平日の参観って暇な人しか行かないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 15:53:52

    土曜日にも公開授業するから、平日仕事の人は土曜日に行くから、平日は少し少ない。でも逆に平日しかこれない人もいるから、暇な人だけって事はないと思うよ。

    • 1
    • 19/05/24 15:51:01

    そうだろうね。
    私は専業だから行くよ。

    • 0
    • 19/05/24 15:49:16

    仕事休んで行く時もあるし、行かない時もある。中学校は来ない人も結構いるけど小学校なら来てない人の方が少ない印象だけどな。

    • 1
    • 19/05/24 15:26:39

    >>34
    失敗しちゃったから主こないね

    • 0
    • 19/05/24 15:07:23

    遠回しな専業叩きトピかwww

    • 6
    • 19/05/24 15:06:57

    うちの学校すごく出席率よくてびっくりした。
    来てない家2、3人しか居ないよ。
    さすがに懇談会は半数ぐらいだけど

    • 3
    • 19/05/24 15:01:06

    >>17その日程ならそうなるよね笑
    場違いではないと思うけど

    • 0
    • 19/05/24 14:59:22

    勝手に決めつけたら駄目だよ。
    勿論専業の人もいるだろうし、今日休みの人だっていると思うよ。
    っうかさ、専業で暇そうな人ばかりって余計だよね。
    専業の人を叩きたいだけ?

    • 8
    • 19/05/24 14:58:40

    ウチの学校は土曜日しか参観ない。
    保護者会は仕事休んで行くけど来ない人結構いるよね。

    • 0
    • 19/05/24 14:57:34

    >>21一応仕事してるけど、隙な仕事だからワザワザ休みとって今日行ったんだよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:57:31

    >>17 プリントちゃんと見ないんだね…子供に感心がないだね…主さん

    • 1
    • 19/05/24 14:57:08

    どっちも用事がなければ、あったとしても融通のきく用事なら、平日の方が空いているからそっちだよ。
    それを暇というならばそうなる。

    • 1
    • 19/05/24 14:55:35

    私か休み取れないときは主人が行くよ。
    誰も行かないって事はまず無い。

    • 1
    • 19/05/24 14:54:58

    きちんとプリント見てないんだね(笑)

    • 5
    • 19/05/24 14:48:46

    うちの子の学校は8割が共働きの忙しい人だよ
    きちんと休んで来てる

    • 1
    • 19/05/24 14:45:14

    仕事休みとって行ってるよ。知らない人からしたら私も暇そうに見えるだろうな。

    • 2
    • 19/05/24 14:42:03

    >>17
    二日間も参観があるんだね
    元々参観日が多い学校なの?
    それなら見に来る親が少ないのも納得かも

    • 3
    • 19/05/24 14:41:55

    >>17
    お仕事してる人は、授業参観が金・土であるなら、土曜日の方に行く人の方が多いんじゃない?
    主も明日休みなら明日行けば良かったのに

    • 3
    • 19/05/24 14:40:16

    うち半休使えるよ。忙しいからって人を暇そうに見るのおかしい

    • 3
    • 19/05/24 14:38:58

    早退または中抜けして行くよ!

    • 0
    • 19/05/24 14:37:39

    うちの子のとこは小中、熱心な保護者が多いから休みとってる人が多いよ。
    夫婦でくる人もたくさんいる。
    フリー参観のときは授業もみたいし給食食べてるのもみたいからと2度3度と見に行く人いるよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:37:17

    参観は明日もあるので、仕事してる人は明日ですね。
    場違いでした。

    • 0
    • 19/05/24 14:37:17

    私仕事早く上がらせて貰って、お昼食べないで行くよ!そういうお母さん多いけどな。。

    • 2
    • 19/05/24 14:36:25

    私仕事休んで行ってたよ。
    周りのお母さんが専業か専業じゃないかなんてよくわかるね・・・。
    外見だけじゃわからないや。

    • 1
    • 19/05/24 14:35:37

    私もなるべく仕事休んで行くよ。
    みんな行かないって言うか、行くときが合わなかっただけじゃないの?

    • 0
    • 19/05/24 14:35:25

    うちの学校は沢山いるよ
    仕事抜けて来てる人も休みとってる人もいる

    主さんのところはそういう地域なんだろうね

    • 0
    • 19/05/24 14:33:19

    子供に興味無い保護者ばかりの学校なんだね。うちの子の学校は平日でもたくさん来てたけどな。

    • 3
    • 19/05/24 14:20:45

    少ないね!うち、高学年こそ減るけど、専業兼業問わず来る人のほうが多いよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:19:29

    1クラス5人くらいしかいませんでした。
    みんな知ってる人ばかりだし、専業。

    • 0
    • 19/05/24 14:17:49

    どの人が専業でどの人が兼業かぐらいしっかり頭に入れとかないと。専業が役員逃れしてしまわないようにね。

    • 0
    • 19/05/24 14:17:42

    専業ですか?専業デスカ?と聞き回ったんだね笑

    • 3
    • 19/05/24 14:15:31

    専業の暇な人なんて何でわかるの? ひとりひとりに質問したの?

    • 2
    • 19/05/24 14:13:25

    >>1
    ね(笑)何様なのかと思ったよ。
    専業の暇そうな人ではなく、
    兼業の余裕のある人かもしれないよね。

    • 1
    • 19/05/24 14:09:38

    何年生?
    うちの所殆ど来てたよ。1年生で初めてだったからかも知れないけど

    • 2
    • 19/05/24 14:05:19

    仕事休みとって行ってたよ
    学校の様子とか授業風景見たいし子供も来てって言うし

    • 4
    • 19/05/24 14:05:13

    調整してるよ
    参観日、我が子のクラス8割はいるよ。

    • 6
    • 19/05/24 14:04:59

    そう?うちは1クラス1人欠席いるかいないか位出席率高いけど

    • 7
    • 19/05/24 14:04:53

    見ただけでよく専業の暇そうな人ばっかりって分かったね。エスパーか何かなの?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ