穏やかだった夫に手をあげられました

  • なんでも
  • 康治
  • 19/05/19 11:13:11

結婚2年、私30歳、夫32、子供3歳
それまで夫婦関係は良好だったのですが、先日口論の末、手をあげられました。普段、穏やかな人だったのでびっくりしてしまいました。

その後、謝ってくれたのですが、実は夫の父親が家族に暴力をする人で結婚前にその事は聞いていました。
手をあげられた日から私が身構えるようになってしまって、家族内でギクシャクしてしまっています。
今まで親にも殴られた事がないので、親に相談したら離婚しろと言われそうです。

どうしたら今まで通りの家族になるでしょうか?夫はもう手をあげる事はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 13:50:10

    口論になったとき、主が暴言を吐いたからとかではないんだよね、旦那の給料額を責めたとか。そうじゃなくただ単にパートに出たいと言っただけで殴られたならDVだよね。

    • 0
    • 19/05/20 13:33:36

    ボクシング習うといいよ
    本気で
    女に手をあげるやつは、弱虫
    自分より強いやつには手をあげないから、離婚したくなければ夫より強くなること
    そしてそれは鍛えれば可能です
    そこまでしたくなければ、離婚かな

    • 3
    • 19/05/20 13:32:28

    子供3歳で結婚2年なの?

    • 1
    • 19/05/20 13:31:17

    殴られたときに、貴方は怒って実家に帰ってもいいのに。
    なぜ身構えるだけ?なぜ怒らない?夫婦関係が対等ではないの?
    娘さんのためにも強くあってほしい。
    身構えると暴力は悪化するよ。
    暴力する人は、つながりを絶たせて、自分に依存させる必要があるから、奥さんを外で働かせたりしないんだよ。
    なんでも言うこと聞く奴隷にするつもりだから。
    今までどおりの家族、は幻想だよ。今本性が出たの。千葉の事件知ってるよね?ああなる可能性はあるけど、良くはならない。

    • 0
    • 19/05/20 13:22:33

    あなたも娘さんも心配です。
    診断書はもらいましたか?日記は書いてますか?(逃げるときの証拠になります)
    殴られたのなら、貴方は怒って実家に帰ったっていいのになぜしないんですか?(娘さんのためにも強くあってほしいです)
    日常的に身構えるなんて駄目です。相手は暴力ふるえば言うこと聞くやつだと無意識で思ってますよ。
    ご両親には早く相談してください。パートをしたい、と言っただけで、手が出るなんて、正気の沙汰じゃありません。
    暴力見て育った人は、暴力を正当化しようとするよ。

    • 0
    • 19/05/20 12:44:09

    暴力は暴力!いかなる理由があっても手をあげるのが悪い!って人も居るけど、個人的には仕方ない事もあると思うの。

    例えば主が結婚前から旦那さんと二股かけてる男が居てその人とまだ続いてたとか、旦那さんと主がお子さんの教育方針でぶつかって、主が「アンタの子じゃないんだから黙ってて!アンタは金だけ稼いでくれば良いの!」って言って平手打ちされるとかなら、仕方ないって思う。

    でもパートに出たいって話して平手打ちされるのは、暴力の理由になると思う?
    主みたいな、やられたら怯むタイプの人間はどんどん殴られるし、旦那さんは主を支配しやすいタイプだと無意識に見抜いて結婚したんだと思うよ。
    連れ子が居るから余計に支配しやすいと思ったんだろうね。

    今まで通りの家族に戻るのは無理だよね。
    旦那さんが例えもう一切暴力を振るわないとしても、主は怯えながら暮らすでしょ?

    • 0
    • 19/05/19 14:13:16

    離婚を決断するのは早いと思うけど、簡単に許さない方がいいと思うよ。

    • 2
    • 19/05/19 13:52:13

    離婚した方がいい。

    言い方悪いけど親にも叩かれた事ないんだよね?
    そして旦那に対して身構えしてしまってる。
    もうパートの話してないでしょ?
    それが全て。
    この先一緒にいても喧嘩もできなくなって言いたいことも言えなくなってくよ。

    一度手を出したことで隠してた本性を隠さなくなりむき出しにする。
    それでも離れられなくて。。の行く末が悲しいニュースへと繋がっている。

    主には守るべき子供もいる。
    それは弱点でもある。

    良く考えて。

    • 3
    • 19/05/19 13:28:00

    これからエスカレートすると思うよ。今まで穏やかって言うけど、主が男を観る目がないだけで本性表しただけだよ! 娘さんが被害者になる前に離れる覚悟した方がいいよ!!

    • 2
    • 19/05/19 12:55:29

    試したの?

    • 0
    • 19/05/19 12:48:48

    >>61
    実際、ビール瓶は頭なんかじゃ割れないよ~

    • 0
    • 19/05/19 12:39:32

    殴る事ないじゃんね。口ついてんだからさ。
    束縛でがんじがらめに縛って言うこと聞かなきゃ殴るなんて家畜と一緒じゃん。酷いわ。

    • 4
    • 19/05/19 12:37:50

    今後ひどくなる事はあっても、なおる事は絶対無いよ。

    • 6
    • 19/05/19 12:34:31

    >>14
    そんじゃ「今まで穏やかだった」って言っても知り合って3年未満しか経ってないって事?
    ていうか付き合って数ヶ月で結婚したって事だよね。
    子供居てどうしてもっと慎重にならなかったのよ?

    まぁ過去の事は言っても仕方ないから離婚しな。
    子供の前でとかもうアウトだよ。100%またやるし、そのうち子供にも手を出すよ。
    でも旦那が子供と過ごす時間が長くなるほどに主は離婚しづらくなるだろうし、早い方が良いよ。

    • 4
    • 19/05/19 12:19:00

    やられたらやり返してやらないと

    • 0
    • 19/05/19 12:16:01

    結婚二年でそんなんなら、連れ子にも手をあげるのは必至だと思う。
    今まで通りの家族になれるかママスタで相談するより、連れ子がいての離婚経験者にあれこれ教えてもらうトピ立てた方が子供のためになるかと。

    • 1
    • 19/05/19 12:15:49

    私の父親も暴力ひどかった
    外ではいい人って言われてたみたいだけどww
    母親が末期がんで入院してる先でも人目のないところで殴ってた
    それが母の親戚にばれて逆切れ
    母の死後にその親戚相手に民事裁判をおこしたらしい
    ホント、ガチくず

    • 4
    • 19/05/19 12:13:23

    >>40
    この女なら、支配できると思ったんじゃない?

    そもそも、結婚してたのに男に生活苦の相談をするのも、どうかと思う。

    • 3
    • 19/05/19 12:07:15

    >>61
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 1
    • 19/05/19 12:05:12

    そもそもなんで暴力振るわれて育った人を結婚相手に選ぶかなー…娘さんに危害が及ぶ前に実家に行きなよ。

    • 4
    • 19/05/19 12:04:42

    >>65

    お宅はアル中でしょ?
    主のところはモラハラ

    • 0
    • 19/05/19 12:03:37

    >>65
    だから?

    • 0
    • 19/05/19 12:03:31

    釣りならいいけど

    ママスタで相談しても信用出来ないという気持ちあるなら、ちゃんとした機関に相談してごらん
    まだ正常な判断出来てるみたいだから専門の人の意見も聞き入れることできると思うし

    お子さんもいて連れ子で女の子なら子供を守ること考えて
    このままなら確実に子供も手を出されるよ

    • 0
    • 19/05/19 12:03:05

    >>14

    再婚早すぎーw

    • 8
    • 19/05/19 12:02:55

    >>62
    夫・夫両親・夫親族の土下座と禁酒で許しました
    両親は大反対でしたよ、全治3ヶ月で子供も実家預かりだったから
    特に父が「離婚しろ!!頃されるぞ!!」ってみんないるのに激怒してた

    お酒さえなければマイホームパパなんだけどね

    • 0
    • 19/05/19 12:01:13

    >>62
    わろたwww

    • 0
    • 19/05/19 11:59:15

    >>45

    束縛は支配です
    愛ではない

    • 5
    • 19/05/19 11:57:11

    >>61ごめん。何が言いたいのかよくわかりません。
    で?

    • 5
    • 19/05/19 11:56:08

    人間だからキレちゃうこともあると思うけど?
    私は子供が小さい頃に、手取りとお小遣いのことで揉めてビール瓶で後からボカッと
    瓶は粉々、ひっくり返されマウント取られ(肋骨骨折)、顔面ボコボコ(頬・鼻骨折)
    さらに酔いが回っていたのでしょうか、脇腹を蹴られ股間に蹴り(病院で聞いた)

    • 0
    • 19/05/19 11:52:20

    パートに反対してビンタって異常じゃない?
    主が浮気したとかならまだしも。

    • 10
    • 19/05/19 11:51:41

    主は前の結婚でいろいろ学んだはずでしょ?
    今の旦那との子供はもうすこし先に考えて(旦那には言わずに)もう少し強くなって欲しい

    • 2
    • 19/05/19 11:51:16

    女の子がいるのに再婚したの?
    お子さんが一歳の時に再婚って事は相手の事も あまり知らないよね。

    性的虐待も気をつけてね。

    • 6
    • 19/05/19 11:51:15

    >>52
    現時点で女を選んでいるから、子供3歳・結婚2年なんでしょ?

    • 0
    • 19/05/19 11:51:10

    女の子がいるのに再婚したの?
    お子さんが一歳の時に再婚って事は相手の事も あまり知らないよね。

    性的虐待も気をつけてね。

    • 6
    • 19/05/19 11:51:07

    だったら自分が格闘技でもやって
    喧嘩強くなりなよ

    • 0
    • 19/05/19 11:50:35

    男性更年期かな?30代くらいからなるんだよね?
    うちの旦那もかなり温厚だったけど、最近よくイライラしてる

    • 0
    • 19/05/19 11:49:37

    いや~………
    これは厳しい言葉しか出て来ないなぁ。
    まぁ、もぅ、無理だよ。
    最初からおかしな結婚だったみたいだし、旦那さんの暴力もエスカレートするだけだわ。
    すぐ御両親に相談して1対1で会わない。
    全て御両親の提案に従う。
    それ以外、お子さんが助かる術は無い。

    • 9
    • 19/05/19 11:48:11

    次は連れ子に暴力だよ。
    子供守れる自信ある?

    親になる事より女になる事を選ぶ?

    • 7
    • 19/05/19 11:48:03

    簡単に離婚というけど様子見ればいいよ、次もあれば考えれば・・

    • 1
    • 19/05/19 11:47:49

    >>42 え、パートしたいことが理由だなんてなおさら元々DV素質あったとしか思えない。DVというより支配したいみたいなタイプなんだろうな。そういう人に限って普段温厚にみえるんだよね。こういうタイプの人とは老後にも影響でそう。

    • 7
    • 19/05/19 11:47:16

    釣りじゃないなら、主、ここで相談して良かったよ。
    とにかく、家族には相談しといたほうがいい。

    • 7
    • 19/05/19 11:46:42

    手はあげると思うよ。
    もう妊娠は避けて自分の道をいつでも歩めるように準備はしといた方がいい。

    • 11
    • 19/05/19 11:44:35

    次に手をあげたら離婚だとハッキリ言えばいい。なぜ強気に出ない?

    • 9
    • 19/05/19 11:44:31

    >>42
    すいません...
    涙が止まりません...

    • 0
    • 19/05/19 11:43:56

    >>41
    やはりそうなのでしょうか...?
    スマホを見せてと言われたり、出掛ける時もどこに行くのか教えて欲しいと言われていたのでその通りにしていました。
    愛されてるなと思って...
    やはり異常なのですね...

    • 2
    • 19/05/19 11:43:17

    >>33
    むしろ、円満だからこそDVなんて耐えられない別れなよってなるんじゃないの

    • 1
    • 19/05/19 11:41:35

    >>40
    低レベル同士、お似合い夫婦じゃん。

    • 8
    • 19/05/19 11:40:43

    >>40

    相談なんて誰でものれる
    過去の優しい主人は偽物かもしれないよ?
    パートしたいって言っただけで手が出るなんて普通じゃない。

    • 14
    • 19/05/19 11:37:50

    主人に女がいるかもしれません、って相談で離婚しろは大袈裟と思うけどパート出たいって言ったら平手打ちって異常でしょ?
    離婚した方がいいって当たり前の意見だよね。
    これ分からない人って殴られ慣れてて麻痺してんの?

    • 18
    • 19/05/19 11:37:43

    >>36
    すいません...
    生活苦の上、ずっと相談に乗ってくれてたのが今の旦那でした...

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ