二歳半、病院嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 10:10:57

    うちの子もなにされるかわかるようになってからはすごい拒絶する
    もう五歳なのに誰よりも暴れるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/22 10:09:23

    うちもそうだよ。病院入ったときから泣いてるよ。
    健診のときはドア開けて脱走したし。
    今年長だけど、もう大丈夫。座って診察できるし注射も暴れなくなったよ。

    • 0
    • 19/05/22 10:07:03

    うちも2歳半頃はピークだったよ...病院のドア入った瞬間からこの世の終わりかってくらい叫び始め、まだなにもやってないよ...って先生ドン引き。
    待合室でも抑えるの大変だった。
    それが半年程病気しなくて予防接種で久々に行ったら「一人で座るー」と。3歳なってすぐだったかな。
    歯医者も大嫌いだったのに、「痛くない?じゃあひとりで座るー」とリクライニングチェアで横になる事まで受入れてた...
    なにがあったんだろう。(笑)

    • 0
    • 19/05/22 00:21:18

    みなさんありがとうございます。
    まとめての返信すみません。

    結構同じ感じの子がいてよかったです。
    なんかあまりにも大泣きしすぎて、こんなに泣いてるのうちだけじゃないか?と思ったり、医者もどう思ってるのかなとか色々考えてしまったりでした。


    あまり気にしなくても大丈夫かな。

    • 0
    • 19/05/21 23:16:27

    うちの息子は幼稚園の頃診察室から脱走したよ(笑)

    • 0
    • 19/05/21 23:15:42

    うちも2歳から3歳まで大変だった。
    反り返って癇癪起こすし、優しく言い聞かせても、先生ニコニコしてもだめ。
    どの病院も狂ったように泣いて障害疑ってしまったくらい。病気すると鬱になりそうだったよ。
    でも幼稚園入ってしばらくしたら、頑張る泣かない!って突然本当に泣かないで最後はありがとうも言えるようなったよ。

    • 0
    • 19/05/21 23:14:45

    上の子がそうだったなぁ。
    6歳の今も泣くまではしないけど嫌がるよ。注射は泣く。
    下の子は注射でも平気なんだけどね。

    • 0
    • 19/05/21 23:11:29

    上の子がそうだったよ。神経質でビビりな性格。
    こちらも慎重に育てたのもあって3歳までほとんど病気しなくて病院も予防接種くらいでしか行かなかったから毎回大泣きだった(笑)

    • 0
    • 19/05/21 23:10:17

    うちの子がそうだよ。
    てかかかりつけの病院の駐車場入った瞬間から大泣きだわ。
    2歳になったばかりだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ