薬の副作用で太る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/08 17:08:29

    >>69
    これらの薬はどちらかと言えば胃腸障害もあるじゃない
    副作用で食欲がでるってより、吐き気がする人が多いと思う

    • 0
    • 19/05/05 21:39:31

    メルカゾール飲むようになって数ヶ月で太ってきたよ。 太るのが怖くて、食べる量とか減らしてるけど痩せない。

    • 0
    • 19/05/05 21:34:54

    副作用は人によって違う
    太る人、そうでない人がいる

    • 0
    • 19/05/05 21:33:47

    太るよーって言われてた薬飲んでたけど太ったこと無いよ。
    結局は自己管理が甘いだけ。

    • 0
    • 19/05/05 21:21:05

    鬱の人顔だけでかくなってるんだけど、副作用なの?

    • 1
    • 19/05/05 20:40:14

    >>80アレルギーの薬は太るよ。
    満腹感が無くなったりするからね。

    • 0
    • 19/05/05 20:21:36

    >>88
    副作用って人によると思うよ…。

    • 1
    • 19/05/05 20:08:01

    >>63 私も長い間、飲んでたよ。ムーンフェイスだったりしても飲んで太りはしないよ。食事に気を付けたら体重維持できるよ。頑張って。減量出来たらムーンも吹き出物も全部無くなるよ。

    • 0
    • 19/05/05 19:54:18

    ステロイドの副作用でむくむことがあるよ。ムーンフェイス。

    • 3
    • 19/05/05 19:34:20

    >>84運動不足。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 19:27:08

    私は神経の病気でカロナール、ボルタレンにたまにデパス飲んでます。
    薬飲むようになってから太った。
    薬のせいかはわからいけど。

    • 1
    • 19/05/05 19:21:46

    他の人も書いているように食欲増進だけじゃないよ。

    あと薬で食欲抑えられないのも辛いんだよ。
    主も飲んでみたらわかる。
    飲んだことないからウケてるだけ。

    • 1
    • 19/05/05 19:18:50

    ホルモン剤治療中
    凄く太りやすく痩せにくいよ
    治療前よりも食生活に気をつけていたり更に運動もしてる
    様々な病気で太りやすくなる薬飲まないといけない。意に反して太ってしまう
    ほんとにそういう人もたくさんいるよ

    • 5
    • 19/05/05 19:17:03

    太るというより浮腫む
    ピルとロキソニンは何故か浮腫むわ

    • 1
    • 19/05/05 19:12:50

    アレルギーの薬って太る?
    太ったけどただ単に30過ぎたし代謝が悪くなってんのかな

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 23:43:05

    甲状腺機能低下でも太るよ。

    • 4
    • 19/05/04 23:41:09

    太ったらダメな訳?
    副作用だろうとそうであろうと、関係のない話

    • 4
    • 76
    • 元医療事務
    • 19/05/04 22:40:53

    >>47
    2つとも特殊過ぎるから

    • 0
    • 19/05/04 22:35:48

    >>71
    ね、なった。つらいよね。指とかもパンパンにむくんで、しばらく結婚指輪はめれなかった。

    • 1
    • 19/05/04 19:23:00

    不妊治療で毎日の注射と薬でパンパンになってたよ
    君だけが知らない事も世の中沢山あるよ
    決めつけはよく無いな

    • 6
    • 19/05/04 19:11:22

    >>71
    イモトも顔ぱんぱんのときあったよね?ステロイドの副作用だろうなって思ってたよ。

    • 2
    • 19/05/04 17:58:56

    >>56
    確かに、病気をした事が無かったり、医療従事者じゃ無くても、知らないを知ったか振りでトビを立てられてもね。
    『無知の癖に』って思っちゃうわ。
    こんな性格が悪い人が一番嫌いだわ。

    • 3
    • 19/05/04 17:55:19

    >>63
    本当。
    毎日20mgでも 顔ぱんぱんの副作用出た

    • 2
    • 19/05/04 17:50:56

    トピずれだけど
    関節リュウマチの薬って男が飲むと副作用で
    無精子になるってほんと?知ってる人いる?

    • 0
    • 19/05/04 17:42:42

    オランザピン、リボリトール、セルトラルリン?飲んでるけど太らないし痩せもしない。
    抗うつ剤減らして少し痩せた程度。
    食欲も普通。1日1食は食べてる。
    でも抗うつ剤増えた時激太りした笑
    副作用じゃなくて単に酒太りだったのかも。

    • 1
    • 19/05/04 17:42:02

    >>65確かに先生も言ってた。食欲が増すって。3ヶ月で20キロ太ったよ。

    • 1
    • 19/05/04 17:39:00

    >>55
    あなたよりは詳しいわ
    がん細胞が栄養分吸収するから、太るわけがない

    • 2
    • 19/05/04 17:37:18

    >>59
    あなたは人を理解したり、できるだけ性格を穏やかにする努力でもすれば?

    • 3
    • 19/05/04 17:36:32

    精神系の薬は基本太りやすいよ
    新型薬剤は脳内物質に直接作用するから太りにくいけど
    副作用が細々とあって、旧型の胃腸薬を基本とした薬剤も結構使ってる

    基本が胃薬なので食欲増進効果が高くて太りやすくなってしまうの
    この場合は2型糖尿や脂肪肝になりがちなので
    こまめな血液検査と栄養指導を受けないと半年で20キロ位簡単に増えちゃいます

    • 4
    • 19/05/04 17:35:22

    >>5
    向こうってどこ?
    主の性格悪いコメントがあるなら他トピ見てみたい

    • 0
    • 19/05/04 17:34:57

    ステロイド毎日50mgのんでみろや。

    • 8
    • 19/05/04 17:33:43

    だからなんなのさ

    • 2
    • 19/05/04 17:32:44

    食欲増進作用が強いと我慢とかのレベルじゃなくなってくるよ…ずーっと飢餓状態なんだから
    私の旦那は鬱の薬飲んで食欲増進で太る→やばいと思ってダイエットで10キロ痩せるをしたら医者が驚いてた
    薬飲んでると普通の人の何倍も努力しないとダイエットなんて出来ない、すごいですねって

    主は飲んだことある?飲んでから言えば

    • 0
    • 19/05/04 17:32:03

    >>54副作用軽い方なんですね。食事に気をつけたり運動するようにしても全く効果なくてガッカリした上に、薬増量されてさらにガッカリしてました。ダイエット頑張らないと。

    • 0
    • 19/05/04 17:30:38

    食欲増進してもカロリー抑えれば太らない。
    代謝が落ちても出来る限りの運動でもすれば?
    言い訳ばかりだね。

    • 0
    • 19/05/04 17:29:39

    >>57
    年寄りか病人w

    • 0
    • 19/05/04 17:28:01

    ジジババって薬に詳しいよね?笑

    • 0
    • 19/05/04 17:26:17

    >>47
    無知なんじゃなくて、まだ若いか医療関係者が身内にいないかじゃない?

    • 1
    • 19/05/04 17:25:49

    >>43 反論も論破もできない無知ですね

    • 0
    • 19/05/04 17:25:42

    >>53
    エピリファイはまだあの系統では副作用軽減されてる方だから頑張れー
    よくキクケドリスパダールだともっと太るよ

    • 0
    • 19/05/04 17:24:20

    >>47私もエビリファイ飲むようになって太りました。止めたいけど、飲まないとまともに動けないし‥‥。先生にも太ったねって言われてしまいました。

    • 2
    • 19/05/04 17:22:13

    主がクソ意地悪い事を広めるトピ。ウケるわ

    • 8
    • 19/05/04 17:17:29

    >>14
    そう思って1日トータル1食分でも太りましたよ。
    胃を悪くして1日白ごはん二口位の時も減りませんでした。

    薬が終わり副作用が抜けた頃に
    また胃を悪くし白ごはん二口位の時は
    1週間もしない内に10キロ強痩せました。

    この時、薬の影響って凄いな~って思いました。
    運動しても食べる量減らしても増えていくんですから…

    • 0
    • 19/05/04 17:16:29

    プレドニン大量に飲んでたときかなり言われた、食欲増進。
    薬の影響はあるよね、いろんな病気とか、メンタルもやられるのに、デブの言い訳とか簡単に言わないでくれる?

    • 8
    • 19/05/04 17:15:43

    仕事と義母と幼稚園ママの人間関係に悩んで眠れなくなって精神科の薬飲んだらあっという間に18キロ太った。薬やめたら半年で18キロ痩せた。
    薬って怖いね。

    • 7
    • 19/05/04 17:15:07

    副作用で太るの確かにあるね。
    でも、ある程度以上の太り方になるのは副作用以外にも何らかはありそう。

    • 0
    • 19/05/04 17:11:47

    糖尿病のインスリン系の薬とか、精神科の
    薬エビリファイや抗鬱の薬とかに副作用が
    出る薬が有りますよ。
    主が無知過ぎて笑うわ。

    • 15
    • 19/05/04 17:10:44

    バセドウとか鬱とかで太りやすい薬を飲んでた知り合いが数人いた。
    水飲んでも太るっていってたけど、薬のむ前が食欲なくてガリガリだったから太ったといっても標準とかぽっちゃり程度だったよ。

    13号とか15号並のデブは病気や薬のせいとかじゃなくてそれなりのカロリー取ってるんだと思う。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ