妊娠中 出産後 で必要に思ったもの。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/18 15:02:49

    妊娠中、締め付けが一切ダメになったので、胸の下にゴムの入ってないブラトップみたいなのが重宝した。
    不必要だったのは、搾乳機。搾乳すると大して出ないし、出たとしてもそれを温めて哺乳瓶であげると子供が飲まない。

    • 0
    • 19/05/18 15:02:27

    必要→実母
    不必要→旦那、義実家

    だから里帰りしてもうすぐ1年になるけど帰る気ないww

    • 5
    • 19/05/18 14:59:56

    時短で家事が出来る術

    • 0
    • 19/05/18 14:23:03

    >>1
    それコメしようとしてたww
    もしやと思って見たらやっぱりあったw

    • 1
    • 19/05/18 14:21:54

    >>1
    これは一番同意w

    • 0
    • 19/05/17 20:30:51

    入院中に必要だなって思ったのが
    カミソリ、ピンセット系。笑
    眉毛とかヒゲの産毛の処理。笑

    • 2
    • 19/05/17 12:10:07

    ベビーベッドはマジでいらなかった。寝かせたら泣くから全く使わなかった。哺乳瓶や粉ミルクも母乳が出なかった時のために買ってあったけど母乳出たし、あとで判断しても良かったなと思った。
    あと上の子がよだれがすごかったからスタイを大量に用意してたら下の子は全くよだれが出ない赤ちゃんだった。
    絶対いるのはあたり前だけどおむつとおしりふきと肌着、洋服。かなりもらすし汗かくしこまめに着替えさせてたからたくさんあった方がいい。

    • 1
    • 19/05/17 11:51:15

    必要 お金と体力

    不必要 役に立たないどころか
    世話のやける旦那さん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ