小3で買い物についてこないのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 12:30:10

    小4と小2がいるけどうちもだよ。
    食料品や日用品の買い物は楽しくないんだろうね。
    小4は一緒には行かなくても、おつかいを頼んだら喜んで行く。

    • 1
    • 19/05/13 12:17:51

    小2だけど、近所のスーパーに行くくらいなら家で留守番してる。30分程度の時間かな。

    • 1
    • 19/05/13 12:00:15

    普通だよ。うちの子も、留守番するって言う。
    まだ何時間も留守番させるのは心配だから、早めに済ませて帰ってる。
    本音は、付いてきてくれた方がゆっくりできて助かるけどね。

    • 2
    • 19/05/13 11:54:26

    うらやましい
    小4だけど、留守番できないから

    連れてくのが面倒で買い物行かないってことあるよ

    • 1
    • 19/05/13 11:48:23

    うちの娘も土日はどこにも出かけたくないからって拒否
    友達から遊びに誘われても拒否
    子どももゆっくりしたいときあるよねって思うけど

    • 1
    • 19/05/12 23:51:50

    近場だと、親と一緒にいるのを見られたくないからでは?うちも近くのスーパーや嫌だけど学区外のスーパーならついてくる。

    • 0
    • 19/05/12 21:28:47

    うちも小3ぐらいから付いてこなくなった
    そういう年頃じゃないかな?

    • 0
    • 19/05/12 21:25:59

    うちの子は幼稚園の頃から嫌がる。外食なども。
    行きたがるのは旅行だけ。

    • 2
    • 19/05/12 11:49:31

    小1からついてこなくなった

    • 8
    • 19/05/12 11:40:17

    8歳になったばかりの二年生。
    買い物は連れて行く。うちはまとめ買い週1しか買い物しないから。、勉強のためたまに連れて行く。

    でも留守番は1時間ちょっとくらいは出来るよ。

    • 0
    • 19/05/12 11:30:02

    1年だけどついてこないよ。上の兄弟がいるからってのもあるけど。子供たちは留守番。

    • 3
    • 19/05/12 11:27:59

    スマホゲームしてから着いてこないな

    • 0
    • 19/05/12 11:26:17

    >>13
    留守中のルール作って留守番させるのも子供の成長過程で必要なことってその通りだね。
    毎回口酸っぱく言って出てきていて、今のところ問題は起こしてない。
    親離れ子離れと思って過剰に心配しないようにするや。
    ありがとう。

    • 2
    • 19/05/12 11:23:09

    >>10 小3で2~3時間なら大丈夫じゃない?留守中のルール作って留守番させるのも子供の成長過程で必要な事だよ。
    外遊びだってそれくらいの時間遊んでない?
    そうやって親離れ子離れしていくんだよ。

    • 4
    • 19/05/12 11:21:10

    小4男子だけど、小2くらいからはすぐ買い物終わる時は家で待ってるって言う
    時間かかるかもって言うとついてくる

    • 0
    • 19/05/12 11:19:30

    スーパーに行くだけなら年長の頃からすでについてこなかった。
    普段は幼稚園に行ってる間に行くけど、たまに買い忘れたのを買いにいくってなったときはついてこなかった。
    最近は2~3時間かかるような買い物もついてこなくてどうなんだろう?って思って。

    • 1
    • 19/05/12 11:15:55

    2~3時間の留守番なら平気でしてる。
    心配だからついてきてほしいけど、最近は本人が全力で拒否するようになって無理になったんだよね。
    ママスタだと子供を一人で留守番させるなんてダメとかあり得ないって人が多いのかと思っていたけどそうでもないみたいで安心した

    • 0
    • 19/05/12 11:15:03

    食料品だけとかならこないよ。
    小1くらいから。娘はまだついてくる。

    • 0
    • 19/05/12 11:13:16

    うち8歳になったばかりの3年生だけどついてこないよ。スーパーとかならおいていくけどイオンはさすがに時間かかるからつれていくけど上の女の子(は1人で服屋とか雑貨屋とかみてる)と別行動。

    • 0
    • 19/05/12 11:13:09

    小3と小4いるけどたまについてこないよ

    • 1
    • 19/05/12 11:12:36

    息子なら普通じゃない?
    うちの子達も小3には友達と遊ぶの優先だったよ。

    • 1
    • 19/05/12 11:12:27

    普通だね、親の買い物ついて行ってもつまんないだろうし、行く子は行くけど

    • 2
    • 19/05/12 11:11:00

    私は中学生になるまで普通についていってたから息子のこれは早いんじゃない?って思ったんだけどそうでもないんだ。なら安心。

    • 0
    • 19/05/12 11:09:28

    何を買いに行くのかにもよる。自分の欲しいものも買ってもらえたり、ゲーセンで遊んだりできないのならついて来ないよ。

    • 0
    • 19/05/12 11:08:14

    うちも来ないよ
    『めんどくさいから家にいる』とか『家で宿題してる』とか言うよ

    • 3
    • 19/05/12 11:07:35

    普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ