自律神経系の病院って

  • 病気・健康
  • 弘治
  • 19/04/23 21:54:27

精神科?内科?
最近、立てば立ちくらみ
階段をおりればめまい
立ちっぱなしだとブラックアウト
味覚は鈍くなり
頭にハゲができました。
休日は、こどもを送り出したら17時ぐらいまでベッドの中でしんどくてたまりません。
熱もない、吐きもしない。
ただ頭がふわふわしてめまいがして
たまに倒れるだけ。死ぬほどだるい。
何を食べても膜がはったみたいで美味しくない。仕事の効率が下がってちょっと遅くなる。
これは
どこにいけばいいんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/11 08:44:38

    内科できちんと調べてから心療内科は?
    私は自律神経失調症で婦人科と心療内科通ってる
    一時期より良くなって運動も家事も楽。

    • 0
    • 19/07/22 22:57:17

    私が貧血の時と同じ症状なんだけど。まずは内科で血液検査してみたら?貧血じゃなければ他の病気を調べるなり、紹介状書いてもらったり出来るしね。

    • 0
    • 19/07/22 22:50:48

    貧血?
    私も朝からダルくて、たちくらみ、めまい。
    血液検査でわかりますよ。
    増血剤飲まなきゃだけど、2、3ヶ月でなおります。
    初めは内科かな。
    婦人科も心配なら、行くべき。
    辛いのは、我慢しちゃダメよ。
    絶対によくはならないんだからさ。

    • 0
    • 19/07/20 22:53:17

    夏バテ?
    うちも夏になると旦那がそんな感じになるけど血液検査しても貧血でもない

    • 0
    • 19/05/23 22:14:09

    耳鳴りはしないの?
    貧血の可能性もあるから総合診療科がいいと思う。
    内科的に異常なければ耳鼻科、その後心療内科行くかな。私なら。

    • 6
    • 19/04/25 08:56:54

    神経内科

    • 0
    • 19/04/25 08:32:26

    寝れてない、起き上がれないとかなら精神科でもいいと思うけど、私は内科で症状に合わせて漢方貰ってる。
    それと運動、栄養(ビタミン、鉄分意識して)取る、友達と会ったり家にこもらないようにしてる。

    辛いと横になってばかりだと余計なことを考えてしまったり、体も鈍るから。

    私の母がめまい放置で仕事してたら吐き気がするようになっておきあがれなくなってメニエールだったよ。
    そして伯母が生活や子供の受験で悩みがいろいろ重なって頭の半分剥げた。

    • 0
    • 19/04/25 08:25:51

    >>10私は逆で血圧が低すぎて
    少し血圧あげる薬を貰いました。
    春先~夏にかけてはそのような女性が多いようです。

    • 0
    • 19/04/25 08:24:25

    その症状なら耳の可能性もあるんじゃないかな。
    とりあえず脳神経外科に行く。
    その症状プラス、だるさ、喉のつかえ、頭痛、胃痛、下痢便秘、不眠、憂鬱などあれば
    自律神経なんだろうなぁと思うんだけどね。
    早めに病院行ってみてね。

    • 0
    • 19/04/24 11:45:30

    私は内科で相談したら神経内科を受診するように勧められましたよ。

    • 0
    • 19/04/24 11:15:29

    私は脳神経外科に行きました。
    目眩止め、貧血の薬、血圧の薬を出されてだいぶ良くなりました。
    自律神経で血圧が高くなってしまったのかも知れませんよ。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 19/04/24 11:13:41

    まず総合病院で必要な検査してもらって
    大きな病気が隠れていないかちゃんと診てもらったほうがいいよ
    体に異常がなければそれから心療内科とか考えれば?

    • 1
    • 19/04/24 11:10:54

    >>7今29歳

    • 0
    • 19/04/24 11:10:08

    更年期?

    • 0
    • 19/04/24 11:03:54

    ふんだりけったり。
    内科で頭おかしい、とか思われないのか
    心療内科いって
    会社にバレないのか
    そんなことまで心配してしまう
    やんでるのかな

    • 2
    • 19/04/23 22:05:36

    取り敢えず内科に行く。そこから専門の違うとこにまわしてくれるよ。

    • 1
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/04/23 22:04:41

    総合病院で検査して適切な科にまわしてもらったら?

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 22:02:11

    心療内科かな

    • 0
    • 19/04/23 21:59:09

    私、通ってた整体で電気使った治療してもらったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ