し〇むらやユ〇クロで買うよりリサイクルショップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 23:00:25

    みんなメルカリとかの中古もやはりダメなの?

    • 0
    • 19/05/03 22:54:49

    リサイクルショップは売る場所で、買うことはない。タグ付いてる新品のはずなのにそう感じない。

    • 2
    • 19/05/03 22:08:50

    子供服はリサイクルショップでタグ付きの未使用品を買ったりしてる。

    • 1
    • 19/05/03 22:05:46

    中古の服はイヤやわ

    • 1
    • 19/05/03 22:01:10

    ユニクロはヒートテックとか下着系買うけど、しまむらやGUは近くにないこともあって買ったことがない。リサイクルショップは入るだけでクシャミ止まらないから行けない。でもなるべく安い服を探して買っています。

    • 1
    • 19/05/03 21:37:15

    >>51
    しまむらは同じもの沢山ないから被らないでしょー

    • 0
    • 19/05/03 21:35:08

    知り合いが古着屋で買ったデニムのパンツを試着したら足にじんましん出たことあるっていってて怖くて履けない

    • 2
    • 19/05/03 21:33:15

    >>29
    そのままだよ
    だからシミや脇汗の汗の跡がついてるのもある

    リサイクルショップめっちゃ使ってるけど確かに念とか違反とか気になるようになって来た

    • 0
    • 19/05/03 21:29:09

    >>56
    古着屋のにおいね

    • 0
    • 19/05/03 21:29:07

    >>56
    カビくさいよね。

    • 0
    • 19/05/03 21:27:54

    貧乏だけど、他人が着たものなんて絶対ムリだわ…。
    売った事はあっても買ったことないや。

    • 4
    • 19/05/03 21:27:41

    結構いるんじゃないかな。需要があるから経営が成り立つわけで。掘り出し物のヴィンテージ目当てに行く人もいるでしょ。
    私は服も本も新品がいい人間だけど、それと同じで好みの問題だと思う。

    • 2
    • 19/05/03 21:04:21

    いくら安くても人が着たものを着たくない。
    遺品とか普通にあるし。

    • 3
    • 19/05/03 21:02:56

    >>45孤独死した家のやつとかも流れてるらしいし、わかる人には死臭がついてるのわかるから気持ち悪いってさ

    • 2
    • 19/05/03 20:32:41

    >>45
    怖い話知らないんだな

    • 0
    • 19/05/03 20:32:37

    リサイクルショップって独特の臭さない?
    あれが無理だし誰がきたかわかんないものとか嫌すぎる

    • 5
    • 19/05/03 20:32:30

    >>51
    全身ユニクロとかじゃないなら気にならないよ
    。合わせやすいシンプルなものはユニクロが重宝してる。

    • 0
    • 19/05/03 20:28:32

    あの中から探すのが面倒なんだよなぁー。
    リサイクルショップにて服みてると鼻がムズムズしてくる。それなら、GU、しまむら、ユニクロとかで買う

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/05/01 22:49:32

    >>51
    オサレさんですなー

    • 0
    • 19/05/01 22:48:23

    し〇むらとかユ〇クロってみんなとカブりそう…それが嫌。

    • 0
    • 19/05/01 22:42:37

    私は、リサイクルショップ派。全てではないけど、お得だと思う。いらなくなったら、リサイクルショップに買って貰う。

    • 0
    • 19/05/01 22:37:02

    ワキガがうつりそうで買えない。

    • 6
    • 19/05/01 22:33:57

    リサイクルショップならプチプラの新品がいい。

    • 9
    • 19/05/01 22:33:06

    友達で可愛い服をリサイクルショップで探すのが上手な子がいてオシャレに着こなしてる。
    でも私はセンスないし、あのヨレヨレの中からいい物を探す事出来ないからほとんど行かない。だったらユニクロでいいや~ってなる。しまむらも探す事が出来ないからほとんど行かない。
    あとみんな書いてるみたいに、匂いと人が使ったっていう念みたいな感じが苦手。

    • 3
    • 19/05/01 22:30:42

    人々が
    時代遅れや、こんなもんいらないと思った物

    • 0
    • 19/05/01 22:27:18

    >>37
    そんなの信じてるの?笑

    • 1
    • 19/05/01 22:24:44

    うちから出すものがあって行った時、いいのがあれば買う程度

    • 0
    • 19/05/01 22:24:44

    リサイクルや古着のニオイが無理(><)
    ZOZOも中古で売ってるのあるよね~

    • 1
    • 19/05/01 22:23:47

    売りに行って呼び出しあるまで暇潰しに見るけど靴コーナー通ると臭すぎ

    • 3
    • 19/05/01 22:23:44

    リサイクルショップのにおいが嫌いでお店に行けない

    • 3
    • 19/05/01 22:22:01

    リサイクルショップに行く!ブランド物でもタグ付きで安かったりするから嬉しい

    • 2
    • 19/05/01 22:18:40

    唯一息子の服だけリサイクルで買う

    • 0
    • 19/05/01 22:15:22

    私も同じく専らリサイクルショップ!
    すぐ大きくなるし、洗濯すれば問題ない!
    古着だけど、そこそこのブランドのものがありえない値段で買えるしね。
    一昔前のリサイクルショップに比べて今は綺麗だし、物がいいよね。

    • 3
    • 19/05/01 21:32:06

    子供の時見た怖い番組で
    古着屋で服買ったら幽霊が出てきた
    って話を見て以来古着は今でも買わない

    • 0
    • 19/05/01 21:17:56

    >>34
    そういうのは買わない

    探せばいいものがあるからやめられない

    • 1
    • 19/05/01 21:16:58

    私も古着買うよー。
    新品同様の沢山あるから。
    買った物は盛り塩してから洗うようにしてるけど。

    • 0
    • 19/05/01 21:13:01

    リサイクルショップで買う気しないんだけど…
    ヨレヨレ、シワシワ、なんか臭うし

    • 10
    • 19/05/01 21:06:42

    前着ていた人が、感染症だったら…と思うと怖くて買えない

    • 7
    • 19/05/01 21:06:39

    新品がいい。リサイクル服は抵抗あって買った事ない。リサイクルショップに入るとムワ~と何とも言えない変な匂いがする。

    • 17
    • 19/05/01 21:02:16

    服売りには行くけど買うことはない。

    • 13
    • 19/05/01 21:01:01

    小さい子の服ならリサイクルショップでもかわいい。
    でもおばさんの自分が着て変じゃない服はリサイクルショップにはない。
    よって安物でも新品。

    • 1
    • 19/05/01 20:56:18

    リサイクルショップで買ったことないんだけど、洗濯ってお客さんがしてきたやつをそのままだすのかなぁ
    例えば、1日数時間着て見た目汚れてなければ、洗濯済みですって売りに行ったら買い取ってくれるの?
    店員さんは、買い取る時に洗ったか洗ってないかんかるものなのかなぁ

    • 5
    • 19/05/01 20:56:03

    >>3
    新品が800円の半額とか結構あるよ。
    探すの大好き

    • 0
    • 19/05/01 20:52:31

    リサイクルショップ好きだけど服は無理新品未使用とかあるんだろうけどどれを見ても汚ならしく見える

    • 6
    • 19/05/01 20:51:15

    私もだよ

    • 0
    • 19/05/01 20:50:54

    リサイクルショップ行ったこと無い。

    • 3
    • 19/05/01 20:48:38

    私もリサイクルショップ好き!でも探すの大変

    • 1
    • 19/05/01 20:11:21

    最近は行かない、臭い
    前は洗えるものは買ってた

    • 7
    • 19/05/01 19:55:42

    靴ならいいけど、使い込み過ぎてるのは無理だなー

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ