妊娠中

  • 妊娠・出産
  • 治承
  • tVV+uv8RWz
  • 19/05/12 23:52:05

2児ママです。先日三人目の妊娠がわかりました。
まだ検査薬で二度陽性が出て明日か明後日病院に行こうという段階なんですが、もうつわりが始まってて食べ物を見るだけで吐き気がしたりして辛いです(上二人は全然悪阻がなかった)
なんとか豆腐とヨーグルトで凌いでますがもう数日こんな感じなので体力的に厳しくなってきてます。

皆さんはつわりの時期どう乗り越えましたか?
教えてください…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 明応
    • hY5sUL7Vrc
    • 19/05/13 00:17:15

    つわり辛いですよね。
    私も3人子供いて、3人とも吐きつわりがあったので、お気持ちわかります。
    1人目が一番つわりがひどく、全く食べれない日が数日続く時もありました。
    水分だけは吐いても取るようにはしてましたね。
    2人目以降は全く食べれない日はなかったけど、ミニトマト3個とかそんな日はざらにありました。
    食べられる時は食べて、食べられない時は無理しないで過ごしてました。
    上の子のご飯の支度も辛いですよね。
    つわりがひどくて買い物行けなかったので、旦那に惣菜買ってきてもらうか最悪食パンに牛乳の日もありました。
    あとは恵まれた事にママ友が上の子をたまに預かってくれたりで乗り越えられました。
    つわりが早く終わる事願ってます。

    • 0
    • 4
    • 寛文
    • RyH/LZ5lCS
    • 19/05/13 00:11:20

    まさに主さんと同じ状況です!3人目にして初めてのつわりを経験してます。
    辛いですよね。最近暑くなってきたのでお素麺とか
    冷やし中華、サラダとかを食べてます。
    果物も常に常備、カットパインとか皮ごと食べられるぶどうとか、とにかくすぐ簡単に食べられる物を少しでも置いておくと、便利だと思います!
    一緒に乗り切りましょう!無理せずお大事に!

    • 1
    • 3
    • 治暦
    • cT0P1qmxq8
    • 19/05/13 00:05:52

    おにぎり、パンはよく食べてた。
    おにぎりもパンも冷めたやつね。あとは炭酸水、ポテト、いちご、梅干し、飴、卵豆腐辺りをローテーションしてた。
    お味噌汁やうどんなどの和風だしは全くダメになったよ。
    お体、大切にね。

    • 1
    • 2
    • 貞享
    • wGCmjbTkFz
    • 19/05/13 00:00:27

    私はやっと落ちついてきた13週妊婦です
    自分が想像してこれなら食べれそうってものを多めに買って食べてましたが、結局食事の準備や旦那のお菓子の匂いで吐きに行ってました…
    少し前から冷やし中華に今ハマってます
    これは一人目の時も同じ
    あとは飴ちゃんなめたりしてました
    辛いですが無理しない程度に乗り越えてください( ; ; )

    • 0
    • 1
    • 天徳
    • Y/HuG9yph+
    • 19/05/12 23:55:35

    私もスイカとかトマトばっかり食べてたわ。
    悪阻の間は無理しなくていいよ。
    悪阻が落ち着けば食欲でてくるはずだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ