働いているママ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 14:31:57

    理由は3つ。

    世帯収入を増やして子供に使えるお金をもっと増やしてあげたいから。
    私が働くのが好きだから。
    子供が独立したら離婚することを考えてるから、自分1人で生きていける経済力がほしいから。

    • 1
    • 19/05/22 13:50:43

    お金のため
    専業主婦でもよいけど、自分だけ怠け者みたく思える

    • 1
    • 19/05/22 13:50:36

    >>23
    なぜ?
    プライド?収入?

    • 0
    • 19/05/22 13:50:14

    自分の為

    • 0
    • 19/05/22 13:48:53

    専業してたけど暇すぎて働き始めた
    ママ友は皆仕事してて会えないし
    家にいたら時間が長くて苦痛だった

    • 0
    • 19/05/22 13:44:10

    話題になってた星本さんにLINEカウンセリングしてもらいました。
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    具体的なアドバイスもらった感じで生活してたら運気上がってきた感じする~

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 13:39:19

    まず、旦那の給料だけだと生活できない。
    専業主婦の頃、子供達が小学校や幼稚園に行ってる間ぐーたらごろごろして太ったし、ダメ人間になったから。
    仕事でもして強制的に出かけないと怠け者に拍車がかかる。

    • 0
    • 19/05/22 13:13:14

    役員や色んな手伝いから逃れたい。
    家にいると電話やランチの相手ばかりさせられる。
    夫と対等に話ができなくなるのがいや。
    上の子小3から復帰。

    • 0
    • 19/05/22 13:08:10

    旦那の収入だけじゃ貯金が十分にできない、自分の自由なお金がないから。
    あと、家にこもるとだめなタイプだから。

    • 4
    • 19/05/22 13:06:17

    結婚したから家庭に入るという発想がなかった。
    結果、死別してもなんとか生活できている。

    • 2
    • 19/05/22 13:04:07

    主人の収入で十分余裕のある生活は出来るけど
    仕事好きだし、お金大好きだから

    • 1
    • 19/05/22 13:03:59

    生活や趣味事の資金。

    • 2
    • 19/05/22 13:00:43

    自分の趣味代かな。月7,8万にしかならないけど、全て私の自由に使わせてもらってる。
    たまに家族の焼肉代を払ったりはする。

    • 0
    • 19/05/22 12:57:48

    子供に働く姿を見せるため。
    時代は徐々に変わってきて、子供が成人した頃には女性が働くことが当たり前な時代になっていると思うから、とにかく楽しく働く姿を見せている。どうなるかはわからないけどね。

    • 3
    • 19/05/22 12:52:51

    お金がないから

    • 1
    • 19/05/22 12:52:02

    子ども達と私、生きる為

    • 2
    • 19/05/22 12:52:00

    お金あるのに辞める勇気がない。。せっかくの正社員だから。。

    • 1
    • 19/05/22 12:49:25

    仕事が好きだから
    子供の為にお金をかけたいから

    • 0
    • 19/05/22 12:45:33

    教えてくれた人ありがとう
    旦那とのこれからのこと、星本さんにLINE占いしてもらったよ~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    いろいろと参考になるアドバイスだったから聞いといて良かった
    タダでこのアドバイスはすごい。。

    • 0
    • 19/05/22 12:42:50

    子どもの頃から夢だった仕事に就いて福利厚生もしっかりしてるから辞めて家庭に入るって選択肢がない。

    • 0
    • 19/05/22 12:39:47

    住宅、車2台分のローンの為。
    自分のお小遣い稼ぎと言う人が羨ましい。

    • 5
    • 19/05/22 12:39:38

    自分が専業主婦家庭だったんだけど、働いていない母に、将来が~とかいろいろ小言言われても説得力感じられなくて、当時から働くママが夢?だった!いまも働いているからこそ、家庭のこともしっかりできてるし、金銭的にある程度自立していることも、大切だと思う。夫に何かあっても守っていける。

    • 0
    • 19/05/22 12:32:41

    旦那の給料に頼るのが不安だから。
    自分の収入もあった方が旦那と対等に居られるし。
    自分の美容代や病院代、服代は稼がねば。
    あと、家にいると私みたいな怠け者ろくなことないから。

    • 5
    • 49
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/22 12:29:40

    旦那は、玩具や子供服を極力買わない主義の家庭で育ち、兄弟揃って成績優秀だったのに塾も習い事もしてなかった。私の実家では、玩具も服もお小遣いも多めに与えられてて、家族旅行とか習い事も色々やってた。

    そのせいか、「子どもを楽しませるために必要な贅沢」に関する価値観が違い過ぎて、旦那が必要性を見出だせないことにお金を使いたい時はいちいち議論しなきゃならなくて、 あー もう面倒臭いから働こう!ってなった。

    基本的な生活費&貯金は旦那の給料から。無くても生きていける贅沢代は私のパート代からって感じ。

    • 6
    • 19/05/22 12:29:27

    貧乏だから。
    仕方なく
    できれば専業主婦になりたいが夢でしかない

    • 5
    • 19/05/22 12:28:44

    資格を活かすため
    お小遣い稼ぎ
    老後用の蓄え

    • 0
    • 19/05/22 12:28:07

    毎日家事育児だけしてたくないから。
    遊び歩くのも飽きるし

    • 1
    • 19/05/22 12:26:29

    お金はないよりあった方がいいから

    • 4
    • 19/05/22 12:24:42

    老後の貯金の為と暇つぶし

    • 2
    • 19/05/22 12:23:50

    うちは旦那の給料があれだからさ、働かざるを得ない。うへー

    • 5
    • 19/05/22 12:22:13

    働くことは生きること

    • 8
    • 19/05/22 12:16:00

    130以内のパートだけどね。

    元々は、時間あるとダラダラしてゴミクズみたいな生活送っててそんな自分が嫌になったから。
    次は、働くことが楽しくなってきて、時間や日数増やした。
    今は、人手不足だから結構ハードに働いてるけど、私も子供の教育費用を沢山残してあげたくて。

    子供の年齢に応じて目的かわってきてるかも。

    • 2
    • 19/05/22 12:10:53

    ママ友だけだと世界が狭くなっちゃいがちだけど、
    いろんな種類の人と会話できるっていうのも理由の一つかも。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/05/22 12:10:05

    家で好きな時にパソコンで記事を書いて、それだけでお金もらえるから。

    • 1
    • 19/05/22 12:09:06

    子供も家にいる時より保育園の方が楽しそうだし、お互いに刺激も多くて充実してるから

    • 2
    • 19/05/22 12:07:37

    好きなもの、欲しいものを気兼ねなく買いたいからかなー

    • 5
    • 19/05/22 12:07:08

    美容師
    こんな私にどーーしても!って熱烈ファンで指名して下さる有難いお客様のみ、週4で面貸しスタイリストしてます。
    ぶっちゃけ、旦那は働いて欲しくないらしくケンカのタネにもなるんですがね…
    でも人から必要とされる喜びもあるし、お客様とのやり取りで大爆笑したり、ストレス解消になってます。

    • 1
    • 19/05/22 12:07:02

    働いてなかったら、ダラダラ生活になるし、
    自分の支払いと猫5匹の餌代や自分の
    娯楽や食費の足しなどに消える。。
    だからあまり残らない

    • 1
    • 19/05/22 12:06:29

    今の仕事やめたら、これ以上の仕事見つけられる自信ないし。また0から始めるとか絶対無理!

    • 1
    • 19/05/22 12:05:26

    星本みさのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/22 11:58:49

    今は夫が経営してる会社で事務してる。
    人件費削減。
    時給換算すると時給6000円ぐらい。
    まぁ、やってて無駄はない。

    • 1
    • 19/05/22 11:57:14

    >>12
    激しく同感!!

    • 0
    • 19/05/22 11:55:26

    暇だからが働き出した当初の理由
    働いて貯金しようと思ったけど、結局生活水準上がって貯金できてない
    結果今は生活のために働いてる、嫌々

    • 5
    • 19/05/22 11:49:46

    自分の将来の為に。

    子供もいつか巣立つから。子育ても大事だけど、自分の将来を真剣に考えたら少しずつ働いていこうと思った。お金も貯まるし、資格もとれる。シングルではないけど、熟年離婚もたくさんある世の中だから、色々想定して。

    • 0
    • 19/05/22 11:49:12

    子が小さいうちは専業だったからその分巻き返すためにも頑張って稼ごうと思ってる。自分たちの老後もあるし子どもたちが自立しても大金が必要になることがあるかもしれないし、備えて損はない。
    ずっと専業でいられる人は旦那さんの稼ぎいくらなんだろうと下世話な事思っちゃう。
    そして仕事は家に籠ってるより楽しい。

    • 0
    • 19/05/22 11:48:11

    家にいたら育児ノイローゼになりそうだったから。あと、遊ぶお金が欲しい

    • 1
    • 19/05/22 11:46:53

    旦那の給料だけじゃ生活できないから

    • 3
    • 19/05/22 11:45:46

    シングルだから生活のためです。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ