習い事をしてる小学生の娘を迎えに行く日、中学生に暴言を吐かれ、すごく悩んでます。

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/05/21 14:42:16

私は凄く太っていました。
醜い脚を隠すため、ロングスカートを履いているので、丁度娘のお迎えと重なる時間に下校途中の中学生男子の集団の一人にマツコ!おいマツコ!としつこく叫ばれていました。
太ってしまったのは自己責任なので、娘が恥をかかないように、取り敢えず30キロ痩せました。
すると今度は近くを通る時に、きも!いも!きも!いも!とずっと言ってきます。
大人なら流すべきなんでしょうが、結構傷付いてしまいます。
恥ずかしくて、誰にも相談出来ないのですが…。
ママ友と歩いてる時に偶然別の場所で会った時には何も言ってきませんでした。
毎回、耐えるしかないのでしょうか…。
経験ないけど、いじめられるってこういう気持ちなのかな。
大人でもこんなに辛いなんて…。
本気で悩んでいるので、中傷は勘弁してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 19:17:45

    >>54
    主もこれくらいポジティブになろう!!
    30キロも痩せたなんて本当にすごいよ!!

    • 3
    • 19/05/21 18:52:37

    動画撮っとく。近隣の学校に電話。見つけたら親呼び。

    • 0
    • 19/05/21 18:51:17

    >>54
    何こいつ。
    クソガキレベルなんだけど。

    • 1
    • 19/05/21 18:50:50

    忘れちゃいな

    • 0
    • 19/05/21 18:49:30

    >>54
    鏡見てみ?

    • 3
    • 19/05/21 18:48:54

    学校に連絡してください。内容の他にも場所や相手の子の特徴を出来る限り詳しく伝えてください。

    • 4
    • 19/05/21 18:45:47

    >>30
    太ってることは悪いわけじゃないよ。
    暴言吐く方が100%悪い。

    • 1
    • 19/05/21 18:44:08

    そんなくそがきいるんだ
    よっぽど容姿がひどいんだね
    私なんて可愛い可愛い言われるのに

    • 0
    • 19/05/21 18:40:34

    >>44
    これがいいんじゃないかな。
    まずは学校に連絡して、暴言を吐いた本人に直接指導してもらいたいので、特定のために動画を撮ってきてもいいですか?って。もし動画撮影で騒がれても、あなたの学校に連絡して許可もらってるから!この動画を先生方に見せることになってるの。って堂々と言えるし。

    • 2
    • 19/05/21 17:03:29

    >>51これ避けるために何回か動画かボイス録音したらいいかも。iPhoneだとポケットに入れててもはっきり録音できるよ。
    あと、わざとこんばんはとか挨拶する。それに対してバカにしたら明らか主にいってるからね。
    娘さんが通う中学で被らなそうなら怒鳴りつけるのもありだけどね。お迎えの時間はずらせないのかな。

    • 1
    • 19/05/21 16:58:38

    別に友達とふざけていいあいしてただけだし、マツコっていってたのだって○○(友達)がマツコのモノマネしててウケたから叫んでただけ。特にそこらへんのおばさんに向けていってたわけじゃない。 とか言ってたらどーする訳?

    • 0
    • 19/05/21 16:56:46

    被害妄想じゃなくて?それ本当?チビが奇形だったら日本人ほぼ奇形かよっ。
    私は顔出さないで日本人って言っただけでダウン症扱いされてるよ。ネット上だけだからいいけどさ。知能遅れ扱いに幼稚臭いだーの散々。キモがられて嫌がられてるよっ。ひどい話しだけど仕方ないよね、そう見えるのは事実だから。

    • 0
    • 19/05/21 16:23:49

    仕方ない

    • 0
    • 19/05/21 16:22:33

    今の子諭され育つもんだから、すぐ調子に乗るよね。
    馬鹿だからハッキリ大人の動きみしたれなんなら学校代わりに通報してあげる!

    • 4
    • 19/05/21 16:20:29

    暴言は学校へ通報で。
    マナーが悪いからって私らも言われたことあるよ!たまに学校以外のことは知りませんって対応しないわが娘の学校もあるけどね。道路族だから学校に通報したらそう言われた(笑)

    • 3
    • 19/05/21 16:20:05

    陰毛チョロリ・髭チョロリのガキに何言われても相手にしないわ。

    • 2
    • 19/05/21 16:16:59

    気にすることない。
    私は病気で痩せてる時があったんだけど中高生は容赦なく「老人」「死神」「死にかけ女」と言ってきた。小学生の息子たちが「ママは今治療中だから、死なないために頑張ってるから!」って言い返してくれたのが余計に辛かった。
    今は治って体重も戻って、暴言吐いてきた子たちとすれ違うこともあるけど気付かれてない。でも気弱そうな人に「不細工ババア!」とか「チビは奇形~!」とか「デブは車道歩けよ」とか言ってるの見かけたりする。
    結局弱いもの相手にストレスを発散してるだけ。
    主に対して暴言というより言い返してこない気弱そうな人を選んで暴言吐いてるから動画撮って特定するのもありだけどそれより言い返してみるのもスッキリすると思うよ。
    「え?私があんたに何かした?ねぇ。
    あんた相手するほど暇じゃないんだけど
    何かしたっけ?言ってみ?ほら。
    親にちゃんとしつけてもらえないと
    あんたみたいに育つのねぇ。」って

    • 1
    • 19/05/21 16:04:53

    怒鳴ったりカメラ向けたりしたら、中学生なんか一気に被害者モードになって
    「変なおばさんにカメラ向けられた(´;ω;`)」
    「変なおばさんに怒鳴られた(´;ω;`)」って通報するよ。

    ここは、
    「学校に通報」が賢明かな。
    そんで、証拠撮影してもいいでしょうか?
    と許可をとってから撮影しよう。

    • 5
    • 19/05/21 16:00:39

    >>37
    頭悪いね
    30キロ痩せるまでも毎週とか数日に一回とか会ってればわかるでしょ
    服装でもさ
    どうしても主を中傷したいの?

    • 2
    • 19/05/21 15:59:36

    主さん、太ってる自分を責めるのはまた別の話だよ
    まずはそのガキをどうにかしないと
    頭狂ったガキなんだろうけどさ
    そんなのが自分の周りうろちょろされたらおちおち買い物も行けないわ

    • 9
    • 19/05/21 15:58:15

    どの学校の子か特定できない?
    次から携帯向けたら?撮られたと思ったら大人しくなるかもよ。

    • 5
    • 19/05/21 15:57:33

    おいこらクソガキ!舐めんのも大概にしとけよゴラー!と
    一度だけ大声で言ってみる。
    それでも言い続けてきたら道と時間を変えて二度と会わないようにする

    • 3
    • 19/05/21 15:56:41

    ホントの話なら
    その中学生のガキの自宅割り出して
    親と祖父母宛てに匿名で手紙を送る
    今度暴言吐いてきやがったら
    即座に携帯で動画を撮影する
    警察と学校に持ち込む
    ユーチューブなどに動画を投稿する

    • 2
    • 19/05/21 15:53:33

    読んでるだけで怒りが湧いてきました!!何なのそのくそガキ!!ろくな大人にならないぞ!学校に通報するべき!それには証拠が一番だからやっぱりボイレコと動画を撮りたいよね。大人なめるんじゃねー!!

    • 7
    • 19/05/21 15:50:31

    30キロ痩せたら別人に見えるかもしれないのに、よくわかるね。
    それとも誰にでも言ってるのかな。

    • 0
    • 19/05/21 15:49:41

    わたしも、"いつもやられてる風に"次回も、同様に、むしろ、言われやすいように誘導して獲物感出して歩くね。
    で、当然、ボイレコ&画像ゲットで、粛々と証拠抑えて学校&本人特定。→相応の制裁を加えるよ。

    大人なめんじゃねーーよというメッセージを、因果応報の形で示しましょう。
    進学の指定校推薦とかの道を閉ざせ。ですね。

    やっちまっていいですよ!
    そんなやつら!!

    主さま、お辛かったですね。
    温かいお茶とか飲んで、落ち着いてくださいね。

    • 13
    • 19/05/21 15:33:54

    30キロ痩せたなんて、すごいよ!!
    私ならマツコとかとか叫ばれた時点で「なに?誰に言ったの?学校どこ?親に連絡するけど?」って言っちゃう。

    主なめられてるんだね。
    みんなも言ってる通り、学校に連絡したりお迎えの道変えたりしたほうがいいよ。
    痩せるまでもずっと言われてたの?

    • 14
    • 19/05/21 15:32:59

    ダイエット頑張ったね。娘さんもお母さんがそんなこと言われたら辛いよね。
    学校にクレーム入れて進学も潰してやりたい。

    • 6
    • 19/05/21 15:28:58

    学校に通報しなよ!そんなクソガキ共放ったらかしにしたらダメでしょ。

    • 12
    • 19/05/21 15:25:31

    ひどいね。
    外見も優しそうなタイプなんだろうな。
    喋りかけてみたら?名前は?って。
    は?とか調子乗った態度するとおもうけど、もう絡んでこなくなりそう。

    • 7
    • 19/05/21 15:21:12

    太ってるのその子に迷惑かけたか?
    太ってるのがヤンキーみたいな兄ちゃんだったら何も言わないと思うよ。この人言い返したりしなさそう!と思うから言ってくる。
    ガツンと制裁加えるべき。

    • 7
    • 19/05/21 15:18:44

    太ってる自分が悪いのかもしれないけど、中学校に連絡するかも。
    でも娘に危害加えられるかもしれないからやっぱスルーするかな

    • 5
    • 19/05/21 15:18:11

    え?別におばそんに言ってる訳じゃないし、被害妄想じゃないの?とか何とか言ってスルーされない?

    • 5
    • 19/05/21 15:17:24

    まぁ動画とって学校かな
    学校わからなかったら、警察に聞いてみたら?いつも暴言はかれるんですけど学校どこかわかりますか?って

    • 10
    • 19/05/21 15:16:31

    堂々とそいつの顔スマホで撮って動画拡散するって言えば即行止めると思う

    • 8
    • 19/05/21 15:14:11

    スマホ触ってるふりして動画撮って学校に報告。

    • 12
    • 19/05/21 15:12:07

    私も>>24に賛成!
    学校に苦情がその子のため。
    いきなり苦情でもいいかも。
    気分悪いし。

    • 5
    • 19/05/21 15:10:29

    学校に連絡しな。それか、僕誰に言ってるの?おばさん君の知り合いじゃないよ、お名前は?学校に連絡するから教えてって言う

    • 6
    • 19/05/21 15:08:05

    ムカつくね。
    そう言う奴は1人だと何にも言ってこないでしょ?

    • 7
    • 19/05/21 15:05:54

    集団の1人ってことは
    周りの空気読まずに、大人にケンカ売れる俺スゲーだろと周りに見せつけたいが為にやってると思う
    学校では浮いてるタイプね。

    • 9
    • 19/05/21 15:03:53

    全員にコメント出来なくてすみません。
    大分、励みになりました。
    味方してくれる言葉だけでも嬉しいです。ありがとうございます。

    • 4
    • 19/05/21 15:03:25

    どんな教育受けてるんだろうね、そのガキ。
    学校に電話の他に習い事の途中やママ友といる時に道で会うなら結構近所でしょ?
    家を突き止めて、そいつの親に直談判するのも効くと思う。頑張ってね!

    • 6
    • 19/05/21 15:02:41

    >>10
    確かに、私はなめられる感じだと思います。
    マツコさんとは太ってる以外で共通点もないし…なるべくうじうじしないようにしたいです!

    • 0
    • 19/05/21 15:02:05

    そのガキの首根っこ捕まえて職員室行けばいい

    • 6
    • 19/05/21 15:01:45

    学校が分かるなら学校に苦情を言う。

    • 13
    • 19/05/21 15:01:22

    >>9
    その勇気があればいいのですが…
    強くなりたいです

    • 2
    • 19/05/21 15:00:33

    >>7
    >>8
    いいですね。やってみます。
    捕まらないですよね?

    • 0
    • 19/05/21 15:00:11

    >>10
    なんかズレたレスだね。

    • 5
    • 19/05/21 14:59:38

    >>6
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • 0
    • 19/05/21 14:59:24

    会わないように道を変えるとか出来ないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ