赤ちゃん起こす

  • 妊娠・出産
  • 19/05/13 14:22:45

初めての妊娠で、いま34週です。旦那さんが、お腹の赤ちゃんが胎動なくたぶん寝ていると思われる時でも、声をかけたり撫でたりして、赤ちゃんを起こしてしまいます。お腹の中でぐにゅーと体勢を変えたり、ポコポコっ蹴ってくれたりするのですが、せっかく寝ていたところを起こされて赤ちゃんの成長等は大丈夫なのかな?と心配です。普通は無理矢理赤ちゃん起こしたりしませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 16:27:57

    皆さんいろんなコメントありがとうございます。

    大丈夫なんですね。27週から切迫で大部屋に入院しているので気が引けて殆ど話しかけてないです。わたしの代わりにコミュニケーションとってくれてると思うことにします。

    • 0
    • 19/05/13 15:21:43

    大丈夫大丈夫。
    おなかの赤ちゃんからしたら
    ママの心臓の音とか消化の音とかの方が
    大きいと思うし。
    パパを赤ちゃんから遠ざけないで
    一緒に育児がんばってね。

    • 0
    • 19/05/13 15:17:37

    予言!!
    生まれた後もやっと赤ちゃんが寝たところを旦那さんは話かけて起こして主さんはキーってなる

    • 6
    • 19/05/13 14:57:54

    今寝てるわ、起きてるわってそんなこと考えたことなかった(笑)

    • 4
    • 19/05/13 14:54:12

    旦那さんって…

    • 3
    • 19/05/13 14:53:26

    妊娠後期で胎動チェックだったかやったとき赤ちゃんが寝てるみたいで全然動かなかったときに看護師さんが「赤ちゃん寝てるね~起こすね~」ってブザーがなる機械をお腹に当てて起こしてたよ。
    悪影響あるなら看護師さんもしないはず。大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/05/13 14:49:07

    私は切迫で入院中助産師さんから、あら?寝てるから揺らして起こそうかって言われたよ笑

    • 0
    • 19/05/13 14:36:07

    ふたり目がお腹にいた時、上の子が よく話しかけたりお腹を触ったりしてた。仲が良いよ。
    嬉しいんだよ。楽しみなんだろね。

    • 1
    • 19/05/13 14:33:51

    話しかけないの?いつも無言?御主人が話しかけてくれるからうれしいの反応じゃないの?

    • 1
    • 19/05/13 14:30:08

    生まれてきた後が心配になるくらい神経質だね。
    たくさん話してあげると赤ちゃんは喜ぶと思う。ちゃんと話しかける旦那さんも素晴らしいと思うよ!

    • 7
    • 19/05/13 14:30:05

    パパやママの声が届くと赤ちゃんは安心するんだよ。
    あと、もう親になるんだから自分の夫を旦那さんと言うのはやめようね。恥ずかしいよ。

    • 10
    • 19/05/13 14:29:31

    お腹の中の赤ちゃんの話だったのね。

    旦那さんも、楽しみなんだよー。
    そのくらい大丈夫だと思います。
    ホントに寝てるのか寝てないのかわかんないし。

    楽しみだね!!

    • 2
    • 19/05/13 14:27:25

    胎児を起こすっていう日本語を今まさに初めて聞いた!びっくり(笑)

    • 7
    • 19/05/13 14:26:04

    大丈夫大丈夫
    たくさんお話してあげて

    • 6
    • 19/05/13 14:24:50

    神経質すぎ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ