6歳 首が痛い

  • 病気・健康
  • 永仁
  • 19/05/20 20:11:31

一年くらい前から夕方くらいになると、首が痛いと言って首を回します。疲れた、と言うこともあります。あまりにも頻繁に首を回すので、3月に整形外科に連れて行ったんですが、レントゲンを撮り異常はなし。
様子を見ていたのですが、最近やっぱり気になるくらい首を回すし、今日は痛いからって自ら保冷剤で首の後ろを冷やしてました。
どこか悪いのかな?と思うんだけど、また病院に行った方が良いと思いますか?ただの疲れかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 08:05:11

    レントゲンで異常無くても、筋肉、神経、血管もあるから
    MRIとかCT、超音波などで検査しないと分からないよね
    首だけじゃなくて、目とか他の異常が首や肩に出てくる場合もあるから
    何とかしてあげないとね、お大事にね~

    • 0
    • 19/05/24 06:07:44

    最近風邪ひいたりしませんでしたか?
    ウイルスが首の筋肉に飛んで痛むこともあるみたい。

    • 0
    • 19/05/23 20:17:50

    6歳で首が痛いなんて普通は言わないよ
    ランドセルで腫れてるのかな?
    痛いのは事実なんだから、総合病院にいきましょうね~整形外科ね!

    • 1
    • 19/05/23 08:39:18

    >>19ありがとうございます。
    病院迷っていたので参考にします!

    • 0
    • 19/05/23 01:36:41

    学校の先生に聞いてみたらどうかな?連絡帳に、こういうことが気になっていて病院へ再度行こうと思っていますが、学校ではどうですか?って。
    行くなら総合病院の小児科だなー。私なら子供が大病経験あるから、心配で頭とか首のMRIとかやってもらいたい。

    • 1
    • 19/05/21 21:30:06

    チックだと思うよ

    • 2
    • 19/05/21 21:24:15

    >>15
    ありがとうございます。チックかな?とも思ってました。首振りじゃなくて回す感じだけど…色々あるのかな。私が痛い?痛い?と聞くのも良くないのかも

    • 2
    • 19/05/21 21:23:05

    >>14ないです。

    • 0
    • 19/05/21 21:22:22

    チック症状も視野に。

    • 1
    • 19/05/21 21:21:04

    出産時、逆子で経膣分娩だったりしないよね?

    • 0
    • 19/05/21 21:18:27

    あげます

    • 0
    • 19/05/21 20:06:47

    >>11頭痛の可能性もあるんですね。両親は他界してるので分かりませんが、私たち夫婦は特に頭痛持ちではないです。病院どこに行けば良いと思いますか?

    • 0
    • 19/05/21 20:01:44

    もしかしたら襟足あたりが痛む頭痛なんじゃない?
    近親者に頭痛持ちいる?

    • 1
    • 19/05/21 18:08:54

    >>8
    1年生です、ランドセルは重いですよね。
    でも、首を回したり痛がるのは去年からで、頻繁に回す時もあれば、そういえば最近やらないね?みたいな時もあるんです。
    昨日は凄く痛がって、自分で保冷剤出して来たから、結構痛いのかなーと思います

    • 1
    • 19/05/21 18:07:02

    前回見てもらった病院が、整形外科だとちょっと評判が良い総合病院です。
    また行くとしたら、かかりつけの小児科(子供病院?大きめの検査も出来る小児科専門の病院)に行くか、他の個人の整形外科か、前回と同じ病院でも曜日によって担当の先生が違うだろから、また同じ所に行くか迷ってます。

    • 1
    • 19/05/21 18:05:41

    小学生?ランドセルの重さと合わないことで痛み起こしてるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/21 18:04:06

    >>4スマホは適度に?やらせてます。15分とか。長いかな?
    スマホも原因かなと思いますが、だいたい帰宅するともう首を回し始めたり、朝もやる時があります。チックなのかなあ…痛いって言うんだけど…

    • 0
    • 19/05/21 18:02:12

    >>1猫背かなあと見てて思います

    • 0
    • 19/05/21 16:06:12

    ゲームやりすぎとか

    • 1
    • 19/05/20 21:49:30

    別の整形は?
    スマホとかさせてる?

    • 1
    • 19/05/20 21:49:30

    息子も寝相が悪くよく寝違えたり、姿勢悪くテレビ見てるから痛いということある
    熱とかはない?首回せるなら髄膜炎とかでもなさそうだけど…子供でもストレートネックってあるらしいから、もう一度整形や小児科行ってみたらどうかな

    • 1
    • 19/05/20 21:48:28

    他のところに行ってみたら?

    • 1
    • 19/05/20 21:47:41

    側弯症で首に負担がかかるとか?背骨は、真っ直ぐですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ