鬼くるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 保延
    • kvBRc3Yont
    • 19/04/25 06:37:30

    昔は怖い存在がいたから子供達のストッパーになってたよね
    なまはげや、近所の雷親父とか
    最近は伝統が廃れたり少しのことで騒がれるから関わらなくなったりと、
    そういうのがなくなってきて躾も苦労するようになっていると思う
    頻繁に脅すのはかわいそうだけど、躾に使うのは悪いことじゃないと思う
    うちの息子は動画でなまはげみたことあるんだけど、悪いことした時に
    「悪いこといねが?」って言ったらやめる

    • 0
    • 6
    • 永延
    • 3udjox223V
    • 19/04/25 06:36:54

    昔で言うもったいないおばけみたいなもんでしょ
    昔の人はみんなそうやって脅かしてたよね

    • 1
    • 5
    • 延徳
    • hg1BikF7mH
    • 19/04/25 06:31:48

    家で?

    外で大きな声で慣れたように言ってるお母さんいるよねw
    ドン引きw

    • 0
    • 4
    • 安永
    • +mXZnnnGNm
    • 19/04/25 06:22:42

    多様するのは良くないかもしれないけど、多少なら良いと思うよ。
    昔から同じような言い方あるし。
    蛇におしっこかけるとチンチン腫れる
    夜口笛吹くとお化け出る
    お墓でこけると足が腐る
    とかこういうのと同じよね。

    • 0
    • 3
    • 天平勝宝
    • jf3sUAN+Z2
    • 19/04/25 06:19:58

    ダメではないでしょ。
    本当に悪い事した時に使うとかでしょ?
    何でもかんでも鬼に頼らなければいーのでは。

    • 0
    • 2
    • 文和
    • CR4aYew00h
    • 19/04/25 06:10:06

    子供が2歳ぐらいのとき使ってた。何回言ってもいうこと聞いてくれないときに使ってたけど5歳の今はちゃんと言えばわかってくれるよ!

    • 1
    • 1
    • 明暦
    • K2k5W8VXPF
    • 19/04/25 05:02:21

    良くないとは言われているが、そのせいでおかしな育ち方をする子供もめったにいない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ