義親を嫌う実親

  • 相談
  • 文禄
  • 19/05/13 20:25:17

義父が急な体調不良からガンが見つかり余命宣告され入院中です。それを実親に話すと葬式には行かないと言われ実家から車で10分もかからない距離の病院へお見舞いも関係ないという感じです。

理由は私が結婚してから旦那の祖父母が3人亡くなり3人とも実親はお葬式に行きました。
同じく私の方の祖父母も3人亡くなっていますがすべて義親はスルーでした。もちろん亡くなった事は旦那が伝えました。
ただ私の祖父母3人は飛行機を使う距離なので義親がお葬式に来なくても問題はないと思っています。お香典がなかった事が問題でした。

今となっては私が義親からだと出しておけば良かったのか?と思うばかりですが祖父母のお香典がなかった事を根に持ち近い距離なのにお見舞いにも行かずお葬式も行かない!という私の親はおかしいですか?ちなみに私と義親との関係は良好です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 07:44:03

    何だか私の身内が書いた文みたいだわ~(笑)
    たぶんこれ、実家があなたと義親の仲が良いことを妬んでるようにも聞こえるけど。
    違うかしら。

    • 0
    • 19/05/13 23:05:39

    >>6
    見失いやすいって言葉が
    あ、、そうだよね。そうだよ!って納得?できる部分が多々ありです。
    わかりました!ありがとうございます。
    実親の気持ちも理解していくように気持ちを
    一旦戻すというかリセットできるようにしっかりします。コメント本当にありがとう!!

    • 0
    • 19/05/13 22:31:08

    >>5
    主さん、優しいんだね。
    優しい人って渦中にいると見失いやすいからね。
    目の前の弱ってる義親を見て、可哀想って思うかもしれないけど実親の気持ちも考えてね。

    • 0
    • 19/05/13 22:18:27

    >>3
    ご意見ありがとうございます。
    義親は確かに非常識な所はあるけれど私に対してはとても優しくて
    今私は毎日病院に通い日々命が削られて衰弱していく義父を見て感情的になり
    お葬式に行かない!と言う実親を少しでも恨むような気持ちになりかけていました。
    違うんですよね。教えてくれてありがとうございます。客観的な意見を忘れずにいようと思います。

    • 0
    • 19/05/13 22:06:08

    >>2
    誰にも言えず客観的な意見が聞きたくて
    コメント本当にありがとうございます

    その通りなんです。私も同じ意見です。
    うちの旦那に対しても3回目の時は心底幻滅した出来事でした。こんな中旦那の兄嫁の親はお見舞いに来ていたので自分の親に対しても悲しくなりました。

    • 1
    • 19/05/13 21:46:56

    私のところはもらったら同じようにするのが当たり前な地域だから、主親が行かないって言うのもわかる。
    旦那親が常識ないだけだよ。

    • 2
    • 19/05/13 21:44:27

    うーん、旦那親がちょっと常識なくて主さんの親の腑に落ちない気持ちもわかるな。
    主さん側のお葬式は飛行機を使う距離だから行けないのは仕方ないにしても香典くらいは包むのが常識だし、普通だよね…。ましてや自分のときはしてもらっておいて同じ状況のときに何もしないっておかしくない?旦那さんも自分の親に何も言わないのも問題じゃない?!今回に限らず他にも非常識なことがあって積み重ねでご両親が怒ってるんじゃない?
    とにかく主さんの親には義理親と同じことしたら非常識な同類になってしまうし、主さんの親が悪く言われるのは悲しいと伝えて表面上だけでも形としてお願いするしかないんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/13 21:26:14

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ