パニックです。

  • 妊娠・出産
  • 初心者妊婦
  • 19/05/19 12:19:12

逆子で6月半ばに予定帝王切開でしたが、NSTで強い張りが頻回で頸管も短くなっているようで、急遽入院。持続点滴も著効せず、この分だと長くもたないから5月末に手術を早めると医師に言われてしまいました。2週間ちょっとですが、急に人生初手術の予定が早まり、気が動転しています。私自身ギリギリまで仕事だったので、休日もお腹の張りがひどくて寝てばかり。ベビー用品も揃っていませんし、家の環境整備も中途半端。ベビー服の水通しもできていません。産むまで外出もさせてくれなさそうなので、主人に頼んででもこれだけはやっといた方がいいということを教えていただけると助かります。周りにきける方がいないので、どうかよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 初心者妊婦
    • 19/05/19 16:04:40

    みなさんありがとうございます。

    水通しはしなくても良いのですね!
    犬を飼っているのでベッドは必要なのかな?と思っています。

    • 0
    • 19/05/19 14:44:59

    主がトピ文で書いてあること月末までに準備できるよ。パニクることないわ。わたしも逆子、予定帝王切開からの早産だったけどなんとかなったわ

    • 0
    • 19/05/19 14:40:14

    ペットを飼ってたり上の子が小さいとかじゃなければベビーベッドは必要ないかも。
    産まれて必要と感じてからでもいいよ。
    布団もあるもので代用できれば洗濯だけしておけばいい。
    チャイルドシートとオムツとガーゼと肌着があれば、後から買い足しでも充分。事細かに準備しておいて結局使わなかったってのもあるし。
    役所に提出する書類は期限があるから、そこはしっかりチェックしておいて。

    • 0
    • 19/05/19 14:31:18

    >>8
    うちはベビーベッドあってもほぼ使わなかった(笑)一緒に布団で寝てたよ。

    • 0
    • 9
    • 初心者妊婦
    • 19/05/19 13:28:46

    私の準備!!!そうですよね!わたしが入院してるところは、入院時に特別必要なのものは赤ちゃんを連れて帰るときの服くらいで、あとは入院費にはいっているので下着やパットやパジャマなんかは支給されるようです。万が一足りなければ売店で買ってくださいと言われています。
    そういえば出生届なんかも出さないとなのですよね!それは主人がやると言ってくれていたので任せてしまおうかと。

    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、いまは手術がすごく怖いです。

    • 0
    • 8
    • 初心者妊婦
    • 19/05/19 13:21:23

    ベビーベッドやお布団の準備もまだなんです。まずはベビーベッドを借りようと思っていたのですが、大きさや種類がたくさんありすぎてどれを選んで良いのかわかりません。みなさんどんな基準で選ばれましたか?

    • 0
    • 19/05/19 13:17:47

    子供のものは産まれてからでもなんとかなるよ。水通しもすぐ乾くし。
    産まれたばかりの赤ちゃんなんて動き回ったりしないから家の環境整備も退院前に旦那さんに掃除機かけてもらうくらいで大丈夫だと思う。
    赤ちゃんよりはまず主さんの準備かな?入院の時に必要なものとか。

    急なことで不安もたくさんあると思うけど、赤ちゃんに会えるの楽しみだね

    • 0
    • 19/05/19 13:11:35

    水通しなんてインスタ映えのためだけ、あんなのしなくても大丈夫だよ。
    私は予定より早く生まれて、生まれてから哺乳瓶とかミルク買い揃えたし、田舎だからチャイルドシートだけは正産期に入った時には買っておいたよ。
    服なんて本当いつでもどこでも買える時代だから。哺乳瓶も薬局にあるくらいだし。

    家の環境って、赤ちゃんのスペースってこと?最初は抱っこ抱っこでベビーベッドか布団か自分の腕の中にしかいない毎日だから、片付けなんて後回しにしても大丈夫だよ。

    書類揃えておくとか、出生届はこの日に出しに行くとかそういうの決めておけば大丈夫。

    そんなことよりもうすぐ赤ちゃんに会えるんだね!楽しみだね!!

    • 5
    • 5
    • 初心者妊婦
    • 19/05/19 13:10:17

    みなさんお返事ありがとうございます。

    すみません。どうせ逆子でオペだし初産だしそんなに急展開は無いだろうとタカをくくってのんびりしていたらこんなことに。
    産後 手伝いも頼めないので、どうしようかと思っていましたが、ネットで注文すればいいんですよね!ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/19 12:31:57

    水通しなんてあとでいいでしょ

    ネットとかで必要なもの買っておいたら?

    • 0
    • 19/05/19 12:31:51

    退院後オムツと肌着数着ガーゼ数枚あって沐浴できるようになってればいいんじゃない?
    退院後自宅でも買物とかご主人に頼めるなら、おいおい準備すれば大丈夫と思う。

    • 0
    • 19/05/19 12:29:26

    なんか色々凄いね 心配性だから前々から準備するけどな

    • 0
    • 19/05/19 12:27:34

    水通しなんて無理にしなくても。車で退院ならチャイルドシートだけは用意して。それ以外はおいおいで大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ