私ADHDだった

  • なんでも
    • 135
    • 大化
      19/05/18 12:15:42

    >>134仰る通りだと思います。
    経験上ADHDでトラブルになりがちなのは「そんな話聞いてない」とか「私はそんなこと言った覚えがない」と言ってしまうことです。
    本人はさっぱり忘れてしまったけど、周りはちゃんと覚えてるのでコミュニケーションが破綻してしまうんです。そんな不義理を働けば誰だって信頼できませんから、当然人は離れていきます。もちろん言い方を変えて「ごめん忘れてた」を繰り返したとしても、けっきょく誰も大事な話や約束事をしたくなくなり人は離れていきます。

    あとトラブルになりがちなのは、交通事故です。目についたものに考え無しで向かって行ってしまい人や物にぶつかる。
    あるいは周りを見てると思っていても実は一点に集中してしまっていて側面や対向の人や物に気づけずにぶつかる。

    だからADHDの人って痣だらけなんですよ。

    家の中やカバンの中身が散らかってるとか忘れ物が多いだけならズボラな人で終わりですが、約束を忘れたり忘れたことすら思い出せなかったり家でも外でも接触事故の危険があるのがADHDの特徴だと思いますね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ