少食な娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 10:29:13

    昔他トピにも書いた事あるんだけど、長女は本当に食べなかった。
    食に興味がなかった。
    できる限りの事を色々やったけど、食べなかった。
    ただ体調崩す事もなく、平均よりは細いけど成長はしていて元気だった。
    だからこの子はきっと光合成で生きてるんだ!と開き直った(笑)
    本来なら違う意味で心配だけど(笑)少し楽になったわ。
    高学年あたりから人並みに食べるようになり、今中学生だけど相変わらず健康体だよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:59:21

    一緒に料理したり、
    プランターでミニトマトとかきゅうりとか育ててみたら?

    • 1
    • 19/05/23 09:40:32

    私自身が少食で、まともに一人前を楽に食べられるようになったのは中学生になってから。
    無理なダイエットで食べない訳じゃないなら、無理強いしないでほしい。

    • 0
    • 19/05/23 09:39:35

    うちの子も小学校低学年まで小食でしたよ。
    とにかく細い、風が吹いたら飛んでいきそうとよくいわれた。
    だけど成長とともに、それなりに食欲はついてきましたよ。
    食べられないのに、無理に食べさせるのはいじめですよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:39:32

    >>9先ほども書きましたが、お菓子もあまり食べないです。
    私が子供の頃ぽっちゃりだったので、体型は遺伝かもしれません。

    • 0
    • 19/05/23 09:37:26

    >>5そうなんですね。気にしなくても大丈夫みたいで安心しました。

    • 0
    • 19/05/23 09:37:12

    飲み物や間食は?

    うちは牛乳ばっかり飲んでたからお腹一杯で食べきれなかったみたいだった。牛乳控えたら食べるようになったよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:37:02

    体重はちゃんとあるって、標準って事?
    それならご飯だけ食べずに、お菓子とか食べてるの?
    全てに食が細いなら体重も標準以下と思うけど。

    • 0
    • 19/05/23 09:36:42

    >>4お菓子もあまり食べません。クッキーを1枚渡すと半分くらいしか食べないです。

    • 0
    • 19/05/23 09:35:35

    >>3年少です。

    • 0
    • 19/05/23 09:35:07

    >>4
    私もそれを思いました。
    おやつを食べてるとか?

    • 0
    • 19/05/23 09:34:43

    無理やり食べたら吐くんじゃない?
    それがその子の適正量なんだよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:33:35

    体重あるってことはご飯以外は食べるってこと?

    • 1
    • 19/05/23 09:33:33

    何歳の子?

    • 0
    • 19/05/23 09:33:17

    >>1そうなんですかね?身長が伸びないので心配です。

    • 0
    • 19/05/23 09:31:00

    体重あるなら無理に食べなくてもいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ