料理を大皿にバーンする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 13:05:32

    豪快

    • 0
    • 19/05/23 10:38:24

    お刺身や天ぷらとか餃子とか麻婆豆腐とかそういう料理は大皿に盛って取り皿に取って食べてる。あと野菜サラダや素麺もボウルで出してるな。
    昔は皿洗いが面倒な理由でワンプレートだったけどいつのまにか使わなくなった。

    • 0
    • 19/05/23 10:28:04

    >>27
    え、小さいうちはするでしょう。
    逆に放ったらかしなの?食べたいものだけ好きに食べちゃわない?

    うちは最初から大皿で出すことはあまりない。取り皿に取り分けるし洗い物増えるじゃん。楽かな?
    1人分ずつおかず、小鉢、サラダなど盛り付けて出してる。

    • 0
    • 19/05/23 10:22:29

    >>16
    え。こどもが何をどれだけ食べたかなんて毎回チェックするの?
    食事まで管理体制??

    • 0
    • 19/05/23 10:20:59

    天ぷら・唐揚げ・フライ系は大皿だわ。
    最初は数種類を一つずつ盛ってたけどみんな好みが違うから、それならバイキング形式で好きなもの食べて貰おうと思って。
    確かに上品さはないけどね。

    • 0
    • 19/05/23 09:49:38

    小皿で分けて欲しい。兄弟多かったから早いもの勝ち!になってた。
    旦那の家も大皿で食べにくかったわ。
    自分の分!て目の前に置いて欲しい。
    ご飯くらいストレスなく食べたい。

    • 1
    • 19/05/23 09:45:25

    大皿バーン!するよ。
    洗い物が減って良いよね。

    ただし、義母がいるときはやらない。
    取り箸があるのに、直箸で探り箸するから、食欲が失せる。
    義母がいるときは懐石料理並みにお皿を並べてるw

    • 0
    • 19/05/23 09:44:37

    大皿で出す人って大家族かだらしないイメージしかないわ。

    • 4
    • 19/05/23 09:43:43

    >>18餃子とかね。
    ずっとアツアツだから美味しいよ。

    • 0
    • 19/05/23 09:42:55

    >>5
    そうそう!洗い物増やしたくない!

    • 0
    • 19/05/23 09:42:49

    焼きそばの時はフライパンごとドーン!だよ
    でもトングは絶対使う
    じか箸はナシ!

    • 0
    • 19/05/23 09:40:42

    大皿楽だけど好きなものしか食べないので個々に出してる。

    • 1
    • 19/05/23 09:40:25

    >>17ほんとに?笑

    • 0
    • 19/05/23 09:39:37

    めんどくさい時は焼いたフライパンのまま出しちゃうよ笑

    • 0
    • 19/05/23 09:39:18

    子供には先に取り分けるの?
    ある程度自分で取れるようになっても、子供が何をどれだけ食べたか把握しにくくない?
    そんなこと気にしてないのかな?

    • 0
    • 19/05/23 09:38:17

    >>6
    これはお行儀悪くない?

    • 2
    • 19/05/23 09:37:49

    うちはそうだな。あと小皿だして取る感じ。

    • 0
    • 19/05/23 09:37:18

    料理は、各人
    大皿もりはしないわ。

    • 0
    • 19/05/23 09:36:11

    うちそうだな。
    取り皿は大抵二枚で、どこかの居酒屋みたいだよ。
    1人分ずつの人はいっぱい食器あるのかな。管理するの偉いね。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 08:26:29

    ドーンの次はバーンか。その次はなんだ。ボーンか?

    • 0
    • 19/05/23 08:26:02

    >>8豪快で良いね!

    • 0
    • 19/05/23 08:24:45

    >>7メイン大皿

    • 0
    • 19/05/23 08:21:14

    >>6全部大皿?

    • 0
    • 19/05/23 08:18:26

    するし小皿も出さない
    白米にバウンドさせて食べる

    • 2
    • 19/05/23 08:17:06

    毎日大皿でだす人ってマメだよね。
    おかずの数だけ小皿出さなきゃいけないし、大皿も洗わなきゃいけないから洗い物増えるし。

    私は少しでも洗い物減らしたいから1人ずつ分出してる。

    • 1
    • 19/05/23 08:15:12

    >>3そうです!

    • 0
    • 19/05/23 08:07:52

    大皿料理ってこと?するよ。

    • 1
    • 19/05/23 08:07:11

    あれ?大皿トピ昨日もなかった?

    • 2
    • 19/05/23 08:06:59

    しないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ