昨日、出産しました

  • なんでも
  • 弘安
  • 19/05/24 14:37:26

産後、院内には配偶者しか入れません。
産科病棟に止まるエレベーターは5機中1つしかなくて、衛生管理が徹底しています。

それなのに親戚とその他を8人くらい連れて来ようとしている女性が居るのですがどうしたら良いでしょうか??義理の母と言う名前です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 17:16:19

    「突撃して来そうな人たちがいるんです」って、病院の人に伝えてください。

    • 0
    • 19/05/24 17:12:19

    皆さん決まりを守ってるし、周りにご迷惑かけてしまうので、とお断り。

    • 0
    • 19/05/24 17:10:53

    佐藤義理の母
    伊藤義理の母
    加藤義理の母
    田中義理の母
    山田義理の母
    西園寺義理の母
    全員迷惑ですね

    • 0
    • 19/05/24 17:06:59

    その義理の母という女性、常識ないですね。

    • 2
    • 19/05/24 17:04:22

    姑になると自分のことしか考えられなくなるんだね

    • 4
    • 19/05/24 16:42:44

    配偶者しか入れない病院なら好きに来させれば?無駄足だと思うけど

    • 1
    • 19/05/24 16:34:45

    ご出産おめでとう 御座います
    娘が 北陸地方で助産師してます
    長い お付き合いする お姑さん 仲良くね

    • 0
    • 19/05/24 16:19:15

    もっと強くでちゃいなよ。
    何度もお伝えしましたが、むりなものはむりです。退院後、体調の良い日にお邪魔します。それか来てもらうか
    来ても入れないようになってます。
    とか

    • 1
    • 19/05/24 16:13:20

    出産おめでとうございます❗

    • 0
    • 19/05/24 16:11:58

    エレベーター以前に、面会なら受付で名前を書いたりしない?
    その時に止められるんじゃないの?

    つか、昨日出産したばかりなんだし、そんなにカリカリしない方が良いよ。

    • 0
    • 19/05/24 16:11:28

    ナーバスな時期だから面会したくないよね

    • 2
    • 19/05/24 16:05:18

    出産したばかりでママスタしようという発想がすごい。

    • 1
    • 19/05/24 16:04:20

    衛生面で言うと義母の行為はさ、自分とこの嫁や孫に迷惑かけるだけじゃなくて、その病棟にいる母子全員を危険にさらす行為になるわけだよ。
    病院がここまで衛生管理に気をつけている理由には、もしかすると先天的な疾患を抱えた通常より注意の必要な新生児も同じ病棟で管理しているから…なんて背景もあるかも知れない。
    そんな所へ雑菌まみれの口臭い義母が菌を振りまきながらドカドカ入ってくるって、他の家族からしてもたまったもんじゃないよ。

    病院はこういう時、話が通じない相手には強硬手段で応じるよ。病院で暴れて刺又で押さえ込まれて警察に引き渡されるような人もいるよ。

    • 0
    • 19/05/24 15:51:38

    >>25
    主の義母はドア越しじゃ満足しないと思う

    • 1
    • 19/05/24 15:48:28

    産後すぐは目を休ませた方がいいよ

    • 0
    • 19/05/24 15:46:40

    >>28
    そんなパンフレットを見せても話をしても無視する義母。看護婦にも暴言吐きそうだね。

    • 0
    • 19/05/24 15:45:32

    そこまで徹底管理してる病院なら病棟に来れないんじゃない?
    逆にそこまで徹底してるのに入ってきたらビックリだわ。

    • 4
    • 19/05/24 15:44:50

    旦那に、キツく言って貰ったら?
    私の病院も面会は厳しく、私の実父は仕事の前に…と面会時間外に来てしまい看護婦に追い返されました。
    「お父さん来たけど帰って貰ったからね!」と看護婦に言われました。お父さんごめんよ…って感じ。
    旦那が言っても押しかけて来たら、看護婦さん対応してくれないかな?

    • 0
    • 19/05/24 15:42:52

    >>26
    ステキな義母!!

    • 1
    • 19/05/24 15:34:07

    >>26
    素敵だなぁ。
    貴女も夜に電話連絡してあげて、素敵だなぁ。

    • 1
    • 19/05/24 15:29:03

    >>15
    ご出産おめでとうございます(^-^)

    この内容をこのまま、ナースに話して
    角の立たないように注意してもらえば?

    ここで相談するより病院に相談して、
    病院に迷惑や母体に負担がかからないよう
    お願いして安心して入院できるよう助けてもらったほうが良いよ。

    • 1
    • 19/05/24 15:26:49

    そもそも入れないのはもう伝わってるわけだし、もうほっとけばいいよ。念のため看護師さんにも一言伝えておいてさ。

    • 0
    • 19/05/24 15:10:19

    うちの義母は産後5日目、退院の前々日に来てくれたよ。初孫でもないのに片道3時間半もかけてわざわざ来てくれて、たった30分だけの面会で帰って行った。その晩に御礼の電話をしたら「疲れているのに赤ちゃんに会わせてくれてありがとう」って。
    嫁にも愛される義母って常識的な振る舞いが出来ているのはもとより、常に嫁の気持ちに寄り添ってくれてる。
    嫁に嫌われる義母は常に自分や息子の都合しか頭に無くて、やる事なす事やっぱりそれなりに残念な人だと思う。

    • 11
    • 19/05/24 15:02:47

    >>23
    私はドア越しだけど親戚のおばさんに赤ちゃんを見せてあげましたよ。
    赤ちゃんを新生児室に預けてから談話室に行って親戚のおばさんとゆっくり話しするみたいな…

    • 0
    • 19/05/24 15:01:26

    >>23
    私の友達の時も配偶者しか入れない病棟だったのに、旦那がお産に駆け付ける時に義母を連れてきてしまって特別に許可が下りて、産後すぐ義母が部屋に入って来たみたいよ。当日から母児同室なのを知ってたから、新生児室から赤ちゃん来るまで待つって言って何時間も居座ってたって。
    途中看護師さんが気を利かせて帰らせようとしてたけど、旦那が「嫁も今は母にいてもらった方が心強いみたいなんで」とか言ってたって。
    強く言えない嫁だとこういう時自分ではなかなか断れないから、やっぱり病棟に追い返してもらうのが一番だと思う。

    • 3
    • 19/05/24 14:54:57

    >>13私が出産報告しました。
    病院に入れないと分かっているなら出産報告しても退院まで待ちますよね?普通

    普通の人なら、パンフレットの通りに配偶者しか入れないから退院後に見れるの楽しみにすると思うのですが義理の母は違うみたいで「産まれたばかりが見られないなんて!」と電話が来ました。

    • 0
    • 19/05/24 14:53:52

    私が出産した病院は親か旦那しか入れなかったよ。

    • 1
    • 19/05/24 14:53:36

    受付で「それは困ります」門前払いされるのでは?でも厚かましい義母ならグイグイ入っていきそう…
    産後で疲れている時に気が休まらないね。

    • 3
    • 19/05/24 14:51:48

    主産んだばかりで疲れてるのにね!

    看護師さんがうまく対応してくれるよ!
    家に戻ったら忙しくなるからゆっくり休んでね!

    • 2
    • 19/05/24 14:51:10

    必ずナースセンター通るはずだから、看護士さんに断るように伝えておけばOK。
    熱出したとか言ってもらって。

    • 1
    • 19/05/24 14:50:53

    残念ながら義母は他人です。

    • 1
    • 19/05/24 14:50:29

    病院側から追い返されるから大丈夫よ。

    • 5
    • 19/05/24 14:50:07

    >>12パパ喝ならぬ義母喝!

    • 0
    • 19/05/24 14:49:27

    話しが通じないんです。
    病院のパンフレットを渡して「衛生管理に厳しくて配偶者しか入れない」旨を伝えたのに出産報告をしたら「今から行くから!何号室?」ですって。

    〇〇ちゃん夫婦と〇〇ちゃん達(計8人)も見たいって言うから~って言われて、いやだからパンフレットにある通りなので見れません、退院後にお願いします

    と言っても

    「産まれたばかりが見られないなんて!と逆ギレ」


    旦那にも言ってもらいましたが勝手に突撃して来そうな勢いです

    • 1
    • 19/05/24 14:48:52

    >>12
    ちょっ!w

    • 0
    • 19/05/24 14:48:18

    旦那に言って対処できるもんじゃないよ。
    むしろ旦那が出産報告してトラブル招いてるんじゃない?そんな嫁優先の気遣いもできない旦那だから「俺だって親に子供の顔を見せてやりたいんだから頼むよ」とか言って親の肩を持つのが目に見える。

    旦那は全くあてにならないから、病院の人に言って面会を断ってもらうのが確実。

    • 5
    • 19/05/24 14:48:11

    病院に迷惑かけないで!って旦那に言う。前田敦子の顔で。

    • 6
    • 19/05/24 14:45:02

    すごいね~。だから嫌われるんだよね、義母は。

    • 0
    • 19/05/24 14:43:54

    義家族の面会を追い返すのなんて、助産師さんは慣れっこよ。
    私のいた産院では、臨月頃から「入院中のお見舞いで制限したい人はいますか?赤ちゃん産まれるとどこからか聞きつけて、ママに連絡せず勝手にお見舞いに来ちゃう人もいるから」って聞いてくれたよ。
    赤ちゃんとママを最優先に配慮してくれるはずだから相談した方がいいよ。

    ご出産おめでとう!そして、お疲れさま!

    • 1
    • 19/05/24 14:43:11

    旦那なんとかしろ
    お前の母親だろう

    • 6
    • 19/05/24 14:42:49

    ご出産おめでとうございます!!!!

    あら?もしかして
    あだ名は古い女って書いて、姑って言う人のこと?


    普通に自分も産んだことあるんだから、そこらへんの配慮はして欲しいよね。

    • 3
    • 19/05/24 14:40:28

    夫しか入れないことを旦那から義母に言ってもらう。
    着てから入れないじゃ、無駄足になってしまうでしょ?と。

    • 2
    • 19/05/24 14:40:06

    警備員に義母の写真を渡してガードしてもらう。

    • 5
    • 19/05/24 14:39:56

    おめでとうございます!
    来ても入れないと再度伝えて放置ですかね
    産後体がきつい時に大変だ…

    • 0
    • 19/05/24 14:39:06

    義母が親戚いっぱい連れてこようとしてるってこと?
    出産した次の日にそれだと、これからが大変そうね。

    • 2
    • 19/05/24 14:39:06

    配偶者しか入れないことは伝えてるんでしょ?旦那に注意してもらったら。

    • 3
    • 19/05/24 14:38:55

    助産師さんに素直に助けを求めればいいよ。普通の面会ですら、上手いこと言ってシャットアウトしてくれる。

    • 9
    • 19/05/24 14:38:36

    スタッフに止めてもらう。

    ともかくおめでとう!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ