これは病院行くべきか

  • なんでも
  • コッペパン
  • 19/05/20 07:55:07

2歳の子供がいます

夜中8度で朝いまは9度4分でした

とりあえずカロナール飲ませました

熱は高く少しゴロゴロしてますが食欲もあって水分もとってて歌もルンルン歌ってます

小児科行くべきでしょうか( ; ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 09:02:18

    病院行ったかな?

    • 0
    • 19/05/20 08:58:07

    今元気でも熱あるんでしょ?私なら迷わず行くけど。

    • 2
    • 19/05/20 08:55:38

    カロナールを飲んだから食欲もわいたんでしょ。
    ユルいカロナールで……

    • 0
    • 19/05/20 08:53:50

    昨夜も、今朝も熱があるのに何故、悩むの?
    普通に小児科やってる時間帯なのに、悩む意味が分からない。

    あと、勝手にカロナール飲ませるってのも普通はしない。
    受診が先だと思うけど。

    • 11
    • 19/05/20 08:53:31

    >>36
    たとえ9度あっても元気あって食欲もあるならすぐは飲まさない方がいいよ。

    • 6
    • 19/05/20 08:51:41

    元気なのにカロナール飲ませない方がいいよ。
    解熱剤が病気を治すわけじゃないし逆に本当の体の状態を見逃しちゃうよ

    • 9
    • 19/05/20 08:49:37

    医者にしか分からない事もあるから行った方がいいよ
    溶連菌なら薬飲まないと一生腎臓わるくするよ

    • 1
    • 19/05/20 08:41:19

    そうだ病院行こう

    • 2
    • 19/05/20 08:35:28

    行った方がいいんじゃない?

    • 3
    • 19/05/20 08:32:52

    9度あってカロナール飲ませてるのは間違ってない。でも病院は行かなきゃいけないよね。

    • 3
    • 19/05/20 08:32:35

    お母さんしっかり!

    • 1
    • 19/05/20 08:28:53

    インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルス。疑うものは沢山あります。

    • 3
    • 19/05/20 08:28:46

    >>32それ。病院着く頃には下がり始めてるかもしれないから カロナール飲ませたって申告しなよ。

    • 5
    • 19/05/20 08:25:27

    病院行っといで。
    勝手にカロナール飲ませたこと、ちゃんと先生に言わなきゃダメだよ。

    • 10
    • 19/05/20 08:23:17

    >>28
    それ
    熱上がってるのに勝手な判断で薬飲ませて
    病院行くべきか悩むってちょっと判断力が…

    • 9
    • 19/05/20 08:22:19

    とりあえずでカロナール飲ませる意味がわからない。

    • 11
    • 19/05/20 08:20:45

    今は下がってますなら分かるけど、上がってるのに悩む意味…

    • 12
    • 19/05/20 08:19:41

    今朝9度あるなら病院に連れていく前に飲ませるのはおかしくない?
    なんで勝手に飲ませるのかな?

    • 7
    • 19/05/20 08:18:59

    9度もあるのに病院行かないの?

    大人でも病院行くよ…。

    • 11
    • 19/05/20 08:18:37

    2歳の子に自己判断で薬飲ませるってびっくり。
    9度こえてるし病院つれてく!

    • 9
    • 19/05/20 08:16:26

    熱があったら、取り敢えずカロナールを飲ませるアホ親多すぎ。
    小児科に行くかどうかも悩む所じゃないし!

    • 9
    • 19/05/20 08:16:07

    悩む意味がわからない。
    そもそも解熱剤って高熱でぐったりしてたら使うものという認識なんだけど…
    朝になって9度あるならとりあえず病院行って指示仰ごうよ。

    • 3
    • 19/05/20 08:15:07

    ぐったりしてないならカロナールは飲ませない。
    とりあえず何の風邪かもわからないなら病院いったら?

    • 6
    • 19/05/20 08:13:11

    え、熱が出たら普通に行くよ。

    • 4
    • 19/05/20 08:12:29

    なぜ、ご機嫌なのにカロナール飲ませるの?

    • 7
    • 19/05/20 08:11:55

    朝になったら熱は下がっている場合もありそれなら様子見るけど、かなり上がっているんじゃん!
    カロナール飲ませたから今は熱が下がって機嫌が良くなっているだけ。

    私なら有無も言わずに行くけど、この状況で病院行くかどうか迷うくらいなら行かせなくてもいいんじゃない?
    勿論 主の責任でね。

    • 4
    • 19/05/20 08:10:09

    2歳の子が9度あるのに病院行くか迷うって…
    むやみに解熱剤使わないように言われてないの?

    • 8
    • 19/05/20 08:08:17

    悩んでるのは体調の件ではなく、主の予定を強行するかしないかだよね。

    • 2
    • 19/05/20 08:05:58

    救急車

    • 0
    • 19/05/20 08:05:34

    ここに相談したら安心出来る?

    • 0
    • 19/05/20 08:04:29

    今熱あるんでしょ?いくよね

    • 1
    • 19/05/20 08:04:00

    2歳でとりあえずカロナールって…。普段からよく発熱するの?

    • 6
    • 19/05/20 08:03:46

    悩む必要がどこにあるのか見当たらないんだが

    • 6
    • 19/05/20 08:02:50

    機嫌良くてもその熱なら行くわ。

    • 7
    • 19/05/20 08:02:47

    取り合えずで解熱剤飲ませるの?
    私なら飲ませずに病院に連れて行く。

    • 9
    • 19/05/20 08:02:39

    小学生でもすぐに解熱剤は飲ませないな。

    • 8
    • 19/05/20 08:02:27

    どんな症状になれば悩まず病院行くの?と逆に聞きたい。

    • 4
    • 19/05/20 08:01:43

    迷わず朝一で行くわ

    • 8
    • 19/05/20 08:01:16

    薬飲ませたの?
    その前に病院行った方が良かったと思うけど

    • 9
    • 19/05/20 08:00:53

    行くでしょ
    悩む意味がわからん

    • 4
    • 19/05/20 07:59:43

    夜の救急じゃなければ行くよ。

    • 4
    • 19/05/20 07:58:38

    え?悩むことなく行くけど。

    • 8
    • 19/05/20 07:57:57

    私ならカロナール飲ませずに朝イチ病院行くけど

    • 25
    • 19/05/20 07:57:42

    まだインフル流行ってるみたいだから熱も高いし私なら連れていく

    • 1
    • 19/05/20 07:56:50

    あさ39度4分なら行く

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ