ママたちが怖い

  • 小学生
  • 仁平
  • 19/05/13 12:55:39

小4男の子の母です。私は息子の同級生のお母さんたちから嫌われているのか、こちらから挨拶しても挨拶してくれなかったり、目が合っても目をそらされたり、なので授業参観や懇談会等、学校行事に参加するのが恐怖です。よく話すママ友もいます。向こうから挨拶してくれるお母さん方もいます。気にしなくていいのかな~と思ったりもするけど…。話しかけたら話しかけないでオーラを出されたり。だからこの前の授業参観は誰とも一言も話さず、目も合わさず帰ってきました。見た目が変なんでしょうね。服装には気を付けてるけど。表情かな~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 14:52:15

    ほんと、いい大人なのに挨拶もしない、目も合わせないって…人見知りって歳でもないだろうに!と思います。結構いますよね。
    主さん気にせず~!頑張ってね!

    • 8
    • 19/05/14 14:39:16

    トピ主です。みなさんありがとうございます。気にしなくていいと仰る方がたくさんで安心しました。気にしなくていいんですね。確かに私、顔色伺ってばかりだったかもしれないです。でももう気にしません。次、学校行く時は堂々と、堂々とするのも変ですね、普通に気にせず学校に行ってきます。本当にありがとうございました(^.^)

    • 8
    • 19/05/14 14:14:01

    >>32故意な人もいるよね

    • 0
    • 19/05/14 12:24:21

    主が神経質なだけで、みんなそんなもんだよ。
    私も会えば話す人、会釈だけの人、目が合ってもスルーする人がいる。
    だからされても気にならないや。

    • 4
    • 19/05/14 11:37:03

    「挨拶返してくれなかった」「目をそらした」のは、相手があなただからじゃないよ、多分。
    私は、知り合いはそんなにいないほう。でも急いでいたり考え事してたり、参観だから子どもに気を取られているし「あれ?今通りがかりに挨拶してくれた?そんなつもりないのに無視したみたいだったかな?やべー!」とあせる事ある。その次会った時に必要以上ににこやかに挨拶しちゃったりして気を遣うんだけど、いちいち「ガーン・・嫌われてる?」となられてたら辛いわ。いや、ちがうよゴメン、ボーっとしてただけで何の意図もないの、ほんとごめんなさいね、としか言えない(汗)
    皆、自分と子どものことでいっぱいいっぱいで、よほどのことがなければ、そんなに関りのないよその保護者に、嫌いも好きもないんじゃないかな。

    • 8
    • 19/05/14 09:03:41

    何にも怖いことなんて無いよ。ただの自分を守る為に群れてないと居られないそんなに仲良くも無いババア達。そこに入りたくもない。同類に見られたくない。

    • 10
    • 19/05/14 06:18:56

    大丈夫大丈夫

    • 4
    • 19/05/14 00:14:56

    いるね。大した理由じゃないと思うよ。意外とただのやっかみが多いですよ。
    人の親ですらこんなだから、子どものいじめはなくならないよねー。
    顔色伺うのもやめたら?相手ますます調子こいてくるから。

    • 9
    • 19/05/13 20:18:21

    なんか知らないけどツンケンしてる人はいる
    でもあまり興味がないから誰も顔覚えてないので気にならない

    • 7
    • 19/05/13 20:14:55

    >>26 一定数いるからね

    • 2
    • 19/05/13 19:11:16

    主がそのママ達になにもしていないのならなにも気にすることないよ。
    なにかされたわけでもないのに人選んでそういう態度とる人っているし親になっても意地悪な人間は存在するからそういう人達なのかもって割り切って挨拶だけしといたらいいと思う。

    • 13
    • 19/05/13 17:32:41

    子供が高校生くらいになればママ付き合い減るから気持ち楽になるよ!それまで挨拶だけは無視されても子供のために笑顔で頑張って。中途半端に役員の仕事をしない。やるやらやる!やらないならやらない!

    • 6
    • 19/05/13 17:27:59

    学校関係なんて極力行きたくない。
    子供を見に行く参観日に苦手な人と無理に挨拶したり関わる必要がない。まず話したい話が合うおばさんが居ない。

    • 13
    • 19/05/13 17:05:00

    勝手に人目気にして疲れちゃう~のは分かるけど、そんな、関わってもないのに嫌われまくるとかある??

    • 4
    • 19/05/13 17:03:19

    知らないうちになんかやらかしてるとか?
    子供がその無視してくる人の子とトラブってるとか。

    • 5
    • 19/05/13 14:41:56

    見た目が変なんでしょうね。
    って原因わかってるならなんとかできそうだけどなぁ。人の顔色伺ってビクビクしてるとか?

    • 4
    • 19/05/13 14:35:58

    誰かと話しに行くわけじゃないから別に気にしなくていいんじゃない

    • 9
    • 19/05/13 14:34:24

    だから学校いくとめっちゃ疲れる。精神的に。

    • 13
    • 19/05/13 14:32:04

    めちゃわかる わざとらしく他のママにはニコニコしたりしてね

    • 8
    • 19/05/13 14:12:53

    トピ主です。わかってくれる人がいて、すごく嬉しいです。ママスタ見すぎじゃないか、っておっしゃった方がいましたが、今回初投稿です。こんな相談できる掲示板があるなんて、つい最近知りました。最近本当、学校行くのが恐怖で、何か相談できるところがないかネットで探してたら、ここを発見しました。私と同じような気持ちの方がいるってわかり安心しました。気にしすぎかもしれないけど、確実に私は嫌われてると思います。理由はわからないです。子供が嫌われているわけではないので大丈夫ですが。私のママ友が親しくしているママさんが、私と目が合ってもプイっ!と目をそらしたり冷たい目をされるので、ママ友も信用できない感じです。意味がわからなかったらすみません。気にしないことが一番ですね(^.^)

    • 5
    • 19/05/13 13:32:47

    わたしも怖い。参観日は誰とも話さず帰ってきたりなんてしょっちゅう。
    なんか息子は関わってないけど、あるクラスメイトの子から避けられてて、そのお母さん、よく話してくれたのに無視されちゃってもうよくわからない

    • 8
    • 19/05/13 13:26:07

    私も一部に嫌われてるからわかるよー。
    挨拶だけしておいて、そのグループの近くには行かない(笑)

    • 10
    • 19/05/13 13:25:26

    分かりすぎる

    • 3
    • 19/05/13 13:19:56

    よく話す人も挨拶してくれる人も居るんでしょ?
    要は特定のママ集団がって事かな??
    そんなの気にしてたらキリがないーー。
    気持ちは分かるよ、とっても。
    でも挨拶しとけば良いし関わらないのが一番安全策だと思うよ!!

    • 15
    • 19/05/13 13:18:05

    >>11ママスタの見過ぎとか?ここ見てると、疑心暗鬼になってくる笑

    • 12
    • 19/05/13 13:15:39

    >>6 気のせいですかね?だといいです。考えすぎなのかな~私。3年生くらいから、やけにママたちが怖くて。

    • 5
    • 19/05/13 13:14:26

    >>4 被害妄想ですか?だといいです。考えすぎかな~

    • 1
    • 19/05/13 13:14:25

    いいのいいの
    変に群れてるようなのは、実は厄介者の集まりだよ

    • 17
    • 19/05/13 13:13:16

    >>2 息子は問題児じゃないです。空気を読みすぎるとこがあって、人見知りで内気な感じですが、普通に友達と仲良くできる子です。3年生の時の担任からは、友達付き合いも勉強の面も何一つ問題ありませんと言われました。

    • 3
    • 19/05/13 13:13:09

    仲良い人もいるのに、変に気にしすぎじゃないの?

    • 7
    • 19/05/13 13:12:19

    気のせいだよ。
    むしろ、ホイホイ寄ってくるママの方が実は怖いわよ。

    • 18
    • 19/05/13 13:11:51

    >>3
    それはもう気にしすぎでは…?

    • 3
    • 19/05/13 13:10:59

    被害妄想とか?

    • 2
    • 19/05/13 13:10:02

    >>1 タイミングですかね~… すれ違う時に『こんにちは~』って言ったら『あ~こんにちは…』みたいな。何で挨拶してくるの?的な。そういうのが結構あって、もう怖くなって誰とも目を合わさないようにしました。仲良い人にはそんなことしないですが。

    • 7
    • 19/05/13 13:03:14

    息子が学校で問題児だったり!?

    • 8
    • 19/05/13 12:59:38

    タイミングが悪いとか。見たり話しかけたりするタイミング。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ