シングルママに相談

  • シンママ
  • 19/05/08 12:24:27

1歳の息子とシングルで生活してます。
それと共に妊娠7ヶ月の妊婦です。
未婚のシングルのままです。
仕事は夜職。
出産前に上の子だけでも保育園に
入れたいのですが…夜職だけでは
審査が通らないと聞きました。
出産と床上げ期間に上の子と新生児を
両方見るのは苦しいと考えてます。

保育園など出産が被ってるシングルママ
どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 16:13:53

    >>2 まず、別れた元夫と事実婚で子供作るあたりからして理解不能なのは私だけ?

    • 4
    • 19/05/10 14:26:16

    無計画にも程がある

    • 2
    • 19/05/10 12:04:29

    お金あるなら家政婦さんを昼間だけでもやっとたら?保育園はいれるかは、地域によって違うからここではみんななんともいえないよ。田舎なら働いてなくても入れるけど、激戦区は飲み屋なら無理でしょ。うちの地域は本来なら働いてないといけない時間が決まってるけど産前産後の2ヶ月なら預けれるよ。
    市役所は行ってみたの?いつまでもグズグズしてる時間ないのわかってる?お金だけあっても親が無知のバカなら苦労するのは子供なんだからね?

    • 3
    • 19/05/09 22:19:56

    上の子と新生児みれないなら妊娠しなきゃいいのに(笑)
    ぱかなの?
    金銭に余裕あると言う割に、夜働くとか惨めそう。
    そして性格悪い、子供可哀想。
    ごめんなさーい。

    • 4
    • 19/05/09 12:27:53

    とにかく馬鹿なんだって事だけはわかった

    • 8
    • 19/05/09 10:12:03

    金銭的に余裕しかないなら妊娠7ヶ月で夜の仕事しないほうが。笑

    • 4
    • 19/05/09 08:16:19

    金銭的に困ってないのなら自治体がやってる子守サポート使えばいいのでは?
    登録しないといけないけど安心じゃないかな?
    でも意外と、やらざるを得ない状況になればやれるもんだよ。

    • 1
    • 19/05/09 07:47:59

    援助してくれる親がいるなら頼れば?
    保育園や保育所の基準て住んでいる地域でかなり違うよ。
    待機児童がいるかどうか優先順位があるのかでも違う。
    意地悪じゃなくママスタで聞いても解決しないと思うよ。
    昼間に動ける時間があるなら役所に聞いてみるのが確実だよ。
    それと上から目線のレスは失礼かと思うよ。
    主の私生活全てを把握してのレスじゃないんだからさ。

    • 6
    • 19/05/09 00:10:49

    ほら、あげとくよ

    • 1
    • 19/05/08 22:11:09

    >>5

    >むしろ夜職なので金銭面には余裕しかないです。

    だったらベビーシッターでも雇えばいいじゃん。
    待機児童問題とかわかっていってんの?

    • 6
    • 19/05/08 20:31:21

    お金余裕あるなら家政婦でも、24時間頼めば良いのでは?
    あとは、子供のことを考えて昼間仕事する。

    • 2
    • 19/05/08 19:32:47

    夜職だからだめということはないけど、
    トータルの勤務時間とかで落ちちゃうかもね。

    てか妊娠7ヶ月で夜職続けてるの??!

    この先の育児のこと考えたら、いったん親元で生活して出産後から昼のお仕事探したほうがよいのでは。

    • 2
    • 19/05/08 18:43:26

    >>8
    収入出せば入れましたか?

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/05/08 16:45:33

    >>5
    経済的に余裕があるなら、認可外に預ければ?

    • 1
    • 19/05/08 16:42:05

    >>6
    横からだけど、わたし夜職してて保育園通わせてたよ。
    だから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/05/08 13:36:44

    1、2カ月なら認可外とか託児所とかになるんじゃない?
    まずは役所に聞くのがいちばんだと思うけど。

    • 0
    • 19/05/08 12:52:54

    >>3
    親元とか全くの支援がない訳ではないので
    そこまで困ってる訳ではありません。
    夜職やってて保育園って入園できるの?って
    言う意味の質問なので…

    • 0
    • 19/05/08 12:49:50

    >>4
    援助してもらってますし私は夜職なので
    ある程度昼間動ける環境にあります。
    ただ、出産や床上げ期間中の1.2ヶ月昼間だけが
    困っているだけで生活保護受けるほど
    金銭面困ってません。
    むしろ夜職なので金銭面には余裕しかないです。
    そのような意見を求めていた訳ではないので
    ご意見ありがとうございますー!

    • 0
    • 19/05/08 12:46:34

    子供の父親は援助してくれないの?上がまだ1才でお腹にもいるんじゃ働けないでしょ。保育園入れてもすぐ熱出たりでろくに稼げないわ。親にたよるか元旦那に援助してもらうか、最悪生活保護だね

    • 0
    • 19/05/08 12:44:20

    そもそも出産の時は上の子預け先はあるの?
    どうしても無理ならとりあえず住まいの役所に相談に行くのが先だと思うよ。
    市町村によって規定が違うと思うから。

    • 0
    • 19/05/08 12:41:29

    >>1
    1人目は既婚の時。その後離婚。
    再婚希望がない為の事実婚なんで未婚で2人なんてあり得ないだろみたいな誤解なさらないで下さい(笑)
    ちなみに子供達のパパも同じです。

    • 0
    • 19/05/08 12:37:28

    未婚の母で一人目産んだの?
    さらに二人目?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ