子供3人で余裕ある年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 23:19:16

    横だけど、日本の平均年収で1000万超える人かま数パーセントしかいないけどその数パーセントの人しか3人子供作れる経済力がないとしたらいつまでたっても日本は少子化だね。

    • 0
    • 19/05/24 23:17:17

    >>67
    今子供3人全員私立大学行っていて、年収700?!

    • 0
    • 19/05/24 23:13:41

    63だけど22.20.18

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 23:10:58

    1000万の幻想やめろや
    子供3人いたら1000万じゃ足りないわ

    • 6
    • 19/05/24 23:09:42

    >>63
    子供の歳は?

    • 0
    • 19/05/24 23:08:29

    公立校卒、私立大学。子供3人。住宅ローンあり。年収700。びっくりする様な贅沢は出来ないけど我慢はせずに生活出来てるよー。

    • 3
    • 19/05/24 23:04:35

    3人だったら1500万欲しい。

    • 4
    • 19/05/24 22:58:50

    >>59
    変わるわ!

    • 1
    • 19/05/24 22:56:41

    1500くらいかな

    • 0
    • 19/05/24 22:15:27

    >>58
    市といってもあんま変わんないよw

    • 0
    • 19/05/24 20:30:52

    >>41
    都内って言っても市とか?

    • 0
    • 19/05/24 20:26:55

    >>19
    手取りで言ったら主は400万台だよ。
    あなたのは全く参考にならないと思うけど。

    • 0
    • 19/05/24 20:26:37

    余裕あるってなれば2000~3000万ないと無理だと思う

    • 2
    • 19/05/24 20:25:30

    800万円代でも900万円代でも全然生活かわらない。
    900万くらいって一番色々ひっかかり、余計に払わされて、貯金額昔より増えない。

    • 3
    • 19/05/24 20:21:36

    割と地方で年収1200万だけど税金高いし、子供手当は満額出ないし、補助金とか乳児医療助成などは全て対象外。
    年収1000万~1200万が一番損だよ。
    私立中学に通ってる子供が2人いるから、授業料、習い事で15万超える
    塾は行かなくても良いくらい学校が熱心に力を入れてくれるから、塾代考えたら安いほうなのかも。
    それでもマイホームローン払ってなんだかんだしてたらカツカツだよ
    車は中古だしそんなに贅沢してないんだけどな…
    主が扶養範囲で目一杯働くほうが一番お得かも。
    流石に年収600万は2人が限界じゃないかな。

    • 2
    • 19/05/24 20:19:19

    子供が公立だったら塾ありでも大丈夫だよ。
    都内でもね!

    • 3
    • 19/05/24 20:15:26

    東京だと大変なのね…
    我が家は子供3人。地方。
    年収750万。
    マイホームで車2台。
    だけど、毎月2、3回は外食したり長期休みは旅行もしてるけど子供貯金と子ども手当で大学は大丈夫かなと思ってる。
    地方だから何とかなってるよ。

    • 3
    • 19/05/23 22:45:06

    まだアラサーなら余裕じゃない?
    主も働けばいいんだし。
    旦那も昇給するでしょ。

    • 0
    • 19/05/23 22:40:12

    2000万あれば余裕じゃない?
    住んでる場所にもよると思うけど。

    うちは埼玉
    年収1200
    持ち家
    子供3人
    専業
    全員、大学まで進学させるつもり
    旅行は、関東圏内1泊だね、夏休みは2泊から3泊まで、航空機利用は高いから厳しいね。
    余裕はないけど、ママスタの人が言うほどカツカツではないよ。
    カツカツカツカツ言ってる人は、旅行や車、衣料品にお金かけすぎなのでは?と思ってる。

    • 2
    • 19/05/23 22:34:18

    東京なら職場が多いから
    主も必死に頑張れば困らないと思うけどな。
    3人もいるんだから、両実家にも援助してもらえば。

    • 0
    • 19/05/23 22:29:37

    余裕ってどういうこと?人によって違うよね?外食とか海外旅行とか好きに買い物できるとか

    • 1
    • 19/05/23 22:15:03

    東京、持ち家、兄弟全員高校から私立。
    習い事や塾は希望すればやらせてもらえた。
    年収1000万ちょいでカツカツだったよ。
    自分が親になって、実親に感謝と尊敬しかない。
    ちなみに1200万だったかな?超えないと、損だってね。
    余裕ある暮らしが出来るのは2000万くらいだと思う。

    • 2
    • 19/05/23 22:09:57

    主、リアルに言えば上の子が中学行く頃から働けば大丈夫。
    ママスタはバカしかいないから気をつけて。

    • 5
    • 19/05/23 22:06:36

    いや~2000万くらいでしょ。
    うちは1200万くらいだけど、3人を余裕持ってなんて風には考えられないもん。

    • 0
    • 19/05/23 22:04:29

    バカばっかり

    • 3
    • 19/05/23 22:03:31

    どこ住みかにもよるよね。

    • 0
    • 19/05/23 15:21:28

    2000万以上。
    夫は1000万だけど、私も仕事してます。
    でも余裕があると思っていません。

    • 2
    • 19/05/23 15:18:46

    >>34持ち家です。私立行かせられないことはないけど都立に行ってもらいたい。

    • 0
    • 19/05/23 15:16:35

    大学生になる前かなったぐらいに慌てるママさんが何人かいたな。お金が回らないって。

    • 2
    • 19/05/23 15:13:53

    地方かと思ったら東京!?
    私も東京だけど年収750万で1人がギリギリだよ。考え甘過ぎてびっくり。
    もう3人産んじゃったんだよね?
    まだ0歳なんだったら、働くのはもう少し大きくなるまで待つしかないよ。

    • 5
    • 19/05/23 15:13:29

    祖父母援助があるか、不労所得があるか、公立高校卒業後就職なのか、住居費が0なのかで全く変わってくるよ。
    援助無し1000万なら子供2人公立高校から国立ならいける。

    • 1
    • 19/05/23 15:09:52

    今すぐじゃなくてもいいから働いたほうがいいね。

    • 1
    • 19/05/23 14:35:04

    1000万だけど二人だよ。

    • 2
    • 19/05/23 14:30:21

    子供は高卒でって、大学行きたいって言ったらお金ないからって諦めさせるの?
    うちは夫婦とも奨学金借りて大学出たので、子供達に同じ思いさせたくないから必死で働いて節約して学費に備えてるよ。
    主考え甘すぎる。

    • 2
    • 19/05/23 14:02:58

    >>33
    親と同居だから家賃ないとかでしょ
    公立高校落ちたら私立行かせられる?

    • 0
    • 19/05/23 12:34:35

    うち600ないけど3人いて都内住んでる。子供高校生中学生いるけどなんとかなってるよ。

    • 6
    • 19/05/23 12:29:57

    田舎ならギリギリいけるかな、と思ったけど東京か…600万じゃあ無理でしょw 働きなさい。

    • 3
    • 19/05/23 11:48:56

    >>2
    健康で文化的な最低限度の生活が営めれば良いってこと?
    オール公立で高卒までの教育費は一人当たり240万円だって。
    単純計算で年間13万3000円、月11000円。
    主のところは お子さんが3人だから×3=33000円。
    一人当たりの食費は単純に平均で25000円。
    25000×5=125000円。
    都内のどちらに住んでいるか分かりませんが、都内23区のファミリータイプの賃貸相場の平均が23万円くらい。
    ここまでで38万8千円。
    光熱費や交通費、通信費、保険料、貯金などを入れて行ったら最低でも手取りで60万円弱は必要だと思うよ。
    年収で600万円だと大変厳しいと思います。
    お子さん3人とも公立高卒でも年収なら900万円くらいは欲しいね。

    • 5
    • 19/05/23 11:47:31

    うちは子供三人いて父親が働いていただけだけど二人は地方大学仕送り10万
    車とか出していたし、、
    ただ親は資格とかあって、夜勤もしてたな

    派手じゃなかったからためていたんだろな、、

    わたしならできるかな、子供のために。。

    • 0
    • 19/05/23 11:47:18

    >>23きついわ。1500って手取りで1000万ちょっと。がっぽり税金取られるから。2人が精一杯。3人なら余裕ないよ。

    • 3
    • 19/05/23 11:43:02

    3人いて余裕ある生活は1000万では無理かな…

    • 15
    • 19/05/23 11:30:37

    私の会社の人は、夫婦合算だけど世帯所得が2千万円ある。勿論そこから控除されるものも大きいので手取りは変わってくるけど。そのご夫婦も子供3人。
    今、自宅の工事をしてるらしくって、大きな家がますます綺麗になっていくんだなーって羨ましい。

    • 6
    • 19/05/23 11:29:16

    >>20越えている。
    >>22手取りのほうがわかりやすくない?

    • 0
    • 19/05/23 11:27:46

    余裕持たせるなら1300万以上

    • 3
    • 19/05/23 11:26:56

    >>2

    今のうちに働かないと、多分年取ってからじゃ若い時ほどお金稼げないよ。体力も能力も低下する。ブランク長すぎて経験年数少ないと給料の良い職場も探せない。

    • 2
    • 19/05/23 11:25:22

    1500万かなきついかな

    • 1
    • 19/05/23 11:17:45

    >>19
    手取りで書くな

    • 3
    • 19/05/23 11:16:26

    2人だけど余裕ないよ

    • 0
    • 19/05/23 11:15:31

    >>19
    手取り800万なら額面1000万は超えてるかな

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ