なんでママスタって発達障害児の話になるとむきになるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 12:39:18

    >>24単純に聞いてみるってだけなんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/20 09:19:18

    病院での検査した訳でもなくのらりくらりする釣トピ立てるクズが多い

    • 2
    • 19/05/19 23:36:16

    仲間増やしたい人もいれば、ただの悪口みたいなノリで発達って言ってる人もいると思う。

    • 5
    • 19/05/19 23:32:52

    仲間増やしたいんじゃ?

    • 1
    • 19/05/19 23:31:46

    発達移りますか? の人ってマジかw
    なんでそんな発達、発達やってるの?
    あなた自身もやばげw

    • 4
    • 19/05/19 23:20:19

    >>16 はぁ?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 21:07:33

    当事者だからでしょうねぇ

    • 1
    • 19/05/19 21:05:15

    知ったばかりで多用したいだけの無知な人なんだろうね。
    医師でも診断難しいらしいじゃん。
    ド素人が数十文字でわかるわけないのにね。
    んでもって、根本的に発達障害児のこと凄く下に見てるよね。
    問題児の総称か何かだと勘違いしてる人多い。

    • 1
    • 19/05/19 21:00:17

    >>14治るものなの?

    • 0
    • 19/05/19 20:31:41

    >>14発達障害をみれる医師の所に行ってそう言われました??

    • 1
    • 19/05/19 19:09:55

    グレーだと何の支援もないんだよね
    うちの子も、個性です。で終わっちゃって
    お母さんの関わり方で3カ月くらいで変わると思いますーって。
    ほんまか!?
    3ヶ月は短くないですか?
    じゃあ今まで何だったのよ!ってなってる

    • 2
    • 19/05/19 19:09:39

    あの発達障害がうつりますかはやばいよ

    • 3
    • 19/05/19 19:02:11

    >>10
    アタリなんだ~

    発達発達って煩いそんなに気にするならさっさと病院行けよって話し

    • 3
    • 19/05/19 17:57:27

    まだわからない人に言うときある。自分の子供より症状酷い場合でお母さんが悩んでるとき。わたしも子供が年長直前に指摘されて小学校入学までに受診に療育に予約も取れなくて時間がかかって大変だった経験があって、悩んでるならとりあえず受診して違えばよかったね!ってなるし、もしもそうなら早めから対策出来るからって気持ち。簡単には言わない。

    • 0
    • 19/05/19 17:50:53

    >>6決め付けたがる人(笑)発見!

    • 0
    • 19/05/19 17:49:56

    >>5確かに

    • 0
    • 19/05/19 17:15:12

    仲間になりたいんじゃないか?

    • 1
    • 19/05/19 17:12:31

    私は逆に「発達障害」と言うワード使っただけで過剰反応しちゃう人が気になる。可能性の話してるだけだったりするのに。あと風邪っぽいなって感じる症状の人に「風邪かもね」で怒る人はいないわけで、要するに発達障害についてものすごく変な意識があるんだろうなって感じもする。たしかに軽い話じゃないにしても「なんてことを!!!」みたいに差別に近い感情を想像してしまう。

    • 0
    • 19/05/19 17:05:52

    もしかして多動はうつりますかの主?
    発達検査してあげてね

    • 4
    • 19/05/19 17:04:04

    こんなところで意見聞く方が間違ってる。
    いい人なんかいないじゃん。人を蹴落とすことしかしない人達なんだから。

    • 4
    • 19/05/19 17:01:38

    >>2
    不安だから吐き出してるんだよね。

    • 0
    • 19/05/19 16:58:11

    すぐ障害って言うしね
    頭おかしいんだよ

    • 8
    • 19/05/19 16:57:20

    >>1なんか読んでて自分の子がそうなんだろうなってわかる人いるよね?

    あと、自分の子よりぜんぜんましなのわかってて嫉妬とか

    • 0
    • 19/05/19 16:54:12

    自分の子供がグレーだから不安で他人を巻き込みたいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ