36歳、おしゃれするのが恥ずかしくなった。

  • なんでも
  • 天平神護
  • 19/05/03 19:37:22

元々おしゃれ大好きだし、ワンピースやスカートも好き。
でも、最近ママ友はみんなデニムだし、何年も同じ服を着てる人もいる。

私だけお金使っておしゃれしてて恥ずかしいかな?って気がしてきたんだけど、同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 19:38:44

    何が恥ずかしいのかわからん
    地味で汚ならしい人より良いし

    • 10
    • 19/05/03 19:41:01

    まわりとは服のタイプ違うかも~とは思うことあるけど、別にデニムの人をオシャレしてないとも思わん。

    • 7
    • 19/05/03 20:06:38

    恥ずかしいというか、めんどくさくなってきた37歳

    • 3
    • 19/05/03 20:14:54

    いつまでも女を捨てないでいこうよ

    • 3
    • 19/05/03 20:16:00

    私はメイクするの恥ずかしくなってきた

    • 0
    • 19/05/03 20:17:10

    わかる あまり出歩かないしデート服じゃあれだし
    年も年だから若作りとか思われたくない

    • 1
    • 19/05/03 20:17:10

    ワンピースやスカートがおしゃれの定義なの?私はワンピースとかスカート履いてる人別におしゃれとは思わないなー

    • 5
    • 19/05/03 20:18:02

    周りと一緒じゃないと無理なタイプなの?
    自分が好きでやってる事だから、周りはどうでもいいけどな。

    • 1
    • 19/05/03 20:19:00

    裕福な人はお婆さんになってもオシャレしてる

    • 6
    • 19/05/03 20:19:48

    気合い入れたオシャレではなく、動きやすいラフな服装なのにオシャレにみえるひとっているよね。

    • 6
    • 19/05/03 20:20:21

    >>2
    デニムでもおしゃれな人はいますよね、すみません。
    普段着という感じのデニムです。

    • 0
    • 19/05/03 20:21:15

    >>4
    はい。バランスが難しいですよね。
    流行りも好きだけど、飛びつくと痛いし。

    • 0
    • 19/05/03 20:22:38

    >>10
    トピ文のママは、そういう人の事ではないです。

    • 0
    • 19/05/03 20:24:31

    私も36歳だけど、ワンピースやスカート普通に着てる
    逆にデニムは1本しか持ってない
    デニム生地の服は持ってるけど

    おしゃれというよりも、年齢的にそれなりの服じゃないと恥ずかしいっていうのはある
    そこら辺のペラペラのは恥ずかしい

    • 5
    • 19/05/03 20:28:11

    同い年だけど全然ワンピース着るし、私の周りも都心部で働いてるママが多いから小綺麗だし女性らしい格好してる人多いよ。
    やっぱ歳とっても綺麗な格好してるお婆さんとか素敵だと思うしオシャレはしたいよね

    • 3
    • 19/05/03 20:36:29

    私も36歳。
    今日はデニムでラフに~とか、ワンピもスカートも履きたい気分の日は履くよ。
    人は人!自分は自分!

    • 1
    • 19/05/03 20:51:11

    48のおばあちゃんだけど
    ドレスもデニムパンツも着るよー
    楽しい人生じゃよ

    • 0
    • 19/05/03 20:58:47

    私もワンピ大好き。スカート大好き
    公園にもぼーっとしてたらヒールで行ってしまうくらい普段からヒール靴を愛用してるし。
    あまり気にしない。子供たちも男の子ばかりだからママかわいいと言ってくれるからそれで良いと思ってる。1着に何万もかけたりはできなくなったけど、流行気にしているわけではないけど毎シーズン数万円程度はやっぱり服は買うし、買うとウキウキする。

    • 2
    • 19/05/03 21:02:40

    なんとなくわかるよ。
    いつもおしゃれにしてるよね。私には無理だわー。そんなことってバカにされるように言われたときに主さんと同じこと思った。
    でも誰のためじゃなくて、自分の好きなことをして好きな服を着たいからおしゃれはやめないよ。

    • 1
    • 19/05/03 21:03:08

    たしかに周りはそんな感じだね
    私はトレンド感のお洒落も好きだし、マダムみたいなきっちりワンピとかも好き
    中学校とかになるとそういうお母さんは減ってるから、目立つけど私は気にせず着てる
    好きだから
    若作りをしなければ良いと思ってる

    • 0
    • 19/05/03 21:05:25

    主さんが言ってる事分かるなぁ。 服装しかり、最近はピアスも、若いかなー?とか思って付けてない。。。

    • 3
    • 19/05/03 21:06:59

    うん、わかるよ。
    スカートはいてるだけで「あれ今日おでかけ?」っていわれたり。なんかこっぱずかしくなった。

    • 0
    • 19/05/03 21:11:48

    大丈夫!!40半ばのママ友なんか女子大生みたいな、格好してるから!!
    鏡見ろよ!オバはん!うちらはまだ36
    オシャレしよーぜー

    • 0
    • 19/05/03 21:13:32

    出産辺りから切り詰め生活、育児始まってどうでもよくなっていって、いわゆるその周りのデニムタイプです(笑)
    でもようやくお洒落したいなぁという精神状態になってきた頃に本当にお洒落で素敵なママさんが現れた。
    いつもキラキラ、見惚れる程の憧れのママさんだよ。
    見てるだけで本当に元気出る。
    いいと思うけどなぁー気にせず使えるお金があるならお洒落して。
    気分上がるし、楽しいことは間違いない。

    • 0
    • 19/05/03 21:14:05

    私はファッションが好きなので、別に恥ずかしくないし、コーディネート考えるだけで楽しい
    けど、旦那の親戚の集まりには超地味な格好でいく

    • 0
    • 19/05/03 21:20:24

    主より年上だけど、スカートかワンピ。
    デニムやパンツは持ってない。

    • 1
    • 19/05/03 21:21:45

    わかるー
    でも無理せず年相応のおしゃれも楽しいよ~

    • 0
    • 19/05/03 21:22:11

    自意識過剰過ぎない?

    • 1
    • 19/05/03 21:22:54

    他人が何着てるかなんて気にしてないよ。

    • 0
    • 19/05/03 21:24:19

    >>26私も同じ。

    • 0
    • 19/05/03 21:29:51

    お洒落って人それぞれだからデニムがお洒落ではないというのは違うような

    • 0
    • 19/05/03 21:31:26

    私は洋服買ってばかりだけど、スカートは買わなくなったな~
    娘に、お母さんは女の子なのにスカート履かないの?て言われたところだよ。

    • 2
    • 19/05/03 21:33:02

    お洒落を恥ずかしいと思ったらもう終わりだね。

    • 1
    • 19/05/03 21:35:31

    小さい子がいるとデニムになっちゃうよね、動きやすいから
    スカートやワンピでも全然いいと思う
    オシャレを楽しむってやっぱ気分も上がるし、ステキだなって思うよ

    • 2
    • 19/05/03 21:38:13

    公園や学校行事でワンピースやスカートはおしゃれとはまた違うしね。
    ママ友はTPOわきまえてるだけじゃないの?

    • 1
    • 19/05/03 21:38:23

    そのうち、デニムも恥ずかしくなんのよ。いい歳して、子供ももう大きいし、歳相応vs着たいものの色味とか形とか色々考えすぎて何にも買えなくなるの!!

    • 1
    • 19/05/03 21:41:01

    どんどんオシャレしてください

    • 0
    • 19/05/03 21:41:59

    今若い子でもデニムあんまり履いてないよね。皆ワイドパンツとか裾ぼったり系だよね。
    デニム履いて出てるとたまに自分は浮いてるような気がしてきてならない。なんだか流行が良いと全く思わなくて服屋の服に手も伸びなくなったしね。

    • 1
    • 19/05/03 21:43:13

    私は子供関係の人と会う時はオシャレしない。
    周りのお母さんも化粧っ気ない人ばかりだからそこに馴染むような感じで。
    普通に子供関係ない友達と会う時はそれなりにオシャレしたりするけど。
    だからたまにかっちりメイクしてスカート履いてるときに子供の同級生のお母さんとかにばったり会うと「いつもと違う!どうしたの?!」ってビックリされる(笑)

    • 1
    • 19/05/03 21:48:22

    36歳だけどオシャレを楽しんでいる!
    恥ずかしくないよ全然。
    スカートも結構履くし!
    アクセサリーもその日の気分で使い分けするし、メイクは必ず毎日している。
    キレイなママでいたいからそれは常に心がけている。

    • 3
    • 19/05/03 21:50:19

    似合うなら恥ずかしくないよ。

    私は顔に似合わない服が増えてきたのが悩み。
    かわいい系全滅‥。

    • 1
    • 19/05/03 21:58:58

    派手な服が好きだったけど、私も35でそれは無理だなーってなって、ワンポイントにするとかしか派手に出来なくなった。

    モノトーンでもオシャレ出来るんだろうけど、派手な物が好きだから悲しい、、、、

    • 1
    • 19/05/03 22:04:43

    別にママ友と合わせる必要ないでしょ?スカートもワンピースも着るしヒールも大好き。

    • 0
    • 19/05/03 22:08:36

    場違いな服装してるだけじゃないの?
    幼稚園お迎えや学校行事に派手に着飾る人は
    あれれ?って思うじゃん

    出かける時はそれなりに着飾るでしょ

    • 0
    • 19/05/03 22:44:54

    子供が出来てから動きやすかったり、ラフな服装が多くなったけど、買い物でも外出る時はピアスして髪の毛もそれなりに気を使ってる!育児大変でも自分にも気を使う事は忘れちゃいけないと自分は思ってる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ