横浜大好きすぎてやばい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 12:16:05

    >>300似非

    • 0
    • 19/04/26 10:27:11

    >>242あら、余裕で徒歩で通ってるよ

    • 0
    • 19/04/26 10:10:01

    給食信者は高校ではどうするの?

    • 1
    • 19/04/26 09:52:18

    >>300
    私立?

    • 0
    • 19/04/26 00:19:56

    >>160生まれも育ちも横浜だけど市歌知らないや(笑)学校で歌った記憶もない。
    子どもも知らないと思う。

    • 2
    • 19/04/26 00:02:52

    横浜生まれだけど、今は東京に住んでいる。
    ちょっと前までは横浜愛があったけど、前の給食の件で冷めてしまい、今は学校でちゃんと給食を作ってくれるここで良かったと思っている。

    • 0
    • 19/04/25 23:55:13

    >>296
    あー、はいはい

    • 2
    • 19/04/25 21:59:18

    ベイスターズ今日は負けたね

    • 1
    • 19/04/25 21:58:02

    >>293
    世田谷生まれ世田谷育ちだけど、知らない。中華街なんて雰囲気だけで、都内にいっぱい美味しい所あるから、わざわざ行かない。なんなら香港か台湾がいい。

    • 0
    • 19/04/25 21:53:14

    プロ野球の横浜だと思った。

    • 0
    • 19/04/25 21:35:20

    横浜流星だと思ってひらいた。

    • 3
    • 19/04/25 21:30:09

    >>292
    本当の都民なら中華街以外にも街があることは常識的に知っているだろうよ。

    • 2
    • 19/04/25 21:22:39

    東京住みだけど、横浜の都会ってどこ?
    中華街以外、なんもない。

    • 0
    • 19/04/25 21:16:36

    >>94
    うちの近所の小学校も中学校もまともだよ。
    珍しい事なの?

    • 0
    • 19/04/25 20:48:57

    マギーちゃんのパパのイタリアンレストランが、いつの間にか駐輪場に化けてた。
    美味しかったのにー。

    • 0
    • 19/04/25 18:11:52

    >>215
    瀬谷区は大和市だよねw

    • 2
    • 19/04/25 18:08:24

    >>205
    元町出身のシェリーもよろしく!

    • 0
    • 19/04/25 14:41:50

    >>279
    仙台なにもなかったよ
    牛タンが美味しいくらいで

    • 0
    • 19/04/25 14:40:54

    福岡とか札幌はご飯美味しいとか主が言ってることに当てはまるけど
    横浜では聞いたことないね~

    • 3
    • 19/04/25 14:40:23

    私は京都が一番だと思ってる。

    • 0
    • 19/04/25 14:38:00

    >>282
    私は港南区なんだけど戸塚大好き(笑)引っ越すなら戸塚住みたい!

    保土ヶ谷よりの戸塚は静かで落ち着いてそう。

    • 3
    • 19/04/25 14:36:01

    >>282
    戸塚区自体が田舎だよ
    駅周辺はゴチャゴチャしているけど

    • 3
    • 19/04/25 14:25:40

    保土ヶ谷区寄りの戸塚区ってどう?

    • 0
    • 19/04/25 14:24:48

    >>273
    まぁ ハマトラ世代だとそうなるかもね

    • 0
    • 19/04/25 14:10:22

    死ぬまで横浜市民だろうなあと思う。だからって他の街を無意味に嫌ったりディスったりしないよ。
    でも引っ越す余裕があったら、軽井沢、八ヶ岳、倉敷、大阪、神戸。ステキな街は他にも沢山あるね。

    • 1
    • 19/04/25 14:04:51

    横浜好きです。景色もいいし、美味しい店も沢山ある
    都内で遊ぶより楽しい
    でも仙台も好き

    • 0
    • 19/04/25 14:03:32

    山手は高級住宅街だけどヤクザの家も多い。

    • 1
    • 19/04/25 14:00:45

    生まれた場所に歴史や誇れるものがあるっていいね。他人がどう言おうと素晴らしいよ横浜は。君が代だって横浜で生まれたんだよ。

    • 5
    • 19/04/25 14:00:36

    >>273
    50代後半からだと近沢レース。
    もしかしたら70代かもしれないけど。

    • 0
    • 19/04/25 13:59:48

    >>274
    餃子より、一澤帆布のお家騒動かな

    • 0
    • 19/04/25 13:57:11

    >>262
    ちょっとズレるけど
    餃子の王将と大阪王将 もそうでしょ

    • 0
    • 19/04/25 13:56:36

    キタムラのバッグは年寄り臭い。うちの地元にも店があるけど買った事ない。50代後半辺りからのバッグかな。

    • 2
    • 19/04/25 13:55:31

    関西でいうと神戸かな?オシャレで山も海もある たまにしか行かないけど住みたいなーって思うな

    • 0
    • 19/04/25 13:54:54

    >>266
    2番はね

    • 0
    • 19/04/25 13:54:10

    >>247
    だから世帯人数と世帯収入が見合っていないから助成が受けられる。
    あなたの家庭の世帯年収がバレちゃうけど、所得制限限度額表をペタするから画像を参考にしてくださいな。

    奨学金とかと一緒。

    • 0
    • 19/04/25 13:54:09

    >>261
    アンケートでも取ったの?

    • 0
    • 19/04/25 13:53:10

    私も大好きーっ!!!
    住みやすいし都会にも近いのにそんなに人多くなくて買い物、遊びやすいし絶対一生住みたい!!

    • 4
    • 19/04/25 13:52:36

    喜久屋のラムボールなつかしー

    • 1
    • 19/04/25 13:50:40

    >>264いまはももふねもーもちふね♪だっけ

    • 0
    • 19/04/25 13:49:11

    >>201
    青森、盛岡、奈良、福岡 もいたわ

    • 0
    • 19/04/25 13:43:45

    横浜市歌なつかしい。猫ひたで歌ってる子いるよね。(笑)ママスタで猫ひたみてる人いるのかな?

    • 2
    • 19/04/25 13:41:55

    >>258
    そうだよ。海苔屋だよ

    • 0
    • 19/04/25 13:41:28

    >>259
    キタムラのお家騒動、
    どっちもどっちって感じ。

    • 1
    • 19/04/25 13:41:14

    >>255
    マツコを真に受けてるんじゃなくて、マツコが世間一般の意見をTVを通して言ってるだけ。

    • 1
    • 19/04/25 13:40:11

    流星じゃないんかい

    • 1
    • 19/04/25 13:39:34

    >>254
    普段使いは、ほぼキタムラ。K2は買わない。
    中区民です。

    • 0
    • 19/04/25 13:38:36

    出川の実家って神奈川区になるの?
    あの近辺なんかあやしかった。
    こないだ卸売市場行ってきたけど面白かった。
    無料の味噌汁うまかった。

    • 0
    • 19/04/25 13:37:56

    >>244
    美濃屋だとあられ屋になっちゃう。伊勢佐木町の和菓子屋は「みのや」
    乙女餅が好き。

    • 0
    • 19/04/25 13:37:13

    >>253
    うん、今はそうだよ
    地下鉄が通るようになって栄えたからね

    • 0
    • 19/04/25 13:35:51

    横浜嫌いを主張してるのは、マツコデラックスの発言をモロに真に受けてる?
    マツコは東京の媚売って生きてると言われないように、程よく中途半端な都会の横浜、確実に反感買わない二子玉川、自由が丘、中目黒をディスってネット民のご機嫌とりをしてるだけだから。

    • 2
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ