年長息子 参観日に私が仕事で行けないと話すと

  • なんでも
  • 承保
  • 19/04/23 21:36:41

泣いて止まりません。
年長になってはじめての参観なんですが、幼児組からかかさず行ってます。今回はたまたまどうしても抜けれなくておばあちゃんにお願いしてるのですが、
ママがいいーーーーと泣き叫びます。
なんか買ってあげるからとかも効きません。
息子が納得できるいい方法ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 03:44:43

    >>32確かにwwww
    もう終わった話かい!笑

    • 2
    • 19/06/17 03:42:20

    なんでまた
    昔のトピ。。

    • 1
    • 19/06/17 03:41:09

    仕事休んで、参観行ってあげなよ…

    • 0
    • 19/06/17 03:27:10

    私の親も保育園の頃参観に来なかったな~大人になるまで言ってたけど子供ができたら気にならなくなった。解決になってないけど仕事お疲れさま。

    • 0
    • 19/06/17 03:22:47

    あなたが仕事ズル休みしたって世界は回る
    子供は違う
    あなたしかいない
    あなたがいい
    お母さんはあなただけだよ

    • 0
    • 19/06/17 03:20:17

    私も泣かれた
    胸が痛かったごめんね
    土曜ならいけるのに

    • 1
    • 19/04/24 13:48:47

    仕事より育児だよ

    • 1
    • 19/04/24 01:12:31

    主に悪いけど、これはお子さん、大人になるまで母親のこと嫌いになっちゃうかもね。傷ついてるのは明白だもの

    • 3
    • 25
    • ブルーハワイ
    • 19/04/24 00:52:03

    >>15>>21
    主が仕事を辞めた場合にどの程度の生活レベルになるのかが解らないうちは、安易に辞めてしまえとか言えない。

    主が仕事を辞めた事により子どもが経済的に辛い思いをする事にならないなら、辞めるのも1つの選択だと思うけど。

    • 0
    • 19/04/24 00:45:25

    二人目の出産が早まって、上の子の参観の日に入院になったことがあった。
    参観日におばあちゃんに来てもらうか、
    休んで家でおばあちゃんと過ごすか、
    上の子に選ばせたよ。うちの子は休む方を選んだ。

    • 3
    • 19/04/24 00:41:05

    だんだん兼業を叩くスレになりそうやな

    • 0
    • 19/04/24 00:38:08

    周りはママが来る中、自分はおばあちゃん。
    子供からしたら辛いよね。
    今回は仕方ないとして、次回からは行ってあげてほしい。
    園行事優先で休みをとったら、どこがでしわ寄せがくるけど、子供が小さいうちは頑張るしかないね。

    • 3
    • 19/04/24 00:31:19

    私だけ先生とご飯食べた事覚えてるわよ。子供が可哀想… 子供より仕事のお母さんて大嫌い

    • 4
    • 19/04/23 23:21:17

    >>19
    幼稚園の時の悲しい思い出って今でもはっきり覚えてるよ。そういう思いしたことないの?

    • 3
    • 19/04/23 23:17:19

    >>15このコメにいくつもいいねがつくのか…
    なんだかなぁ。

    • 4
    • 19/04/23 23:14:47

    納得なんてしてもらわなくてよくない?

    お母さんが来てくれるか来れないか二つに一つただそれだけ。
     
    しっかりしなよ。

    • 1
    • 19/04/23 22:29:41

    喜んでくれる今行ってあげなよ
    大きくなったら来てほしくないって言われる上に授業見てもつまらないくなるよ
    でも、行けないなら仕方ないよね
    泣かせとくしか方法はないかもね
    子供は悲しむけど仕事は休めないもんね!
    次は行ってあげて絶対に

    • 6
    • 19/04/23 22:15:02

    幼稚園に行ってる以上子供行事優先なのは当たり前。

    • 8
    • 19/04/23 21:58:47

    当たり前じゃん。未就学の子でしょ?
    そんな大切な時期に寂しい思いをさせる位なら、仕事なんて辞めちゃいなよ。馬鹿じゃないの?一体何のために働いてるのよ

    • 19
    • 19/04/23 21:53:51

    >>8
    だよね。知ってる。ごめんテキトーに言っただけ

    • 0
    • 19/04/23 21:53:04

    >>4休んだ子供は誰が見るの?留守番?

    • 0
    • 19/04/23 21:47:10

    人が足りないから休めないって、もし子どもが体調不良になったら、主は仕事休めないの?

    • 9
    • 19/04/23 21:45:29

    買うのはなしだよ。
    お話聞かせてね!しかない。小学校で共働きの子ふてくされて、授業参観ふて寝していたよ。嘘つくより行けなくてごめんね。授業参観の様子を聞かせてねしかない。

    • 4
    • 19/04/23 21:44:45

    主が行く以外いい方法は無い

    • 6
    • 19/04/23 21:44:20

    前々から有休申請しなかったの?
    私なら半休取って行く
    それ以上は譲れないわ

    • 7
    • 19/04/23 21:43:01

    >>7それはないわー。
    嘘つくとかありえない

    • 20
    • 19/04/23 21:41:26

    分かった、行くよといって子供が「今日きてなかったじゃん」って言ったら「え?行ったよ!ママドアの所にいたのに。見えなかった?」と言う

    • 0
    • 19/04/23 21:39:45

    >>2人が足りなすぎて無理なんです

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 21:38:58

    >>1それめちゃくちゃいい考えですね!

    • 0
    • 19/04/23 21:38:58

    みんなママがくるんだよね。
    仕事半日休みもらうとかは?
    そして、おばあちゃんと二人で見に行く

    • 3
    • 19/04/23 21:37:40

    いやそれはもう行ってあげるしかないんじゃない?

    • 12
    • 19/04/23 21:37:18

    息子も休ませる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ