最終月経がわからない

  • 妊娠・出産
  • 大安
  • 19/05/20 12:05:22

検査薬で2回陽性が出ました。
で、自分の携帯のスケジュール帳を覗いたら。

最終月経の日取りを記載し忘れたのか
最後に記載があるのは3月2日~8日になってます。
4月に生理が来ていたかどうか正直定かじゃないです。来てたような来てなかったような…
検査薬を使用したのは今月の10日と11日です。2日頃に来るはずだと思ってて、来なかったので検査したところ陽性でした。

思い当たる行為があったのは2月18日と4月16日なんですが、どちらが正しいのでしょうか?
3月は旦那の仕事が忙しい時期だったためしてませんでした。
病院では仕方なく3月の生理期間を記入するつもりですが病院で赤ちゃんの成長具合などから、正しい妊娠日など予測してもらえるのでしょうか?
ちなみに今は絶賛つわり期間中です。少し前に比べたら若干ですが良くなってきてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 12:24:14

    私も生理が2か月に1回とかだったけど、とりあえず最終生理日から予定日だして、赤ちゃんの大きさで予定日が修正されたよ。

    • 0
    • 19/05/20 12:19:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    それが稀に妊娠しても生理のようなものが来る方がいると病院の方に電話で聞いたので質問させて頂きました。だから正直診てみないと何とも言えないと。
    明日予約を入れてあるので詳しく先生に聞いてみようと思います。

    • 0
    • 19/05/20 12:17:19

    3月2日から生理が来たなら2月は確実に違うよ。
    だから消去法で4月の行為になると思う。

    • 0
    • 19/05/20 12:15:59

    私も今妊娠6週だから一緒だね~


    絶対4月16日でしょ

    • 0
    • 19/05/20 12:14:43

    4月に生理が来てたとしたら4月16日前後が排卵日だよ。

    • 0
    • 19/05/20 12:12:47

    赤ちゃんのサイズ測ってもらえばわかるでしょ

    • 0
    • 19/05/20 12:12:40

    正しい妊娠日はわからないけど、生理周期と大きさでだいたいの予想はつけてくれるよ。

    • 1
    • 19/05/20 12:11:11

    つわりが始まって落ち着きつつあるなら2月の行為で出来たのでは?
    個人差があるかもですが受精して1ヶ月そこいらでつわりが出る人は少ないと思います。
    それがつわりであればですが。

    • 0
    • 19/05/20 12:09:26

    排卵日は生理開始から計算するんだよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ