私ADHDだった

  • なんでも
    • 125
    • 慶応
      19/04/27 01:01:10

    >>123
    横だけど、ごめん。
    専門医じゃないのにADDかと思います、みたいなの勝手に言われるのやだ。そういうのが、ちょっと変わってるだけの定型の人や本当にADHDだけど本人はしあわせで知らないのに巻き込んで誤解や偏見、嘲笑の的になるのが怖い。わたしがこんなにマジレスするのも、ママスタですぐ発達だろって書き込みがいやで知って欲しいから。

    結婚したら不幸になるのってのも偏見だよ。確かに片づけ出来ない事もあるけど、家の中に関しては自分のペースでやればいいから。
    誰かのレスに書いたけど、わたしは結婚してから診断されたけど、しあわせ。旦那は何にも気にしてない。ここがADHDなんだってって言っても、元々のそういう個性だと思ってる。おかしいと思ってないみたい。

    ネガティブなものばかりにスポットが当たってるけど、得意な事ありませんか?例えば、過集中はひとつのことに秀でる事ができます。みんなと同じ視点じゃないから、新しい発想に繋がる。こういう事は専門書にも書いてあるし、病院でも教えてもらえますよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ