幼稚園、担任の先生以外のサポートの先生が付きっきりになる子

  • なんでも
  • 大化
  • 19/05/23 00:58:19

あれだよね。何か持ってるよね。グレーかな?
って思うんだけど、本人の親は「うちの子やんちゃで~うちの子活発で~」ってヘラヘラしてる。
その人、サポートの先生が付き添います。って説明に来たとか言ってたけど、明らかに何かある子供だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 06:39:09

    これ親がなにもしてなくて発達に関して子供放置な感じ?。入園した幼稚園であきらかにおかしくて大変なのに親はうちの子やんちゃで~って気にしてない感じ。
    園側が大変すぎるからサポートの先生を付けますって言ってきた。それでも親は子供放置で全て園にお任せ

    • 2
    • 19/05/23 06:26:12

    加配つけられません!入園はお断りします!って園なのに付きっ切りになる子がいる。なんか同じ保育料払って、その子専用の先生がつくっていいな~って思っちゃった。問題のない子とかほぼ放置だし。担任はその他のヤンチャな子に目を向けて、加配の先生はグレーちゃん?専属で。

    • 2
    • 19/05/23 01:14:49

    何歳なの?
    幼稚園の年少さんと年長さんじゃ全然違うから何とも言えないけど、うちの子が通ってた幼稚園は年少クラスには担任の先生が二人いて、一人の先生がいつも同じ子につきっきりになってたんだけど、その子は障害とかはないよ。
    年長さんの頃には先生がつきっきりになることとか全くなくなってたし、
    今中学生で、うちの子と同じ中学に通ってるけど、その子は成績も良くて、生徒会までやってるくらい立派に成長してるよ!

    • 1
    • 19/05/23 01:08:59

    >>3
    気持ちわかるけど、明らかに周りから浮いてたら、うちの子やんちゃで~とか逆に困るから聞きたくない。潔くオープンにしてとは言わないけど。

    • 2
    • 19/05/23 01:06:01

    障害ある子の親皆がオープンはわけじゃないでしょ
    自分の子供は他の子供と違うってわかってて
    それでも普通の子供と同じように幼稚園に通わせたい親なんだよ。
    幼稚園側も、受け入れ体制作ってくれて理解してくれてるからサポートの先生が付いてるんだし

    ただ、ママ友にはいちいち「うちの子何とかっていう障害持ってるんです」って言わない、言えない、出来るだけ言わずに普通の子と接してほしいとか、色々考えがあるんじゃないの?

    • 3
    • 19/05/23 01:01:38

    診断ないとつかないんじゃなかった?

    • 1
    • 19/05/23 01:00:31

    ある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ