小学3年生。参観日でお母さんの顔ばかり振り返って確認している男の子

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/04/25 23:18:48

この前参観日がありました。
算数の授業だったのですが私たち親は教室の後ろから見ている感じだったのですが、生徒の一人だけが何かあるごとに振り返ってお母さんの方を見たり、口パクで「○○できたよ~!」みたいなアピールをしたりしていました。
他に誰一人そういう子供はいなかったのですが何だか違和感を感じました。
何でそんな行動にでるのかわかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 15:47:48

    >>145
    余計なお世話ってやつじゃない?

    • 1
    • 19/04/30 14:28:18

    可愛いなぁー。親子の仲がいいんだなー。としか思わないよ。
    むしろ、その子ばっかり見ているトピ主の方にドン引き。
    自分の子見ろよ!!笑。

    • 9
    • 19/04/30 13:15:51

    >>144
    私の言っている事は悪口ですか?
    よその心配しなくてもいいと言われるかもしれませんが、私は悪口のつもりではなく、心配です。

    • 0
    • 19/04/30 13:05:44

    >>143人の子の悪口言っていると自分に返ってくるよ。

    • 4
    • 19/04/30 13:04:01

    >>141
    私の子供の前の席だったので、嫌でも目に入ってくる位置でした。

    • 0
    • 19/04/30 12:55:37

    違和感ある子と可愛らしい子といるよね。何の違いなんだろう?

    • 3
    • 19/04/30 11:48:41

    >>19
    そんなにその子を見ていて主は自分の子供見れたの?(笑)
    まるで、その子の親並に見てるじゃん(笑)

    • 4
    • 19/04/30 11:46:01

    えー?可愛いじゃん。
    お母さん大好きなんじゃない?
    全く振り向かないのも寂しいよ(笑)

    • 2
    • 19/04/30 06:40:55

    うちの子4年でそんな感じ。うちのはADHDで空気よんだりが苦手なのもあるからなー。そんな風に思う人もいるんだね。

    • 0
    • 19/04/30 06:24:53

    可愛いな。

    • 4
    • 19/04/30 06:18:53

    ママが大好きなんですね。
    自分が出来たのを見て欲しいから、アピールするんじゃないですか?

    • 3
    • 19/04/30 06:00:56

    可愛いよね!うちの子もそうだったなぁ!

    • 3
    • 19/04/30 05:39:50

    >>134そうだよね 微笑ましい
    主、心が乏しい 

    • 2
    • 19/04/30 03:45:59

    可愛いね。

    6年の息子も、参観で目が合うとはにかむ。
    そして座り直して姿勢を正す(笑)
    授業が終わって、私は引き上げようと手を振ると、息子も遠慮がちに小さく振り返してる。

    お母さんが見てるのが嬉しくてそわそわしてる低・中学年の子も見かけるけど、もうほんと可愛いね。
    自分のお母さん見つけたときの嬉しそうな顔って、我が子はもちろんよその子も可愛いよ。

    • 8
    • 19/04/28 06:08:54

    キチキチした子より好感

    • 7
    • 19/04/27 05:51:25

    主フルボッコで草
    だからトピ立て逃げか?

    • 6
    • 19/04/26 22:53:37

    >>130親の前ではいい子して、いない時に悪態ついたり意地悪発言するやつもいたり

    • 2
    • 19/04/26 22:33:51

    >>129本当変わる子いるよね。親の前では可愛い子ぶって、いなくなると暴力的になって威張ってたり。びっくりする。

    • 7
    • 19/04/26 12:14:17

    >>126親の前でいい子、裏で悪いやつより良い。

    • 8
    • 19/04/26 11:59:09

    違和感があったからってあなたは専門家とか?
    素人が見ても判断つかないよ。
    お母さんがきて嬉しいんだよ。とても可愛い子じゃん。

    • 15
    • 19/04/26 11:58:40

    >>125
    年か疲れだよ。
    あたたかいお茶のんで。

    • 0
    • 19/04/26 11:57:34

    >>81

    うちの子そんな感じで悪目立ちするから毎回ヒヤヒヤしながら見てる。
    でも先生曰く普段はめっちゃ真面目に発表とかしまくるらしい。
    親がきたからはしゃぐんだろうなぁとは思ってるけどさ。こっちは口パクで前向けーってやってる。
    親が見てるときだけいい子よりはましか...と思うしかない。

    • 5
    • 19/04/26 11:52:49

    >>18めっちゃかわいいしなんかウルウルした

    なぜだろぅ…笑

    • 1
    • 19/04/26 11:51:58

    かわいいよね
    子供関連でやたら歪んだ思考の人って本当に哀れ

    • 10
    • 19/04/26 11:48:44

    かわいすぎるぅ!!

    • 2
    • 19/04/26 11:18:26

    他人の子気にするより自分の子しっかり見てあげなよー。

    • 8
    • 19/04/26 11:16:19

    ただの妬み

    • 3
    • 19/04/26 10:23:27

    それが発達障害の特徴なの?

    • 0
    • 19/04/26 10:02:41

    私もいい加減まで母親来ると嬉しくてチラチラ見てた。
    娘も同じように育ってて遺伝子って面白い。笑

    • 2
    • 19/04/26 09:59:56

    うちの発達障害の娘も嬉しそうにチラチラ見てくるわ。
    でも悪口言うこじゃないし、悪いことしてる訳じゃないからまぁいいかって思ってる。
    本当、いつまでたっても幼稚園児

    • 4
    • 19/04/26 09:55:57

    男の子は母親が大好きだからね
    いつも可愛いって言われるし
    チラチラみるのは仕方ないよね

    • 7
    • 19/04/26 09:54:55

    私も小3の時に母親が初めて参観日来てくれた時は嬉しくてチラチラ後ろ見ちゃったな。たぶん手も振ったと思う。たしかに毎回お母さん来てくれる子達はもう後ろ振り返ってなかったかも。両親とも営業系で結局その時の一回きりしか来れなかったから今でも教室の後ろに立ってたお母さんの姿よく覚えている。

    • 3
    • 19/04/26 09:51:50

    いいね、可愛いわ

    • 2
    • 19/04/26 09:48:09

    うちの2年のクラスにはちらほらいたよ。というか主は冷たいお母さんだね。
    いいじゃん。授業参観だよ?
    お母さんが来てるから意識して頑張ってるんだよ。
    うちの子もたまに振り向いたりするけど
    頑張ってるんだな!って嬉しくなる。

    一緒懸手をあげて発言して、そのあと
    振り向いて、お母さんに笑顔おくってる子もいた。
    かわいかった。

    そりゃあ5、6年になればそういう子は
    いなくなるか減るでしょうね!

    • 9
    • 19/04/26 09:43:18

    チラチラ見たがるよね、普通の事だと思うよ。

    • 7
    • 19/04/26 09:35:22

    >>111かわいいよね!
    いろんな子がいていいよね

    主視野狭いね 

    • 6
    • 19/04/26 09:31:21

    手を上げています。チラ
    指名されました。チラ
    答えました。チラ
    正解と言われ、チラ&にっこり
    私は嬉しいわ。

    • 16
    • 19/04/26 09:28:43

    うわ~、障害あるんじゃない?っていうか、男の子ってそうだよね。うち女の子で良かったわ


    が主の正解なんだろ?w

    • 11
    • 19/04/26 09:25:30

    もう3年生って3年になってからまだ1ヶ月もたってないのに何を期待しての?
    まだほとんどの子が2年生の延長だよ
    嬉しくてお母さんを見る子
    恥ずかしくて俯く子
    いろんな子がいていいじゃんない
    こうじゃなきゃおかしいって思う方がおかしいよ

    • 11
    • 19/04/26 09:20:29

    >>95どっちもどっちなんだよね。

    • 0
    • 107
    • トカッチ☆アキラ
    • 19/04/26 09:15:25

    >>100 わかる!言ってる人が、案外一番問題児の母親だったりするよね。

    • 2
    • 19/04/26 09:12:39

    振り返ってとびきりの笑顔見せてくれるの、嬉しいよね。

    • 5
    • 19/04/26 09:12:19

    同じく小3の息子、後ろばっかり振り向いて先生の話ちっとも聞いてなかったよ。。
    でも、上の子も同じような感じだったけど小6ではもう参観来ないでってなったからね。
    今のうち、まだまだかわいい。

    • 7
    • 19/04/26 09:05:54

    私はそれよりもクラスの仲良い子を見てたかな。把握しておきたくて

    • 0
    • 19/04/26 09:00:43

    兄弟多いとかだと思った。
    参観の時間だけでもお母さん独り占めできて、嬉しくて、僕できるよなアピールしてるんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/26 08:58:01

    私はそんな小さなことで他人の子判断しないよ

    先生に怒られる子だろうがやんちゃな子だろうとか元気な子だなくらい。むしろ一見きちんとしていて裏で意地悪するような子の方が心配だし闇を感じる

    • 5
    • 19/04/26 08:54:10

    >>81
    あなたもしかしてアスペ?

    • 3
    • 19/04/26 08:52:07

    >>95自分が見えてないよね 陰湿な子か最も問題児

    • 3
    • 19/04/26 08:51:22

    ママ友の息子くんめっちゃ振り返るよw
    たぶん、下の子にかかりっきりで参観とかほとんど来れなかったからやっと来てくれて嬉しかったんだと思う。
    張り切って手あげまくってたしw
    かわいいなーって羨ましく思ったよ。
    うちの娘はとりあえず最初にちらっとチェックするだけだったもん。。

    • 2
    • 98

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ