虐待をする親も本当は子供を愛しているというね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 13:15:23

    虐待はいじめと同じでありとあらゆる人権や尊厳すらも踏みにじる行為。
    行っている人はそれをいじめとは言わない。正当な処分だと本気で考えてるから度が過ぎても被害者意識や、やりすぎだという感覚がない。
    しつけや叱責は叱った後に罪悪感があり、二度とやるまいと後悔したりする。
    長い間体罰や嫌がらせを続けているのはもはや虐めとか、拷問になる。
    という見解なんだけど、どう?

    • 2
    • 19/05/23 13:14:04

    >>30
    でもそれを乗り越えたら成長するんじゃないかな
    結局子供のためにはなってるよね

    • 0
    • 19/05/23 13:12:13

    今の多数派の意見によって一貫しないでコロコロ正反対になる正義ってどうかと思うけど
    自分が叩かれた代は、それは正しい事で悪いのは子供だけど
    自分がそれと同じ事やれる立場まで成長して大人になって自分の育ち方やったら批判されるという理不尽・・・

    • 2
    • 19/05/23 13:10:15

    嘘つけー。
    それは自分を飾るアクセサリーとして好きってことでしょ。
    思い通りの人間でなければ腹立つからサンドバッグにするんでしょ?
    子供を愛しているんじゃないよ、子供を引き立て役にして自分を愛しているだけだよ。

    • 2
    • 19/05/23 13:09:32

    この間、上の子が撮影してて下の子蹴ってるママが逮捕されたけどあれはちょっと同情する。

    • 1
    • 19/05/23 13:07:20

    今とどう違うんだろう
    昔は推奨されていた事がなんか虐待になる

    • 1
    • 19/05/23 13:06:48

    >>26
    いった通りやらなかったからじゃない?
    昔はそれは普通の事だとか
    いう事聞かない悪い子は山の上の木に裸で一晩縛り付けられるとかって

    • 0
    • 19/05/23 10:01:21

    排泄物を持たせたり何時間も冷たいシャワーを浴びせるのは、愛情ですか?

    • 4
    • 19/05/23 10:00:03

    あと主がいうやつって単なるしつけ、虐待ではない。愛情あるならね。手あげるのが虐待なんて浅はか

    • 1
    • 19/05/23 09:58:56

    違うんじゃない?自分が後ろ指さされたくないからちゃんとした子にしたいだけ。愛情じゃないよ。

    • 3
    • 19/05/22 19:12:58

    >>21
    ちゃんとしたら食事を与えるよって意味では

    • 0
    • 19/05/22 19:12:02

    >>16
    ちゃんといった通り”やらなければ”生きてる価値ないって事で
    ちゃんとやってれば生きてていいって事じゃない?

    • 1
    • 19/05/22 19:10:36

    食事を与えないのはどんな愛情なんですかね?

    • 2
    • 19/05/22 19:09:16

    >>18
    そういう事をつい言ってしまう程ひどい子供だって事じゃない?
    何もない子供にいきなり言ったりはないと思う

    • 0
    • 19/05/22 15:26:56

    虐待って、叩くだけじゃないよね

    • 1
    • 19/05/22 15:12:13

    >>8

    本気で言ってる訳じゃないにしろ
    相手は子供なんだから言っていい事と悪い事があるでしょ
    本気で言ってる訳じゃないし
    叩いてる方がもっと辛いから
    何言われても何されてもいいの?
    相手は子供
    まずそこんとこ忘れないで欲しいわ

    • 1
    • 19/05/22 15:12:08

    いわゆる毒親ってやつ?

    • 0
    • 19/05/22 15:11:54

    >>8
    お前なんか生きてる価値ない

    誤解しないで
    愛情から言ってるんだからね?

    • 0
    • 19/05/22 15:10:11

    主が虐待親なことはわかった
    そんな言い訳は児相に聞いてもらえ
    私はとりあえず虐待親は滅亡しろという信念を持っているから主がこの世から消え失せることを願っているね
    主の子は毒親と縁が切れて幸せになりますように

    • 0
    • 19/05/22 15:07:10

    >>11
    それは言い訳のための嘘では?

    • 2
    • 19/05/22 15:06:26

    >>11
    誰が言うの?

    • 1
    • 19/05/22 15:06:00

    旦那が上の子にきつく当たってた時期がある。
    100%自分に従わせたいんだと思う。当たり前に私がかばうんだけど。
    でも、下の子にはほとんどやらなかった。(2人も男の子)

    大きくなっても、上の子にはなんだかんだ言ってモメたりするんだけど、下の子にはほとんど絡まないし、何をやってもあんまり反応しないんだよね。旦那は下の子には興味がないから、きつくあたることもない。

    愛というよりも、執着だと思う。


    • 3
    • 19/05/22 14:20:35

    >>10
    虐待で報道されるような事件も、最悪な親って事にされるけど
    実は本当は子供のため思ってやってるっていう人もいるから

    • 1
    • 19/05/22 14:17:27

    主は何目線なの?
    そう言ってる人が身近にいるって話?

    • 0
    • 19/05/22 14:16:25

    >>7
    追記
    確かに育てたい一心で叩く事もあったよ。
    道路に飛び出そうとしたとか、しつこくコンロで遊ぼうとしたとか。
    これについては恐怖で抑圧してでもやめさせるべきだと思うから何の後悔もないし、「話せば分かる」とか言われても、私は叩く事も必要って思ってる。

    でも遊び食べしてるとか、牛乳を布団に撒いて遊んでたからとかで叩いた事もあるし、それは教育というより正直イラついてって気持ちの方が大きいわ。
    叩いたところで食べるわけじゃないし、食べたとしても食事好きじゃなくなるし、牛乳撒いても子供は困らないし。

    怒鳴ったりお尻叩いただけで「虐待!」って騒ぐ人もいるけど、逮捕されるレベルの「虐待」は100%、育てたい一心とかではないよ。

    • 1
    • 19/05/22 14:14:45

    >>6
    お前なんか産むんじゃなかったって分かって欲しい一心で言ってるって言うけど
    本気で言ってる訳じゃないって

    • 0
    • 19/05/22 14:03:26

    そういうのはお尻叩くとか、せいぜいビンタ1発くらいじゃない?
    それも育てたい一心ていうより、自分のその時の感情をコントロール出来なくて、矛先がないからぶつけてるだけな場合の方が多いけどね。
    ソースは私。

    蹴るとか熱湯かけるとか冷水浴びせるとか外に放置するとかする親が子供を愛してるとは思わない。

    • 1
    • 19/05/22 14:03:06

    言わないよ。私なんかくそ実母に散々ひどい虐待受けてたけど、お前なんか産むんじゃなかったって叫ばれてたよ。子供のためを真剣に考える親は暴力は振るわない。真剣に考えてる"つもり"になってる間違った親は虐待をする。その辺の違いって主にわかるかなー?理解できる???

    • 3
    • 19/05/22 14:01:13

    そういうのが通報される手前。
    捕まってるようなのは加虐心から来てると思う。異常だよ

    • 2
    • 19/05/22 13:59:13

    しょっちゅう怒るお母さんとかいるけど直して欲しいと思ってるからだろうね
    叩いたりいきすぎてるのは別だけど

    • 1
    • 19/05/22 13:58:23

    >>1
    思った通りに行動すれば成長するという意味では

    • 0
    • 19/05/22 13:57:35

    うーん。それもあるよね…
    子供の事に一生懸命になるが故に厳しくなってしまうみたいな…
    でも、手をあげるのはダメだよね。

    • 1
    • 19/05/22 13:52:39

    思い通りにならないから気に入らないから殴る人は?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ