産婦人科で嫌な思い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 18:30:43

    流産してるのがわかって掻爬する為に入院の説明を受付でされて帰る時に深々とお辞儀された。
    幸せそうな妊婦さん達の目の前で。
    堪えてたのに一気に泣けてきて看護師はお悔やみや私の気持ちを汲んでのお辞儀だったと思うんだけどすごく悲しかった。

    • 0
    • 19/04/23 18:30:09

    17歳の時妊娠して初めての産婦人科で色々調べて決めたところに頑張って勇気出して行ったら妊娠してますね。って言われて中絶同意書?渡されて、この紙に署名もらって早めにきてね。大きくなったら困るからって言われた

    産むか聞かないの?ってショックで泣きながら帰って違う病院に行って出産まで通った
    今でもまだあるあの病院、見るたびにムカつく

    20年前だけど

    • 0
    • 19/04/23 18:17:52

    >>14
    私2人産んだけど、2回とも同じこと言われた!いい加減なこと言うなよって思った!

    • 0
    • 19/04/23 17:57:25

    >>9だけど、
    また妊娠した時に出血があったから病院に電話したら、すぐに来てって言われたから行った。
    待合室には私一人。
    もう二度と我が子を亡くしたくない!って思ってたら泣けてきて、シクシク泣いてたら、看護師さんが来て、「何泣いてんの?泣いて何か変わるの?泣いたってしょうがないよね」って言われた。
    慰め?のつもりかも知れないけどさ、メンタル弱っていた私にはキツかったわ。

    • 0
    • 19/04/23 17:57:12

    >>9だけど、
    また妊娠した時に出血があったから病院に電話したら、すぐに来てって言われたから行った。
    待合室には私一人。
    もう二度と我が子を亡くしたくない!って思ってたら泣けてきて、シクシク泣いてたら、看護師さんが来て、「何泣いてんの?泣いて何か変わるの?泣いたってしょうがないよね」って言われた。
    慰め?のつもりかも知れないけどさ、メンタル弱っていた私にはキツかったわ。

    • 0
    • 19/04/23 17:54:43

    >>34
    こそこそ話して群れる看護師って基本的に仲悪いはずだよー
    だからこそ群れて私たち結束してますアピールするの、周りにね
    たいていはどっちかが強くてどっちかがゴマすってるよ
    そんな世界が嫌で看護師やめたよー

    • 2
    • 19/04/23 17:50:31

    出産した病院は先生も助産師さんも優しくて入院中は天国みたいだった。
    でも初めての妊娠で流産して診てもらった病院は先生が冷たくて余計辛かったな。

    • 0
    • 19/04/23 17:50:00

    看護師同士でコソコソ話す。あの女同士で悪口言ってるあの雰囲気で。で、私が近づくと話すのやめてじろじろ見てくる。
    知り合いの患者だと「キャー久しぶりー」ってハイテンションでお迎え。
    で、私がいくとまたコソコソコソコソ。
    一度入院中赤ちゃんの服が汚れて(おしっこで濡れた)服をもらいにいったら「えーまたですかぁ!?」って言われまたコソコソ。
    最悪だった。

    • 0
    • 19/04/23 17:46:50

    >>30
    出産後の後陣痛だよ。

    痛くて仕方ない時は言ったら痛み止め処方しますって他の看護師さんは言ってるのにあの看護師だけはダメって言うらしい。

    • 0
    • 19/04/23 17:44:31

    >>30
    後陣痛って書いてあるじゃん・・・

    • 0
    • 19/04/23 17:43:34

    >>10
    やたらと体重にうるさいクリニックって、やたらとオシャレで豪華に着飾ってるよね
    妊婦が体重管理できずに合併症おこして総合病院にまわさなきゃいけないことになったら、クリニックとドクターの評判下がるからだよ
    すべてはドクター自分達の保身のためだからね

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 17:39:45

    1人目をドイツで出産したんだけど晩御飯がチーズとパンだけでビックリした。

    • 0
    • 19/04/23 17:39:05

    1人目産んだ時にオッパイがガチガチに張って痛いのにマツコ級にデカい看護師さんに「授乳の時におっぱい揉むのよ」ってデカい手で思いっきり揉まれて揉み返しで更に張ってずっと痛くて仕方なかった…。

    あの看護師さん評判悪くて出産してすぐに後陣痛で痛くて寝れないって人が痛み止めほしいって言ってもダメって出してくれなかった事あったらしい。
    本当にあの看護師さんだけは本当に嫌い。

    • 3
    • 19/04/23 17:38:00

    >>26
    陣痛中なんてなりふりかまってられないのにね!
    そんなんで対応荒くするなんて最悪
    きつかったね。

    • 0
    • 19/04/23 17:31:23

    ニコニコしてて優しい院長だったのに、陣痛中の内診で私の態度が気に障ったみたいで急に荒く内診されて裂けた。
    出産後に会陰の縫合してくれた先生が「あれ?なんでここも切れてるんだろう?縫っとくね」って処置してくれたけど、恐怖だったわ。

    • 0
    • 19/04/23 17:23:33

    >>20
    偶然見た後から優しくする助産師もアホだね

    • 2
    • 19/04/23 17:22:34

    >>13最悪だし腕がよくても、他にいきます

    • 0
    • 19/04/23 17:21:21

    >>13
    女医って本当きつい人いるよね...なんでそんな言い方?っていう人。逆に優し過ぎてびっくりした人もいたけど。

    • 4
    • 19/04/23 17:18:54

    >>21でも無事に産まれてよかったね。(*^^*)

    • 0
    • 19/04/23 17:02:52

    >>19
    そこで出産しました。
    田舎なんで近い病院はそこしかなくて。それでも車で40分かかりますが^^;

    • 0
    • 19/04/23 17:01:10

    死産した時。
    女医さんに旦那さんはすごく悲しんでるのに、あなたはケロッとしてる平気そうねって言われた。
    人前で悲しむのが無理だから平気なフリしてたら、みんなから普段通りで冷たい信じられないみたいな反応された。
    夜中一人で泣いてたの偶然助産師さんに見られてから、若干優しくというか気遣われてる感じになった。

    • 1
    • 19/04/23 16:54:09

    >>14出産はその病院でしたの?

    • 1
    • 19/04/23 16:53:04

    >>16
    読んででスッキリした(笑)

    • 2
    • 19/04/23 16:50:10

    子宮頸癌の検診で、医師がとても面倒そうに
    内診して器具もガッシャーンって投げてた
    ビックリしたし、とても不愉快だった

    不妊治療以外の患者には、そういった態度のようだ

    • 0
    • 19/04/23 16:49:32

    いる。赤ちゃんが顔の向き逆になってて、続発性微弱陣痛で難産で分娩台乗って5時間経過した時、まだ生まれないの?根性ないなって言われた。最終的にまる2日陣痛耐えて最後の1時間で促進剤入れて生まれる!っていきんだとき、その助産師の顔面思いっきり蹴った。意識あったから故意にね。笑
    あと、今いきまない!とか言われたときも、うっせー!!!って叫んじゃったわ。懐かしい。

    • 11
    • 19/04/23 16:47:01

    ままスタでは、内診でよく遊んでるねー、汚ないって人いたよ

    • 0
    • 19/04/23 16:46:22

    検査薬で妊娠はわかってたけど出血してしまい早めに初診でかかった時なんだけど、
    「(前回生理からの予想より)胎嚢が小さい、心拍も見えないし流産すると思うよ!とりあえず2週間様子見るけど、その前に出てきちゃったら病院来てね」
    って言われて絶望的な2週間を過ごしたんだけど、次の病院の時に「あれ?ダメだと思ってたのに心拍あるわ、大丈夫だね」って軽く言われた。
    私はもうダメだと思ってたからちゃんと心拍あってその時は思わず泣いてしまったけど、あとから考えたらなんて医者だと怒りが込み上げてきた。

    • 3
    • 19/04/23 16:45:27

    流産した時の対応が最悪だった。
    女医だったんだけど、塊持参で受診しろって書いてあったからまじめに持って行ったら、ものすごく嫌そうな顔されて完全に汚物扱い。
    泣くの我慢して、わたしも無知だったから「性別ってわかるんですか?」って聞いたら「ハ?うちはそういうのやってないんで!」って怒鳴られた。
    診察室出てから看護師さんに「ごめんね…優秀な先生なんだけど…」って謝られたよ。

    • 0
    • 19/04/23 16:37:44

    >>3
    それはおかしいよ、病院訴えたら?

    • 4
    • 19/04/23 16:37:29

    ダウン症のこと聞いたらもっと早くからしないとって怒られた

    • 0
    • 19/04/23 16:36:17

    体重にうるさい産院で体重増えてないのに増えてるからここで産まないで、貴方みたいな人本当に子供育てる気あるの?だってwww
    ムカついたからGoogleの口コミ最低評価で先生に言われた事丸々書いてやったら、謝罪来て病院飛ばされてた。
    ざまあ、二度と産婦人科の先生やるなカスって思ったね。

    因みに私は標準体重で赤ちゃんも無事に産まれて元気すぎて3日で退院した

    • 3
    • 19/04/23 16:35:46

    >>8こことは違う病院だけど、流産した時の病室が堕胎した女子校生と同じだった。
    配慮してよ…

    • 0
    • 19/04/23 16:30:32

    退院前産後健診で「まだ出産予定ある?切開で子宮ペラッペラだからもう生まない方が良い」って言われて、産後室出たらすぐドアの横に丸椅子置かれてて二人が座って順番待ちしてたんだけど、中の声が丸聞こえだっただろうなぁって思った。
    だって、産後室出た時に凄い哀れみの眼差しで見てたしあの二人。
    上に二人いる事知らないだろうし哀れむよね。

    • 0
    • 19/04/23 16:07:27

    体重で文句言われた。おまえにいわれんでもわかっとるわ。その後エコー写真なげつけるしw

    • 0
    • 19/04/23 16:05:14

    健診の度にドクターが替わる産院。
    偏った見方ではなく色んな方向から診られるように…という産院。

    性別を聞いた時、A先生は「多分女の子。でも次の時にまた聞いて」
    と言われたから、次の時に診てもらったB先生にも聞いた。女の子。
    その後次の時にA先生だった。
    「僕が女の子って言ったのに違う先生に聞くのは失礼だ」と言われた。
    自分で次の時に聞いてと言ったし、次の時にA先生になるとは限らないのに。

    看護師さんが優しくフォローしてくれた。
    A先生は画像診断に絶対的自信がある人だったらしい。
    だったら「多分」とか「次の時に聞いて」と言わなきゃいい。

    そのドクターは私が出産の頃には居なくなっていた。

    • 0
    • 19/04/23 15:56:22

    妊娠中不正出血で行ったとき、待ち合い室に他の患者さんや付き添いの旦那さんも沢山いる中、問診票持った看護師が「◯◯さん、今日は不正出血とのことですがどのくらいの量でどんな色?おりものは~?」と響き渡る声で聞かれた。
    皆、見てるよ。。。もう帰りたい、と思った。

    • 0
    • 19/04/23 15:54:08

    私は検診の時に赤ちゃんの心拍が見えなくなり流産の処置をする日を決める話を医師とする時に、笑いながら「先延ばしにしても仕方ないし○日にチャチャッとやっちゃおうか」と言われてその場ではあまりにショックで何も言えず、病院出てから号泣した。

    • 0
    • 19/04/23 15:54:07

    助産師さんとの面談で「あなたみたいなメンタル弱そうな人は自然分娩には向いてないよ。帝王切開にできないか先生に掛け合ってみるね」って言われたことかな。
    まぁ、白衣高血圧だし、面倒くさい妊婦だと思われたんだろうなぁ。
    自宅でも血圧測って記録を持参してたけど「自宅で血圧が落ち着いてたとしても産むのは病院だからね。陣痛の時に血圧上がったら大変だから」って言われて帝王切開になりました。

    • 0
    • 19/04/23 15:49:09

    不妊治療してたからたくさんある。
    妊娠できた最後の有名な不妊専門の病院以外は腹が立つことばかりだった。

    • 0
    • 19/04/23 15:47:21

    そうですね、病院のなかではデリケートな扱いしてほしいのが産婦人科かも。でもあちらも仕事としての病院だから淡々とだよね。

    若い頃
    不正出血があった時大学附属病院を勧められて行ったけど
    内診を数名のインターンが見ていた?
    見学していた感じ、カーテン越しにわかって、大きな病院はそれっきり行ってないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ