家で焼肉パーティー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 10:03:49

    >>61
    ね~
    絶対盛り上がるよね!

    • 0
    • 19/05/21 03:48:47

    >>56
    うわ~やりたい!
    実現したら楽しそう!

    • 0
    • 19/05/21 01:59:23

    エリンギとアスパラ

    • 1
    • 19/05/21 01:36:26

    ああらうれし(#^.^#)

    雨ザーザーだから、わたし早めに帰りますわ

    • 0
    • 19/05/21 01:31:27

    >>57
    いいよいいよ
    用意しとくね!

    • 0
    • 19/05/21 01:18:31

    個人的には、大根おろし&ポン酢も・・・

    あっ(;^_^A、持参しますわw

    • 0
    • 19/05/21 01:05:09

    >>55
    そうなの

    ママスタのみんなで持ち寄ってバーベキューとかしたら、絶対美味しい発見がいっぱいだろうね

    • 0
    • 19/05/21 01:02:45

    BBQではなく、焼き肉パーティーなのね。

    私は、「まいたけ」と「ゆでホウレンソウ」と「バター」をリクエストしたいわ。

    ・・・あっ呼ばれてないかぁ(ー_ー)!!

    • 0
    • 19/05/21 01:01:28

    >>52
    そうなんだ!
    新聞紙必須だよねー
    でも、新聞紙ひいちゃうと味気なくならない?
    家族だけだったら机とかに新聞紙ひいちゃうけど、来客の時は逆に相手がそんなけ新聞紙ひいてあったら気使わない?笑

    • 0
    • 19/05/21 00:59:41

    >>51
    ハラミって定番なの?
    サンチュはいるよね
    手羽中、私も大好き笑

    なになにそのモッツァレラチーズの絶対美味しい食べ方!
    スクショして次回に持ち越すわ!

    • 0
    • 19/05/21 00:50:43

    >>20
    換気扇やると風の流れに沿って油ぎった風が動くから風の通り道には新聞紙必須よ。

    • 0
    • 19/05/21 00:44:14

    定番のハラミとナムル、サンチュ、カクテキがあれば私は大満足
    できればうちの子が好きな手羽中も(笑)
    モッツァレラチーズもアルミカップで溶かしたら、そのままつけたり餃子の皮焼いてお肉乗せて垂らして食べると美味しいよ
    包んでもいいけど餃子パーティーなるもんね
    〆は焼肉の残りとナムル、キムチで焼き飯
    その前に酔いつぶれそう(笑)

    • 0
    • 19/05/21 00:31:48

    >>42
    どっちが効果あるの?
    みんな、使ってる?

    • 0
    • 19/05/21 00:30:37

    >>46
    うちの住宅街家が密集してて、すぐ裏にマンションもあってさ、とても外で出来る様な感じじゃないんだ
    土地もめちゃくちゃ狭いから庭なんてほぼ無いに等しいし笑
    バーベキューできる庭と環境が逆に羨ましいよ

    • 1
    • 19/05/21 00:29:02

    >>44
    そっかー
    たしかにそうだよね
    今回はやめとこうかな
    その代わりに鷄のたたき出そうかな?
    さっぱりで食べれる感じの
    ま、私が鷄好きだから食べたいだけなんだけどね笑

    • 0
    • 19/05/21 00:27:22

    >>40
    やみつききゅうりリストにいれるね
    エリンギばたーのホイル焼きは個人的に大好きだから、それもリストに追加するね笑

    スープも詳しく教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19/05/21 00:26:39

    家の中で焼肉パーティーって主の心が広くていいね!
    うちなら匂いと油が気になるから庭でやるよ。
    BBQコンロじゃなく網焼きのカセットコンロで。

    • 2
    • 19/05/21 00:25:09

    >>39
    豚トロいいねー!

    • 0
    • 19/05/21 00:23:13

    >>38
    家族なら食べるけど、パーティだと雰囲気で焼き不足になりそうだから私は避けるかなー。

    • 0
    • 19/05/21 00:22:02

    ポークビッツ、かぼちゃは子供受け。
    大人はアルミホイルでジンギスカンともやしコーナー作る。

    • 1
    • 19/05/21 00:21:28

    リセッシュ?ファブリーズ?

    • 0
    • 19/05/21 00:20:45

    ウチだったら切ったネギ山盛り用意してくれたら嬉しい

    • 1
    • 19/05/21 00:19:28

    うちは やみつきキュウリは外せない
    あとエリンギバターのホイル焼き
    ニンニクのオリーブオイルホイル焼き

    カプレーゼ
    ダシダで卵とネギとエノキのスープ
    タレは市販のタレの他に サッパリ食べれる大根おろしにポン酢があると喜ばれるよ

    • 0
    • 19/05/21 00:18:52

    豚トロ

    • 1
    • 19/05/21 00:17:00

    ねぇねぇ、鷄とかもあった方がいいかな?

    • 0
    • 19/05/21 00:08:20

    >>36
    本当のバーベキューなら全然ありだと思うんだけど、焼肉パーティーだから、焼きそばはちょっと違うかなって
    焼肉屋さん行って焼きそば食べないでしょ?

    • 2
    • 19/05/21 00:05:35

    焼きそばは?

    • 0
    • 19/05/21 00:05:35

    >>34
    あっさりしたもの絶対いるよね!
    箸休め的な?
    リストに追加したであります!

    • 1
    • 19/05/21 00:04:08

    キムチ、浅漬け、冷麺とか
    あっさりしたものも食べたくなる

    • 2
    • 19/05/21 00:03:32

    >>28
    トウモロコシね!
    リストにいれるね
    バーベキューっぽくするのは子ども喜ぶね

    • 0
    • 19/05/21 00:02:34

    >>30
    床とかトゥルントゥルンになってる所あるよね

    • 0
    • 19/05/21 00:01:34

    >>25
    この前、そこのお家でご飯食べた時に持って行っちゃったんだー

    • 0
    • 19/05/21 00:00:58

    >>24
    まぁたしかにそうよね。けど油本当に色々なとこに飛ぶよね

    • 0
    • 19/05/21 00:00:19

    >>26
    スープ!
    わすれてたわ笑
    ありがと!

    • 1
    • 19/05/20 23:59:53

    これからの時期はトウモロコシから美味しい。
    子供達はあきるから、肉野菜を串に刺してBBQ見たいにして出すと面白がって食べる。

    • 0
    • 19/05/20 23:59:27

    >>22
    冷食のやつね!
    あれ、食べたことないんだけだ、美味しいんだね!
    とりあえず、リストには入れとくよ!
    ありがとー

    • 0
    • 19/05/20 23:59:26

    ユッケジャンスープとナムル、大好きだからあれば嬉しい。

    • 0
    • 19/05/20 23:58:19

    子供用にフルーツポンチ

    • 0
    • 19/05/20 23:58:16

    >>21
    出来ればそうしたいけど、パーティーでそのおもてなしは出来ないわ笑

    • 1
    • 19/05/20 23:57:38

    おにぎり。ラップで握ればいい。

    • 0
    • 19/05/20 23:56:50

    >>17
    ごめん冷食の焼きおにぎりって言いたかった。あれ美味しいけど冷凍食品食べさせてない感じだったらダメだよね。聞いて冷凍庫から出してチンしたら食べれるし。

    • 0
    • 19/05/20 23:56:30

    >>18
    私は床に敷いて、棚の上とか色々な上にも新聞紙かけるよ。テーブルの上にも敷くよ。
    壁にもはらります。新聞紙まみれの中で焼き肉します。

    • 1
    • 19/05/20 23:56:20

    >>18
    床一面?
    子どもたち滑って転んだりしそう
    でも、床にも油飛ぶよねー

    • 0
    • 19/05/20 23:55:35

    酒飲みなら砂肝・ナムル

    こないだ友達の家で焼肉やった時は塩むすびと大葉のおにぎりが出てきて焼きおにぎりにした。

    後はデザートにアイス。

    • 1
    • 19/05/20 23:54:26

    >>11
    もしかして床一面に敷く派?
    ウチは敷くよ。

    • 1
    • 19/05/20 23:54:25

    >>14
    おにぎりとかは微妙だよね
    人が握ったの嫌がる人いるしね
    やっぱ白ごはんが王道かな?

    • 2
    • 19/05/20 23:54:00

    焼きそば

    • 0
    • 19/05/20 23:53:09

    オクラ!焼きすぎかな?ってくらいが美味しいよ!

    • 3
    • 19/05/20 23:52:59

    >>10
    白ご飯でいいと思う子供用に焼きおにぎり用意しとく?

    • 0
    • 19/05/20 23:52:30

    >>12
    フランクフルト!
    いいね
    子どもたち喜びそう

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ