既婚子なしが1番幸せだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 18:04:42

    みんながみんなそれを選ぶと経済回らない生きにくい世の中になる。

    • 0
    • 19/05/08 18:02:13

    わたしは子供がいて超幸せ

    • 0
    • 19/05/08 17:57:51

    って子供二人いる今は自分主体の人生が羨ましくも思うんだけどさ、子ナシの時は子供欲しくて欲しくて仕方なかったんだよね。
    不妊治療してたからかな。
    ないものねだりだよね。

    • 0
    • 19/05/08 17:57:27

    そんなんなら、独身でいいわ。
    旦那を愛するから、旦那と自分の分身が欲しいのにね。

    • 0
    • 19/05/08 17:55:25

    1人で十分
    身軽よ~

    • 1
    • 19/05/08 17:24:38

    子供がいらない人はそりゃそうだよ
    海外旅行に行きたくない人がずっと家でごろごろできて楽って言うのと同じ
    旅行に行きたい人から見れば退屈で代わり映えしないつまらない生活に感じる
    人それぞれよ

    • 0
    • 19/05/08 17:14:29

    産むのも産まないのも自分のしたいように出来た人が幸せだと思うし、結局どっちだとしても無い物ねだりするんだと思う。

    • 1
    • 19/05/08 17:08:54

    子供が1人で、ある程度大きくなってから再婚が良くない?子育てで喧嘩する事もなく彼氏彼女感覚でラブラブでいれそう。

    • 0
    • 19/05/08 17:07:14

    子なしが羨ましい時もある
    でも不妊の義妹や友達見てるとやっぱり可哀想にはなる

    • 3
    • 19/05/08 17:03:51

    >>17
    うちの妹の事かと思った!
    妹も旦那といつもカップルみたいで色々お出かけして楽しそう。子供欲しいみたいだけど出来ないんだよね。せめて一人は産まれるといいなー。

    • 0
    • 19/05/08 16:51:49

    幸せかどうかは自分で決めるんだよ。

    • 4
    • 19/05/08 16:48:59

    お金に余裕のある、こども男2女2の三鷹住み専業主婦が一番良い

    • 0
    • 19/05/08 16:05:03

    好きな時に好きな事出来るとずっと寝ちゃう私には無理

    • 0
    • 19/05/08 15:58:58

    既婚子アリが一番でしょ。
    まぁ人それぞれ価値観違うからね。
    子無し専業してるけど、やっぱり子供欲しいよ。

    • 1
    • 19/05/08 13:33:31

    入院・手術や高齢者施設とか、誰が保証人になってくれる?

    • 1
    • 19/05/08 13:28:07

    次は辻希美で生まれ代わらせてもらおうっと。子沢山最高(笑)

    • 2
    • 19/05/08 13:26:27

    >>31散歩するかしないかだけやん

    • 0
    • 19/05/08 13:25:43

    >>28犬のママってなに?飼い主じゃなくて?

    • 0
    • 19/05/08 13:24:46


    犬ママだから散歩の世話があるからまだマシだけど猫ママ子供なしだったら怠け者になるよ。

    • 1
    • 19/05/08 13:23:03

    独身で自分の好きな仕事して金銭的に余裕があって自活している人も羨ましいよ。

    • 7
    • 19/05/08 13:22:28

    来世はもっと美人で裕福な家庭で身体も強く産まれたい。子供も3人ほしいな。

    • 3
    • 19/05/08 13:17:51

    犬のママなんだけどいろんな経験させてもらえるていろんな人や犬にも出会わせてもらって癒してももらえて笑顔にもさせてもらえて本当に幸せです。たまにイライラするけど優しい旦那にも感謝。大切にしてもらってます。有り難う。また今度旅行にでも行きましょう。GW終わったので安い時狙いましょう。働き者の妻じゃなくてごめんなさいね。私は取り敢えず幸せです。幸せは人それぞれだよね。でも
    でも
    でも
    でも
    次に生まれ変わったら100%子供ありがいい!

    • 0
    • 19/05/08 13:12:24

    >>21
    同じだわ。
    35だけど休職中で廃人だわ。
    高校生だから学校行事もないし…
    なんか無職って世間から疎外感あるわw
    なかなか思うような仕事が見つからない

    • 0
    • 19/05/08 13:10:23

    っつか、専業主婦なのに、家事、仕事しないの?

    • 1
    • 19/05/08 13:09:45

    みんながみんな主と同じ価値観じゃないし人それぞれ幸せは違うのになんで1番って決めつけられるの?

    • 4
    • 19/05/08 13:09:11

    不妊様にならないでね。

    • 0
    • 19/05/08 13:07:57

    人それぞれでしょう。また生まれ変わって人生を選べるとしても、私は子供のいる人生を選ぶと思う。子供がいてもいなくても、楽でおいしいだけの人生ってないと思う。

    • 1
    • 19/05/08 13:07:26

    >>3
    独身だとせっせと永遠働かないといけないよ?

    • 1
    • 19/05/08 13:06:42

    子供いた方が良いことに気付いたよ。
    子供が高校生になり、バイト始めて
    下も中学生になり、ゆるい部活に入り送迎もあまり必要ない。

    今、仕事休職中だけど廃人だわ。
    子供の習い事、部活、役員、仕事で忙しくとも 人との関わりで 目まぐるしかったけど…

    今は時間がありすぎる~何年ぶりにママスタに入り浸るようになっただろうか…
    家事もいつでも出来るって後回しになり、だらけてるよ。

    来月からまた仕事だけど。早く行きたいわ。36にして駄目人間だ

    • 0
    • 19/05/08 13:06:39

    >>19
    旦那がお金ある人ならねw

    • 0
    • 19/05/08 13:05:57

    子供いないとお金かからないし
    専業でいられるよね!めっちゃ最高じゃん

    • 2
    • 19/05/08 12:56:42

    >>17
    お金がある既婚子なしならまだいいけど
    貧乏な既婚子なしなら楽しくなさそう
    子供いて貧乏の方がまだマシ

    • 2
    • 19/05/08 12:48:59

    妹は既婚子ナシ。
    旦那と休みのたびに旅行へ行き、うちの子供達にも何でも買ってくれる。
    気が向いたら遊んでくれる。
    私は妹にはこういう生活が合ってると思う。
    私は既婚子ありだけど、私は子供産んでよかったと思ってる。
    私を変えてくれたのも、私を助けてくれたのも、私に沢山の事を教えてくれたのも子供達だから。
    私の知らない世界を見せて、経験させてくれるから本当に楽しい。
    子供がいる方が幸せか、いない方が幸せかなんて本当に人それぞれだよ。
    でも他人を羨ましがる人生はくだらないと思う。
    自分で選んだ人生なんだから、楽しむべきだと思うけどね

    • 5
    • 19/05/08 12:48:32

    そもそも子有りと無しを比較しないわ
    人生ちがうんだから
    子有りがやってることを、子無しがやらなくていいのは当たり前じゃん

    頭悪くない?

    • 4
    • 19/05/08 12:47:25

    たしかに、ママ友の煩わしい事とか、子供の人間関係とかもう嫌ってなる
    子供産まなくても幸せっちゃ幸せだし

    • 4
    • 19/05/08 12:46:20

    これ未婚小梨も同じでしょ

    既婚の意味?

    • 0
    • 19/05/08 12:44:15

    確かに役員や部活で休みもなくてクソが!!て日もあった。
    だけど過ぎてしまった今は幸せだと思える。
    子供が生まれた事が私は幸せを多く感じたから、生まれ変わっても子供のいる人生を歩みたい。
    あ、旦那は高収入がいい!!!!!!

    • 0
    • 19/05/08 12:43:14

    私は子どもがいて幸せ。
    幸せは人それぞれよ。どれが一番かなんて決められない。

    • 3
    • 19/05/08 12:43:12

    休日もゆっくり寝ていられる
    好きなときに好きなことができる。
    PTA等のわずらわしい人間関係もない。
    うらやまし~

    ↑これが幸せと言うなら、幸せなんでしょうね。

    • 6
    • 19/05/08 12:41:17

    何で主は結婚して子供産んだんだ?そんな幸せじゃないなら離婚して一人になったらいいんじゃない。

    • 1
    • 19/05/08 12:38:59

    楽だよね

    • 1
    • 19/05/08 12:37:53

    そうだと思うわ。私は子供産んで後悔しかない。それだけの事されたしね。

    • 1
    • 19/05/08 12:36:12

    楽だろうけど、幸せかどうかは人によるよね。私は一度子供がいる人生を味わっちゃってるから、次も子供がいる人生が良いわ。

    • 2
    • 19/05/08 12:20:53

    良かったね
    私は子供いて幸せだからな

    • 1
    • 19/05/08 12:20:50

    20代で産んだひとりっ子が1番いい。
    アラフォーの頃は自由だよ。

    • 4
    • 19/05/08 12:17:41

    子どもがいないからこそできること
    子どもがいるからこそできること

    • 3
    • 19/05/08 12:17:30

    幸せかどうかはわからないけど生まれ変わるなら独身子無しがいい

    • 0
    • 19/05/08 12:16:43

    どんな状況も受け入れれば幸せ

    • 4
    • 19/05/08 12:16:27

    価値観は人それぞれです〆

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ