ピンクのランドセルの子

  • なんでも
  • 永祚
  • 19/05/23 19:13:20

夕方16時頃、室内飼いの猫の気分転換と夕涼みを兼ねてベランダで猫と戯れていた。
うちの100m先に小学校があり、この時間は下校中の子供達が大勢通る。
我が子にもこんな時代があったなぁ~とぼんやり眺めていて気付いた事がある。
ピンクのランドセルを背負った子の1人下校の多さ。
10分程度で女の子だけだと30人位通ったかと思う。
赤、水色、パープル系の子達は2,3人で下校してるのにピンクの子は1人。
1人下校のピンクの子が5人,6人いたかな。
たまたまだったのかも知れないけど妙に気になった出来事でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 21:01:09

    >>28
    うちの娘25才なのですが約20年前はほぼ赤だったんですよね。
    こう書けばお婆さんがママスタ?と言われるかもですがまだ辛うじて40代です。
    こう書けばデキ婚?と叩かれるかも知れませんがそれは否定出来ません。
    今みたいに色を選べたら楽しかっただろうなとは思いますね。

    • 0
    • 19/05/23 20:52:42

    >>31
    既にあるよ

    • 1
    • 19/05/23 20:11:45

    その内、花柄とか柄のやつになりそうだね

    • 2
    • 19/05/23 20:03:32

    1年生は黄色いカバーだし。
    後は半分以上がカバーしてるよ。
    その地域はカバーしない地域なんだね。


    自己中の長女で、ピンクのランドセルに水色?のアリエルカバーつけて。
    男の子2人と帰ってくるよ。

    • 0
    • 19/05/23 20:01:45

    >>28買えない僻み?

    • 0
    • 19/05/23 20:00:46

    ピンクを買えなかった主の妬み…

    • 7
    • 19/05/23 20:00:42

    うちの年中の娘は、既に「ピンクのランドセルがいい!」って言ってるよー。
    被っても、本人が欲しいならいいかな。

    • 7
    • 19/05/23 19:45:21

    >>21
    うち小1の娘がいるけど、ピンクのランドセルの子は減ったよ。
    クラスに3人しかいないってよ。
    パープルや赤系やブラウン系が多い。
    ピンクの時代は終わりつつあるんじゃない?

    • 9
    • 19/05/23 19:45:06

    >>21
    そうだね。みんな好きな色を選んでるのかもね。
    小学生だし、ピンクも可愛いものよ。
    もちろん、水色もラベンダーも。

    • 5
    • 19/05/23 19:44:12

    >>21
    カラフルで見ていて楽しいですよね。

    • 3
    • 19/05/23 19:42:39

    ピンクですが人気ものですよ

    • 0
    • 19/05/23 19:42:14

    >>19
    お褒め頂きありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/23 19:42:06

    ピンク増えたよね

    • 3
    • 19/05/23 19:41:40

    >>17
    その位の記憶力は皆さんお持ちでは?
    統計というにはおこがましいですが。

    • 0
    • 19/05/23 19:41:19

    小説書いてたの?(笑)

    • 0
    • 19/05/23 19:40:18

    >>14
    私の描写が上手く伝わったみたいで良かったです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/05/23 19:39:59

    ぼんやり眺めていた割に、詳しく統計とってるんだね

    • 4
    • 19/05/23 19:33:59

    ピンクディスりたいわけ(笑)

    • 6
    • 19/05/23 19:32:11

    >>10
    猫と戯れる無職のオッさんでしょ

    • 2
    • 19/05/23 19:31:18

    ピンクは友達いないって言いたいんでしょ。
    ノスタルジック猫おばさん。

    • 5
    • 19/05/23 19:30:58

    パープルと紺だけど10人ぐらいで登下校してるわ。

    • 1
    • 19/05/23 19:30:28

    >>9
    クラスが変わったら下校も別々になっちゃうんだね、時代かな。

    • 0
    • 19/05/23 19:29:46

    >>7
    ね。妙に気になったんだって。
    うち小学生いるけどそんな事考えてる暇もないわ。
    ピンクのランドセルに水色のカバーしてる子もいれば、水色のランドセルの男の子もいるし。帰ってる人数とかどうでもいい。

    • 3
    • 19/05/23 19:29:00

    >>8
    前半書かないと小学生の女の子をジロジロ見ていたオッさん認定されるので笑

    • 1
    • 19/05/23 19:27:20

    同じクラスに近所の子がいなきゃ1人だよ

    • 4
    • 19/05/23 19:26:43

    うちピンク、毎日ピンク3人で帰ってるよ。
    なんなの、このトピ(笑)
    前半いらんしw

    • 6
    • 19/05/23 19:24:55

    あ、ランドセルの色の多さじゃなくて、ランドセルの色で友達の交流関係決まるってこと?笑

    • 5
    • 19/05/23 19:24:09

    >>5うちもピンク3人で帰ってきてた。

    • 2
    • 19/05/23 19:19:34

    大丈夫!うちの子もピンクだけど3人で帰ってきてるよー。

    • 2
    • 19/05/23 19:19:15

    >>2
    男の子はほぼ黒ですよね、ピンクのランドセルが目に付いたので差別とかではないです。

    • 0
    • 19/05/23 19:17:54

    >>1
    視野というか実際見たまんまを書いただけです。
    たまたまだとは思いますよ。

    • 0
    • 19/05/23 19:15:05

    なぜ女の子だけ観察泣泣泣

    • 3
    • 19/05/23 19:15:03

    視野狭すぎ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ