 10:43:20

    6年生でも着替えが男子と一緒

    • 1
    • 19/05/25 10:42:48

    ブルマ。真冬とかの半袖ブルマなんて最悪。

    • 1
    • 19/05/25 10:23:05

    体に悪いとか、砂糖が沢山入ってるからって、
    コーラとかのジュース類、市販のお菓子類、カップラーメンとかを
    母親は一切食べさせてくれなかった
    だから自分の子供には、自由にさせてたな
    でも子供は手作りの方を喜んでくれた

    • 2
    • 19/05/25 10:12:38

    >>235
    あったあった!ぬいぐるみとか。
    嫌がったら「もう使ってないくせに意地悪ねぇ」とか。

    • 1
    • 19/05/25 10:11:44

    自分より下の小さい子の面倒を見せられる事。 どう接したらいいか分からないし お気に入りの絵本あげなって言われて あげちゃったし… 凄くショックだったな

    • 2
    • 19/05/25 09:54:19

    町内会の行事に参加させられるのが毎回、苦痛だった。
    でも親が町内会の役員になって手伝いしてるし参加しないといけない雰囲気だった。

    • 3
    • 19/05/25 09:33:10

    身体測定。
    42歳の私の時代はパンイチで測っていた。
    その状態で小6で体重測定を担任の男の教師がやっていたよ。
    今だったら大問題だよね。

    • 12
    • 19/05/25 09:16:39

    どこの学校を卒業した?とすぐ話す田舎者の親族

    • 3
    • 19/05/25 09:11:16

    >>226
    分かる!
    おっぱい隠したらお尻とか見えちゃうから、おっぱいを手で隠して着替えたけど丸見えだよねw
    中学生になって安心したもん!

    • 0
    • 19/05/25 09:05:36

    のどカラカラな運動会。炎天下なのに水分とって悪いとか頭おかしい。のどが乾きすぎてみんな水道の蛇口から飲んでた。

    • 12
    • 19/05/25 09:00:42

    体育のリレー

    • 2
    • 19/05/25 08:59:50

    小さい頃、毎週末行ってた祖父母の家で母と祖母がしょっちゅう言い合いをしてたこと。仲良くしてほしいのに喧嘩ばっかりだった。
    今私自身が親になって、子供の前で母と言い合いになると気を付けなきゃと思う。

    • 3
    • 19/05/25 08:51:03

    熱があってもケガしても保育園に行かせる親。
    結局電話で呼ばれ先生から注意を受けてたけどね。早退しても優しい言葉なんかかけてくれなかった。

    • 4
    • 19/05/25 08:36:18

    プールの着替えが男女同じ教室だったな。
    隠しきれないよ

    • 5
    • 19/05/25 01:00:37

    親の遺伝なのに眉毛太すぎって言われた事
    その瞬間めっちゃコンプレックスになって抜いちゃってその抜いたところはもう生えてきてないから抜いたの後悔してる。

    • 0
    • 19/05/25 00:53:26

    日直の日に1分間スピーチをすること

    • 3
    • 19/05/25 00:38:47

    運動会で大声で声援送る親族。
    恥ずかしくてたまらんかった。

    • 3
    • 19/05/25 00:37:09

    車に乗った時に、カセットテープで、同じ曲連続で聞かされてた。
    内田有紀 幸せになりたい
    トラウマ。二度と聞きたくない。

    • 0
    • 19/05/25 00:34:26

    昔は座席指定ではなく、入れ替えも適当で、夏休み親が迎えにくるまで、おにぎり持たされ映画館に放置。

    映画も時間に合わせてじゃなく、途中から入り、次回上映で冒頭を知るっていう…

    今思えば、毒親に属していたのかもしれない。
    結構可哀想になるエピソード多数(笑)
    よく真面目に育ったわ。

    • 3
    • 19/05/25 00:30:44

    第一子だった私。
    「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
    「弟たちのお手本になりなさい」

    • 9
    • 19/05/25 00:29:40

    頭おかしい祖父母との同居

    • 2
    • 19/05/25 00:18:25

    母の趣味がパッチワークで。休みの日には必ず生地屋巡り。楽しい公園とかイベントに連れてってもらった記憶がない。ついでに、兄も。

    • 2
    • 19/05/25 00:13:14

    家庭の不和はもう達観してたからどうでもよかったけど、母親がそれを外で取り繕うのがすごく嫌だった。

    • 2
    • 19/05/25 00:10:52

    酒乱の父親が毎日飲んで暴れていた事

    • 6
    • 19/05/25 00:02:20

    毎日オネショしていたから、宿泊学習や修学旅行は嫌だった。

    • 2
    • 19/05/25 00:01:42

    起きるとお父さんが上に乗ってたりした

    • 0
    • 19/05/24 23:55:17

    父親DV
    吐き気がする

    • 1
    • 19/05/24 23:52:38

    >>210
    私の友達も団地に住んでて同じことあったっていってた。
    しかも、最近聞いたから恥ずかしくて
    言えないことだよね

    • 0
    • 19/05/24 23:50:36

    >>208 同情で推してる人もいるんじゃないかな?

    • 3
    • 19/05/24 23:50:07

    >>208

    これはあるあるではないんじゃない?
    それは嫌だねってハート押してる人が多いんだと思ってた

    • 4
    • 19/05/24 23:46:25

    >>11私も!ほんと嫌だった。隠して持ってたな。

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ