知り合いが不幸になったら(亡くなるとか病気になったではなく)嬉しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/25 17:40:35

知り合いの旦那が仕事転々してて、それを知って「よかった、あんな旦那じゃなくて」とか、ちょっと嬉しくなるんだけどやばいよね?別に私が不幸ではなく、すごく現在幸せなんだけど、なぜかそういう気持になってしまう自分が嫌

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 20:22:17

    わかるよー
    女にとって他人の不幸は大好物!

    • 0
    • 19/04/25 20:19:05

    すごく性格悪いんだね。
    のちに主にも降りかかってくるよ。

    • 2
    • 19/04/25 20:16:40

    単に性格じゃない?
    私も友達なら気になるけど知り合い程度ならメシウマ。
    でもそんな自分が嫌とかもない。

    • 0
    • 19/04/25 20:15:39

    >>61離婚話とこ借金とかそういう系は女はだいたいの人が好きじゃない?
    可哀想だね~と言いつつ心の中は笑ってるんだろうなと思ってるよ

    • 2
    • 19/04/25 19:47:17

    >>61
    わかるわかる(笑)

    メシウマだよね!
    不幸ではないのになんでだろってなる

    • 0
    • 19/04/25 19:46:30

    私もそこそこ幸せだと思うんだけど、ひとの離婚話とか内心メシウマ。
    最近結婚した友達も好きなんだけど、でも離婚すればいいのにって思ってる。

    • 0
    • 19/04/25 19:33:10

    そう思う人と思わない人ってなにが違うんだろ
    性格かな?

    • 0
    • 19/04/25 19:31:53

    >>49
    潤ってると思ってるけどなー。
    潤ってるってよくわかんないけど。

    • 0
    • 19/04/25 19:29:31

    まず、満たされてるかどうかなんか、ここで嘘つくわけないし。
    本当のこと書くよ。
    ママスタなんて顔わからないわけだし

    • 0
    • 19/04/25 19:26:33

    >>41
    こういう人は「満たされてないんだろうな」って思いたいだけだよね?ただの願望。そうなっててほしいって。

    • 0
    • 19/04/25 19:25:21

    >>41
    いやいや、勝手な妄想やめて。あなたの知り合いとは考え方違うよ。

    • 1
    • 19/04/25 19:25:15

    >>50それは普通

    • 0
    • 19/04/25 19:23:11

    >>40辻ちゃんこれだね

    • 0
    • 19/04/25 19:23:04

    >>40辻ちゃんこれだね

    • 0
    • 19/04/25 19:12:33

    うん。分かるよ。
    人には察されないように気をつけてはいるつもりだけど、そんな自分が嫌になるよね。

    • 1
    • 19/04/25 19:07:48

    嬉しがるとは違うけど他の人をみて、
    あぁ私は恵まれてるんだな、この生活が当たり前じゃないんだなと思わされることはある。

    • 2
    • 19/04/25 19:06:05

    嫌いな人ならちょっと喜んじゃうかも

    • 0
    • 19/04/25 19:06:05

    心理的に自分の生活が潤ってないかららしいよ。
    それか、自己愛性人格障害

    • 1
    • 19/04/25 19:05:20

    知り合い程度ならどうも思わん

    • 0
    • 19/04/25 19:04:28

    主と一緒だわー

    • 2
    • 19/04/25 19:03:51

    う~ん、なんとなく主の気持ちわかるって思ったけどやっぱり大好きな友達とかは不幸になったら悲しいし不幸になって嬉しいって思うのは嫌いな人だけだな

    • 1
    • 19/04/25 19:03:08

    嬉しくはないな。興味ないだけかも

    • 0
    • 19/04/25 19:01:56

    >>39そう意味ではないけど笑
    気づいてないならいいよ笑

    • 0
    • 19/04/25 19:00:20

    私、逆だわ。
    本当にかわいそうな状況になった時、自分のことかのように想像してしまって、辛くなったり悲しくなったりしてしまうから、嫌だ。この性格もやばいと思う。まだ主の方が自分のためには良い。

    • 2
    • 19/04/25 18:52:34

    性格が悪いんだね
    そう思えばいいじゃん

    • 2
    • 19/04/25 18:49:38

    昔仲良くしてた人ががそうだった。

    一見幸せそうだけど満たされてないんだなぁって思ってる。
    主、友だちいなくなるよ。

    • 1
    • 19/04/25 18:43:01

    誰かと比較して、自分の幸せを再確認するのは、他者依存の典型ですね。

    • 5
    • 19/04/25 18:40:37

    >>37
    暇だからそういうこと考えて勝手に競争心燃やしてるのだと思う。

    暇だったら幸せじゃないの?それ変よ

    • 0
    • 19/04/25 18:39:30

    私は主のような人にはならない。

    • 4
    • 19/04/25 18:38:52

    >>34それ幸せじゃないじゃん笑

    • 3
    • 19/04/25 18:36:31

    >>29いや、あなたが勝手な妄想ね
    私が幸せかなんてわたしにしかわからないのに、わかったかのように言ってる(笑)

    • 0
    • 19/04/25 18:32:09

    嫌いな人だったらなるよ

    • 0
    • 19/04/25 18:31:57

    >>31
    幸せだけど
    満たされすぎて心が暇なのかなっとも思ってしまう

    • 0
    • 19/04/25 18:31:05

    >>25
    いや、かなり幸せだよ。

    • 0
    • 19/04/25 18:25:37

    自分は不幸だとは思わないけど、友達より上の立場でいたいとは思う。

    • 7
    • 19/04/25 18:25:26

    幸せと思い込んでるだけで心の底では幸せじゃないんだよ。
    だから他人の不幸が嬉しいんでしょ

    • 5
    • 19/04/25 18:23:45

    わかる。わかりすぎる。
    絶対リアルでは言えないけど。

    • 2
    • 19/04/25 18:18:13

    幸せだったら他人の不幸を嬉しがったりしないよ。
    変な妄想は止めてね。

    • 6
    • 19/04/25 18:12:21

    おかしいよ。
    どうでもいい人でも別に気にならない。
    仲が良い子なら、心配になる。

    • 3
    • 19/04/25 18:09:48

    あまり好きではないとか嫌いな人ならあるけどね
    知り合い程度で、特に好きとか嫌いとかの感情がない相手のことだったら無いな
    だってどうでもいいもの

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 17:55:27

    本当に幸せじゃないんだと思う。絶対。

    • 9
    • 19/04/25 17:55:23

    もっと、親友が離婚したのを喜んでしまったみたいな話かと思ったわ。主程度なら、特にママスタにはゴロゴロいると思う(笑)

    • 6
    • 19/04/25 17:55:14

    >>22
    どうだろ。そんな喜んでる感じなかった。

    • 0
    • 19/04/25 17:54:17

    >>15
    スル-されちゃったけど(笑)
    親も人の不幸があったら喜んでなかった?

    • 0
    • 19/04/25 17:53:37

    嫌な人の子供が受験失敗した時は心の中でガッツポーズした!

    • 1
    • 19/04/25 17:52:27

    人の不幸は蜜ってよく聞くけど、あるあるなのかな?

    • 0
    • 19/04/25 17:51:12

    >>17身近ではない。
    ただ知り合い程度。

    • 0
    • 19/04/25 17:51:04

    >>17身近ではない。
    ただ知り合い程度。

    • 0
    • 19/04/25 17:50:27

    ってそれ知り合い?もっと身近な人の話かと思ったわ。その程度の距離感の人なら言い方悪いけどどうでもよくない?

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ