同じ土俵に上がったと思わないで欲しい

  • なんでも
  • 元和
  • 19/04/24 22:58:36

育休中で産後半年だけど、まだ実家いる義妹。
家事も全部してる訳じゃないし、離乳食も最初から最後まで一人で作ってる訳じゃない。
大人の食事は義母が作る。
お風呂も義父が担当。

こんなに手助けしてもらってて、毎日何して過ごしてるんだろ?家事料理しなくて赤ちゃんの世話しかしないでいいならかなり暇だよね?
夜泣きがある訳でもない、完母で頻回授乳をしてる訳でもない、赤ちゃん連れて一人で買い物に行かなきゃいけない訳でもない。
予防接種で泣いて大変だったって騒いでたけど、そんなの赤ちゃんなら誰でも泣くでしょ。
泣かないほうがおかしいよ。

なんか話のレベルが違いすぎてイライラしちゃう。
こんなに甘えてる癖に、世の中の母親と同じ土俵に上がったなんて思わないで欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 01:33:43

    一人で全部こなした母親こそ偉いみたいな雰囲気はある意味危ないと思う。そこに固執しすぎて周りに頼れなくて追い込まれるぐらいなら頼れるものは頼ればいいと思うわ。頼れる場があって受け入れる側もそれでいいと思ってるなら何も問題ない。後々家に戻れば本人もあの時の自分は甘かったなって気付くだろうし、大変アピールも言いたいだけ言わせときなよ。こっちにはなんの不都合もないじゃん。レベルがどうとか土俵がどうとか何でそんなに優劣とか差異をつけたがるのか分からんわ。

    • 2
    • 19/04/25 01:01:30

    私も子供のことで親に頼ったこと一度もないけど、義妹みたいな人のこと何とも思わないんだよね。同じ土俵とか何でそんな風に考えるのかが不思議。

    • 2
    • 19/04/25 00:37:19

    >>1うーん、いろんなやり方があるのは分かるけど、いつまでも親に頼ってるのにそれで自分は一人前の親だって言えるのかな?
    親に甘えてる人と甘えてない人が同じ土俵なの?
    物理的にもだけど、実家にいて親に手伝ってもらえるって精神的に全然違うと思う。
    たった半年を親に頼ってる人はこれからも頼ると思うし、いつまでも自分でやろうと努力しないんじゃないのかな。
    あと私、義妹のこと母親失格だなんて言ってないよ。義妹と違って、私は全部一人でやってるのに、母親失格だなんて言われて傷ついたわ。
    全部親任せの人より、私はひどい母親なのかね。

    • 0
    • 19/04/24 23:24:48

    別に同じ土俵に上がったなんて思ってないんじゃない? というか、姉妹ってこんな感じなの? 主が変なだけ?

    • 1
    • 19/04/24 23:24:24

    >>1
    私も同じだと思います。
    母親なのは同じ。
    環境が違うのは当たり前。
    いちいち比べるもんじゃないよ・・・

    • 0
    • 19/04/24 23:24:19

    私の親友が同じ感じでね。ちょっと引いたんだけどね。やっぱり家に戻ってから一人でやる育児家事にヒイヒイ言ってたな。

    • 0
    • 19/04/24 23:22:55

    そんな人気にしなくていいよ。
    主もあんまり頑張らないで疲れるだけ。
    後で気づいた事だけど
    離乳食なんて市販のでいいよ。
    手作りにこだわらないで。
    夜泣きはウチは1歳過ぎてからの方が凄かった。
    休める時に休んで。

    • 0
    • 19/04/24 23:22:28

    人は人、自分は自分。
    主は出来るからやったんでしょ。義妹は出来ないからやらないんだよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:21:01

    え~厳しいね。
    そうしたら私も世の中の母親じゃないって扱いされそう。
    私みたいに主の言う世の中の母親じゃない母親も沢山いるんだから、母親じゃない母親も母親って事だね。

    • 0
    • 19/04/24 23:20:13

    離婚して出戻ったら主はもっとおもしろくなくなっちゃうの?

    • 0
    • 19/04/24 23:18:50

    あとあと大変な思いをするのも義妹だからさ。まー見てなって!

    • 1
    • 19/04/24 23:17:23

    そういう人の旦那の愚痴をよく聞く
    何もしてくれない!実家に帰りたい!って
    男だって徐々に育児を覚えていくものなのに
    里帰りで手伝えることがなくて
    帰ってきて急に育児手伝ってくれない!って言われてもね~って思っちゃう。

    • 1
    • 19/04/24 23:16:56

    義理妹さんが置かれてる環境が、本人や赤ちゃんにとってやり易い環境ならそれに越した事は無いと思うよ。何よりも赤ちゃんの為に。
    力量の無い人が一人で無理して、赤ちゃんが可哀想な思いをするくらいなら周囲に甘えまくるのもアリだと思うよ。
    私は甘え下手だから義理妹さんの環境に置かれたら絶対苦痛だわ。離乳食一食分もまともに作る事が出来ないなんて…。

    • 0
    • 19/04/24 23:16:13

    >>1いやー、たった半年と言うけどその半年を一人でやってきた母親と人の手を存分に借りてやってきた人とでは同じとは言えないと思うよー。

    • 2
    • 19/04/24 23:14:25

    何だ僻みか

    • 3
    • 19/04/24 23:12:56

    実家にどっぷり頼ってる人に、疲れた&大変アピールされると正直、「ん???」ってなる。

    • 5
    • 19/04/24 23:08:31

    わかるなー。なんか人の手借りてたいして苦労してない母親に限って大袈裟に騒ぐよね。大変大変ってwどこが?って感じなことばかり。自分が頑張ってるからこそそう感じるんだよ。自分に誇り持ってね。母親失格とかいう人のことは気にしなくていいよ

    • 3
    • 19/04/24 23:03:19

    同じ土俵だとおもうけど?私だって親にたよらないでやってきたけど、義妹さんみたいな人のことそんな風には思わないよ
    それぞれやり方があるし
    主がおもう大変な母親だけが真の母親とでも言うの?
    子供が巣立つまで何年もあるのにたった半年だけの判断でそれ?
    あなたこそ母親失格

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ