近所の子供

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 19/05/20 15:06:29

うちの小1の子は毎日17時まで放課後クラブに行ってるんだけど、この前帰ってきた時近所の小2の子が一緒に居て、この子がうちにあがりたいって言ってるんだけど良い?って子供に言われて
まだ明るいけど17時半過ぎだしお母さんも心配してるんじゃないの?とか話してて結局同じ登校班の子だったし15分位上がらせて、ジュースとか飲ませて帰ったんだけど(下の子の保育園のお迎えがあるから一緒に家を出た)
その後も何回かピンポンしてきて、今さっきもなんだけど今日遊べる?って来るんだけど
毎回うちは毎日17時まで放課後クラブだから居ないんだよ~ごめんね!とか17時に来れば良い?って言われるから時間的にも遅いし弟のお迎えに一緒に行かなきゃいけないんだ~って断るんだけど
何度も何度も来るからどうしたらいいもんか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 21:21:21

    >>16
    今度から無視しますっ!!

    • 0
    • 19/05/20 17:38:43

    >>11
    そんな図々しい考えだったなんて…笑
    今度からもっとはっきり断ります!!

    • 0
    • 19/05/20 17:38:41

    どんどん叩いても無視でいいよ。

    • 0
    • 19/05/20 17:38:04

    >>10
    そうですね!わたしもはっきり言わなかったのがよくなかったのかもしれないです!
    次ははっきり断ってみます!

    • 0
    • 19/05/20 17:37:23

    >>9
    最初の対応を間違えました…。笑

    • 0
    • 19/05/20 17:36:50

    >>8
    そうなんです!放課後クラブ行ってないの?って聞いたら、お母さんとおばあちゃんにダメって言われるから行けないって言ってました!
    近所でフラフラしてるよりよっぽど安全だと思うんですけどね!

    • 0
    • 19/05/20 17:35:33

    >>7
    地域の門限っていうのは特に決まってないんですけどやっぱりハッキリ断るべきですね!
    そんな図々しい子が居るんですね…。

    • 0
    • 19/05/20 16:36:37

    ジュース目当てだよ
    キッチリ断らないと!

    • 2
    • 19/05/20 15:48:41

    ハッキリ言わないからだと思うよ。
    遊べるかもしれないから来るんだと思う。
    放課後は遊べないんだとハッキリ言っておいたら?

    • 0
    • 19/05/20 15:47:45

    同じ。面倒なんだよね。引き際とかね なにするか分からないし

    • 0
    • 19/05/20 15:46:47

    放課後クラブに入ればいいのにね

    • 0
    • 19/05/20 15:45:45

    その地域で門限は決まってるよね?こちらの地域なら五時半なんだけど。学童とかお迎えしてたら時間になっちゃうから遊べないよ!って言ってみたら?
    とにかくあまり知らない子にジュースやおやつは出さない方がいいよ。図々しい子だと「おやつちょうだい!」「ジュースある?」とかいってくるようになるから。

    • 0
    • 19/05/20 15:42:45

    >>5
    学年違うしそうですよね…
    少なくとも後5年間は一緒の登校班だし
    うちのとこの学校月曜日から金曜日まで毎日登校班だからなんだかめんどくさいっす…

    • 0
    • 19/05/20 15:37:47

    もう二度と家に上げないで断り続ける。学年違うし嫌われたって大丈夫。

    • 2
    • 19/05/20 15:34:26

    >>3
    んー。なんかおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでるみたいなんですけどいつも1人で公園にいるのかな?
    高学年に軽い障害を持ってるお兄ちゃんが居てそっちにかかりっきりなのかな…
    明日は来ませんように…って思ってしまいます

    • 0
    • 19/05/20 15:29:03

    放置子ってやつかな
    はっきり行って迷惑だよね
    おやつとか夕飯の支度とかあるし
    毎日来られると嫌だよね

    • 1
    • 19/05/20 15:26:19

    >>1
    それまで断り続けるしかないんですかね…
    なんか何度も断ってかわいそうかな…とも思ってたんだけど居留守使うとドンドンドンってドア叩いてくるし居留守も使えなくなってきて…(苦笑)

    • 0
    • 19/05/20 15:11:23

    一度来ると何度も来るよね。
    その都度断ってたら来なくなったよ。
    また違う友達見つけたら来なくなるんじゃないかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ