運転下手なんだけど、新車よりも中古車がいいかな?

  • なんでも
  • 練習
  • 19/04/23 12:40:40

私用の軽自動車欲しくて、でも新車だと150万以上するし、旦那がとりあえず中古で買って練習すれば?って言ってる。
とりあえず50万円位の中古車買って練習したほうがいいですかね?
とにかく、大事故とかは今まで無いけどセンス無さすぎて擦る。
ちょっとぶつけるとか。
ちなみに、ペーパードライバーで数ヶ月前から乗り始めました。
やっぱり、新車で買ってぶつけたりすると保険使うと保険料増えたりしますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 08:26:55

    先進機能が充実した新車に乗ったからといってぶつけない訳じゃないし、
    練習の気持ちで乗るなら中古がいいかもよ。
    せめてバックモニターは付けた方が気持ち的に楽かもね。
    色々機能付いてない方が運転しやすいってのもあるし。

    • 0
    • 19/04/24 08:21:20

    完全に私の体験談なんだけど…
    ずっとペーパーだったけど田舎に転勤してどうにもならなくて車購入
    自信がなさすぎて小さい中古車買ったよ
    ラパンで、50万くらいのやつ!!
    そして、1ヶ月で擦った
    一年後、すっかり慣れたから新車でコンパクトカーに乗り換えたよ
    保険適用するほどの事故はもちろん無かったけど、結局ラパンに乗った1年間2回擦った…
    擦るのショックだから最初安いの買って買い替えた方が良く無い?

    • 0
    • 19/04/24 08:06:18

    コメントありがとうございます。
    モニターとセンサー凄くいいですね。絶対付けたいです。
    ですよね~新車だと長く乗れますもんね。
    とりあえず、新車にしても中古にしてもお店でも相談してみます。
    状態いい中古があれば一番なんですけどね。
    為になるアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 19/04/24 08:02:55

    >>14でも、一応新車の選択肢もあるっぽいからさ。バックモニターとセンサー位ならたいした金額にはならないし。

    • 0
    • 19/04/24 08:01:02

    >>11
    旦那さんが中古勧めてるのにそんなにお金かけられるかね?

    • 0
    • 19/04/24 08:01:01

    私も4年前全く同じ状況だったよ。私は150万出して新車の軽にした。コーナーセンサーとか自働ブレーキとかバックモニターのお陰でぶつけたことない。特にセンサーオススメだよ。ぶつかりそうになると教えてくれるの。

    • 0
    • 19/04/24 07:59:01

    運転しない方がいい

    • 1
    • 19/04/24 07:58:34

    >>10うん、新車で安全オプション付けて乗るのが正解だと思う。運転に不安があるなら、バックモニターと4隅のセンサーは最低限必要だしね。

    • 0
    • 19/04/24 07:55:55

    新車の方が大切に気を使って乗るから大丈夫じゃない?
    長く乗るなら新車だよ

    • 2
    • 19/04/24 07:53:48

    >>8
    教習所行かなかったんですよ~教習所で、ペーパー講習休止していて。
    本当に運転怖いですよね。最近事故ばかりだし。分かります。
    車怖いから、結構自転車も乗ります。
    私は、旦那にぶちギレられて仕方なくです。
    田舎で運転出来ないとかふざけんなよ~お前の親の面倒自分でやれや~とか言われまして(笑)

    本当に運転しなくていいなら、したくないですよね。事故怖いです。

    • 0
    • 19/04/23 13:03:16

    >>7
    ペーパーから乗り始める時、教習所通った?
    私もペーパーで、かれこれ15年くらい運転していない。
    子供の送迎、車運転できたほうが良いよね。
    でもニュースとかで交通事故見ちゃうと、私は徒歩か自転車でいいやって思っちゃう。
    主は偉いね。

    • 3
    • 19/04/23 12:52:03

    >>5
    ですよね。
    でも、子供や親の送迎で運転せざるを得なくて。
    すみません。

    • 1
    • 19/04/23 12:51:50

    >>5あんたも最初は下手だっただろ

    • 3
    • 19/04/23 12:48:17

    運転下手なら、運転しないでほしいよ。

    • 1
    • 19/04/23 12:47:22

    そうですよね、中古でも保険つかったら料金上がりますよね。
    やっぱり中古で検討します。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 19/04/23 12:47:13

    新車じゃなくても保険つかうと等級さがるから2年間だっけ?高くなるよ。

    • 0
    • 19/04/23 12:43:53

    旦那さんがそう言うならそうしといたら?
    ちなみに私もそんな人には中古の普通車すすめると思う。

    • 0
    • 19/04/23 12:42:02

    新車じゃなくても保険つかえば
    保険料たかくなるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ