中2の息子の腋臭が心配 皆さんは?怒る私が悪いですか?

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/05/21 17:38:40

私は遺伝で腋臭です。
私には兄がいます。
兄も腋臭で、三人娘がいますが、一人だけ腋臭です。


私には中2の息子がいます。
今のところ、においはしないけど
遺伝でと小6で話はしました。

周りから言われるより話してくれて良かったとつい最近もよく話はしてます。


もし周りから言われたり自分で気付いたら言ってね、病院行ったり今は薬局でも買えるし
色々考えてみようねと話はしました。


兄嫁に会った時に
腋臭の話をしたら
娘には話したの、色々市販薬を塗ったりして大丈夫みたいと、

男の子で良かったじゃーん!と言われて言葉がなかったのですが

男女関係ないですよね。

その一言に半年くらいモヤモヤしてます。
言いたいことも言えなくて
でも息子が腋臭だったら何とかしたいってそれだけ毎日思っておさえてますが

頻繁にラインもくるし
私が何で怒ってるか、呑気にしてて
何だか頭にきたりするけど
皆さんなら傷ついたこと伝えますか?

批判や中傷のコメントには返信しません





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 18:56:14

    まず、姉嫁の立場からしたら
    まだ発症もしてないのに、臭いもしてないのに同じ土俵で物言うな!って感じじゃないでしょうか。
    姉嫁も半年くらいモヤモヤして、脇臭発症しろ!って呪い続けてるかもしれませんよ。

    • 3
    • 19/05/21 18:55:43

    >>29
    まず、今は色々な対処法もあるからあまり気にするのも良くない。

    それとお兄さんもそれが原因でイジメられてたの?
    男の汗臭いとか多少の臭さって許されてしまうことが多いのがこの世の中だと思う。
    主さんと同じように傷つくリスクは息子さんより、女の子である姪子さんのほうが高いと思う。
    兄嫁さんはお兄さんから話とかを聞いても男だったら良かったのにって思ったかも知れないし、自分の娘の苦しみをわかってくれる相手が主さんでもあると思うよ?

    男だから良かったじゃん。考えようによっては主さん大変だったね、うちも大変かも知れないよってことかも知れないと受け取ることはできない?
    だって、主さんが何を言ってもそれを兄嫁さんがお兄さんに大変だった?って聞いて俺は男だからそんなにって答えたらどうするの?何より、兄嫁さんは腋臭のあるお兄さんを気にしていないし、そんなお兄さんと3人も子供を作れるほど密着だってできるわけでしょ?お兄さんも手術して今は臭わないのかも知れないけどさ。それでもお兄さんが腋臭なこと、もしくは腋臭だったことはそれほど大きな問題じゃないってことじゃない?

    結局、主さんが気にすれば気にするほど兄嫁にとっては女の子で腋臭は可哀想って思いが
    強くなると思うよ。
    身近の腋臭の女性が主さんで男性が旦那さんだってことが1番のポイントなんだと思う。

    これがお兄さんが男の子で良かったじゃーんという発言を聞いて、男だってツライよって言うなら話は変わってくるだろうし、兄嫁もそうなんだって思えるだろうけど。
    話す相手は兄嫁じゃなく、お兄さんじゃない?
    それで男はそこまで気にしなくても大丈夫って言われたら心配しすぎないほうがいいんじゃないかな?
    息子にとって母親の心配はありがたいけどストレスになることもあるし。

    • 0
    • 19/05/21 18:45:17

    目くそ鼻くそな話だね。
    男だろうと、女だろうと腋臭はつらい。
    薬屋で色々探すよりも病院に行って手術しないのかな?
    毎年、毎年、いや、毎日毎日悩むくらいならどうにかすれば良いのに。
    一生お供するつもりかしら。

    • 3
    • 19/05/21 18:38:12

    兄嫁さんのほうはもう発症してる子が1人いて(悩み中)
    あなたのほうはまだ発症してない(ただ心配してるだけ)状態ですよね?

    それで、なんで兄嫁さんにキレれるの?

    兄嫁さんのほうが深刻じゃん。
    相手の立場になってあげなよ。
    何で自分が自分が・・・なの?

    うちはまだなってなくてアー良かった。(まさか・・とはいってないだろうけど)ってほうがむかつくんじゃない?

    • 9
    • 19/05/21 18:32:22

    同じ腋臭でもイメージが悪いものも避けられるのもイジメられる確率が高いのも女子のほう
    思春期の男子ってもれなく汗臭いし女子より発覚しにくいから男の子で良かったねってことでしょ
    そんな気になるならボトックスでも打たせとけばいいのに

    • 4
    • 37
    • ナイロンTシャツはやばいよ。
    • 19/05/21 18:30:52

    >>27

    普通の人間の汗(そんなににおわない系の人)でも、妙に何割増しかってぐらいにくさく感じる。

    • 0
    • 19/05/21 18:27:53

    出てくれば速攻、夏休み(長期休み)にでも手術してあげたほうがいい。

    とりあえず、今の分は全部取ってあげて、また大きくなって(腋臭部分が)発達してきて再発すればもう一度

    目に見えない物ながら、厄介なもので
    周りも迷惑だし、たかが匂いの為に(されど匂い)構築されるはずの友達関係までが阻害されるし、いい就職先もそれでだめになったりするし、恋愛もそれでもいいといってくれる子としか出会えない。(そんな子はごくまれ)

    手術したうえで、デオドラント対策だ。

    デオドラント対策だけで乗り切ろうとしても、絶対どこかでばれるし、人間関係までも破たんする。

    家族が思うより周りの人間は敏感。


    • 4
    • 19/05/21 18:24:37

    >>30 主の息子が二十歳すぎての発症ならもう大人だし、尚更主が悩む事でもないよね。
    思春期にワキガじゃないだけでもかなりマシだと思う。

    • 2
    • 19/05/21 18:19:05

    高校のときにイケメン先生が腋臭で、人気が急落したよ。
    そういう私も腋臭。
    16歳のときに手術したけれど、妊娠して再発した。今はデオナチュレで何とか。
    塗らないとヤバイ。
    中2息子と小5娘も兆候があるから、塗らせてる。
    できる予防策はしてあげたい。

    • 4
    • 19/05/21 18:16:40

    主息子はワキガの症状なし
    兄娘はワキガ
    って時点で子供のワキガの話しなんか
    相手に悪くて出来ないよ

    • 5
    • 19/05/21 18:15:54

    >>30
    そういう人もいる。出産してからでてくる人もいるし。ただ臭いでてくる前から主は色々気にしすぎだと思う。昔よりケア用品もいいやつでてるのに。

    • 0
    • 19/05/21 18:14:49

    >>26
    私なんて小3から臭ってたよ。あまけに毛深くてそれもからかわれ小6から毛剃って、挙げ句髪の毛も陰毛みたいな癖毛。だけど主より周りにばれまいと思って必死に生きてきたはず。

    • 3
    • 19/05/21 18:13:26

    >>24
    ところが私は二十歳過ぎて発症しました。

    • 0
    • 19/05/21 18:12:35

    息子は耳垢は普通です。
    べたべたはしてないです、


    私はべたべたしてます。

    七時半過ぎますがまたコメントさせていただきます。

    • 0
    • 19/05/21 18:12:13

    >>22
    今更わざわざ言うことない。てか今のところ臭いしてないのに気にしすぎだよ。うちの子なんてワキガで臭いもでてるよ。真ん中の子は大丈夫だけど末っ子も確実にワキガ。主は臭いでてないのに何をそんなに悩んでるの?子供のことというより自分の過去が原因でそうなってるんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/21 18:12:00

    私もワキガ。子供は女の子二人。
    上の子は中2だけど、5年の時にスポーツウエアによくあるナイロンのTシャツを直に着たとき本人から『私なんか臭い』って言われた。お風呂入ってるときに気づいたらしい。近くにいてもわからないレベルだけど、Tシャツ臭ったらヤバかった。片方だけ。
    それ以来綿100の肌着を年中着てる。今のところは指摘されてないし、黄ばみもない。
    あの頃はちょうど生理も始まった頃だったので、それも関係あるのかも。

    下の子はまだわからないけど、耳垢湿ってるし、予備軍には変わりない。

    男女は関係ないと思う。私も子供には辛い思いさせたくない。

    • 3
    • 19/05/21 18:11:02

    昔と違い色々あるので息子とは
    頻繁に話していきたいです。

    私は今は覚えてないけど新大久保駅近くに行きました。


    今は48ですが、中学校からにおって
    中3の体育で、先生に
    お前くさいな風呂入ってるかと言われて
    周りもわかっていました。

    母からみょうばんを粉にしたのを塗るように言われて
    毎日塗りましたがあれてしまい大変でした。


    母は手術してますが、失敗して傷がひどいです。祖母が腋臭でした。


    また後でコメントさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/21 18:10:55

    昔と違い色々あるので息子とは
    頻繁に話していきたいです。

    私は今は覚えてないけど新大久保駅近くに行きました。


    今は48ですが、中学校からにおって
    中3の体育で、先生に
    お前くさいな風呂入ってるかと言われて
    周りもわかっていました。

    母からみょうばんを粉にしたのを塗るように言われて
    毎日塗りましたがあれてしまい大変でした。


    母は手術してますが、失敗して傷がひどいです。祖母が腋臭でした。


    また後でコメントさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/21 18:09:47

    >>16 中学高校とワキガの人いたけど、少なくともくさくていじめにあってる人なんていなかったよ。ワキガとかでなく明らかに風呂入ってないような不潔な人は嫌われていたけど。
    私も軽度のワキガでデオドラント忘れて自分でも明らか臭!って思う日あったけど、いじめられてはないよ。
    と言うか息子さん、中学入って臭わないならワキガじゃ無いんじゃない?私その頃にはもう明らかに臭い感じてたもん。
    悩みすぎだってば。臭くなるかもって考えないで臭くなったらどうするか考えたらいいよ

    • 3
    • 19/05/21 18:06:33

    息子さんはベタベタの耳垢ですか?

    • 0
    • 19/05/21 18:05:49

    私が勝手に悩んでむかついて言いたいことも言えずにいることが一番ダメなんだと
    わかってます。

    ただ言いたいだけ、自分のストレスを発散したいだけなのかもしれませんよね。


    後で電話してみようかなと思います。
    怒って言うのではなくて
    こういうことで悩んでいたと。


    それも言わない方がいいのか

    わかってもらいたいから言うのか自分でもわけわからなくなってます。

    • 0
    • 19/05/21 18:05:35

    >>18いい友達だしあなたもきっと明るくて性格の良い子だったんだろうね

    • 0
    • 19/05/21 18:03:20

    >>13
    皮膚科での手術ならそんなにお金かからないよ。

    • 0
    • 19/05/21 18:02:14

    >>16
    そこまで深刻に悩むことじゃないよ。手術もあるんだしさ。切るの嫌ならレーザーもある。手術して臭いから解放される喜びも私は知ってるから、親として手術はさせてあげたいなと思ってる。
    だけど主の子はまだ臭いでてないんだよね。中学ででてないなら遺伝してないのか、これからでてきても軽度なんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/21 18:00:20

    >>8
    私は中学で友達にカミングアウトしたけどいじめられたことなんてないよ。臭いチェックまでしてくれてたよ。トイレで脇スプレーまめにやったり脇汗パットつけてみたりケアは色々してた。臭いだけがイジメの原因になったのかな?

    • 0
    • 19/05/21 17:59:57

    また次に同じようなことを言われたら、その時に言ってみてはどうですか?

    • 0
    • 19/05/21 17:59:42

    確かに私が女なんで、男の子だから良いじゃんと言われたのは
    励ましてくれたのか、よくわからないけど
    私が若い頃にやはり何人かいました。

    でも男女問わず、くさいのは嫌われてしまう、いじめに合うのでは?と、


    私は妊娠した時からずっと心配してました。

    出産してからもずっと悩んでいました。

    今は医療も発達しているし息子も理解しているので
    話し合いながら..と考えてます。


    兄嫁は一つ言うと10倍に返ってくるから
    言えないままでいるけど
    伝えない方がいいですか?

    • 0
    • 19/05/21 17:57:07

    兄嫁の娘?主さんからは姪っ子もそうなんだよね?
    兄嫁も同じように困ってるけど、明るく対処してるんじゃない?

    • 0
    • 19/05/21 17:56:12

    兄嫁も悩んだりしてると思うよ
    自分からの遺伝じゃないのに!とか思ったり
    だから腋臭の事では何も言わない方がいいよ

    • 2
    • 19/05/21 17:53:33

    兄嫁に言われた、たった一言だけなのに
    頻繁にラインがきて

    返信してません。

    兄嫁は50で私は48です。

    めっちゃ...とよく言葉を使い
    たぶん私は合わない根本的に嫌なんです。

    だから余計に腹立つし落ち込んでしまいます。


    息子には話してあるので、手術も考えているし、お金もそのために少しずつ貯金してます。

    兄嫁のことより、息子のこれからだと思ってるのに毎日言われた言葉を思い出すと辛くなります。

    • 0
    • 19/05/21 17:52:54

    >>9
    思うのは勝手だけど、自分に男の子がいないなら言うべきじゃないよ。

    • 0
    • 19/05/21 17:51:32

    私なら言わないな。半年前の話でしょ?本人も覚えてないって。そんな何気無い一言を半年間もずっと根に持たれてたって知ったらびっくりしちゃうんじゃない?

    男だろうが女だろうがワキガは嫌だけど、まだ男の子の方がマシって気持ちはわかるよ。男の子ってワキガじゃなくても思春期は多少は臭いもんだし。女の子でつーんなんて臭いがして来たらいくら可愛い子でも台無しだもんね。兄嫁は励ましてくれたつもりでは?

    • 5
    • 19/05/21 17:51:30

    デリケートな事だから余計過敏になってるのかも。兄嫁は無神経なのと主さんが気にしてるのが合致しちゃったんだと思う。兄嫁に文句言ってもわかってくれなさそう。

    • 0
    • 19/05/21 17:49:09

    私も腋臭なので子供生むときに女の子だったらかわいそうかなと思いました。
    旦那なんて私の臭いなんてまるで気にしてないみたいだし(手術済みだからそんなに臭いませんが)
    やはり女の子だと気にするのはあると思いますよ。実際に女の子と向き合ってるママさんだからなおのことそう思うのでは?

    • 7
    • 19/05/21 17:48:32

    やはり気になります。
    私が中学校の時にだいぶいじめにあったので
    息子にそんな思いさせたくなくて

    ちょうどワキ毛も生えてきそうな感じなので
    暑くなってきたし毎日気になります。

    • 0
    • 19/05/21 17:46:19

    わかるよ。よくあるよね。
    顔に傷つけられたときとか、
    「男の子でよかったね。女の子の顔だったら…」みたいなやつと同じだよね。
    いいわけないじゃんね。

    • 3
    • 19/05/21 17:45:36

    今さら言わない。そういう考えの人なんだよ。聞き流そう。

    • 0
    • 19/05/21 17:45:03

    そこまで気にする私がおかしいですか?

    • 0
    • 19/05/21 17:44:08

    そんなに毎日気にすること?うちの息子ワキガだけど一応ケアさせてる。そのうち手術も視野にいれようねって話をしてる。臭いは男の子より女の子のほうが気になるだろうし深い意味はないでしょ。男の子なんて思春期ただでさえ汗臭いし。

    • 6
    • 19/05/21 17:43:33

    はい、そうです。

    女の子なら良いの?
    って思って。

    悩みが共通なのに自分は女の子だからかわいそう、男の子だからいいじゃんて。

    普通は怒らないですか?
    私がおかしいのかな。

    • 0
    • 19/05/21 17:43:22

    はい、そうです。

    女の子なら良いの?
    って思って。

    悩みが共通なのに自分は女の子だからかわいそう、男の子だからいいじゃんて。

    普通は怒らないですか?
    私がおかしいのかな。

    • 0
    • 19/05/21 17:40:54

    ちょっと怒るポイントが分からないんだけど、男の子でよかったじゃんに怒ってるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ