子供三人以上の家庭の人できちんとしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 18:25:08

    医者の家庭は子沢山なんだよね。
    もちろんしっかりしてる。

    • 3
    • 19/04/25 18:21:15

    仕事も躾もきちんとしてるな~と思ったらおばあちゃんががっつりやってた人ならいる。

    • 4
    • 19/04/25 18:17:42

    いる。
    美男美女のおしゃれ夫婦で、長男は背の高いイケメン、頭も良くてスポーツ万能、性格もいい。妹二人もかわいい。
    共働きだけど、旦那さんは育児にとても協力的。そしてお金持ち。
    でも気さくなご夫婦で接しやすい。

    出来すぎてて羨ましいとか憧れるという気持ちも通り越して、もう別次元の人って感じ。

    • 2
    • 19/04/25 18:07:49

    4人のママいるけどちゃんとしてるよ。部屋も綺麗だし。

    役員もしてるし仕事もしてる。

    • 0
    • 19/04/25 18:05:37

    わがままなで躾がなってない末っ子ばかり。

    • 4
    • 19/04/25 18:01:31

    いない。

    • 5
    • 19/04/25 17:46:47

    わたしの周りは、子供が好きで産んだママたちが多いからかしっかり育ってるよ。役員もまじめにやってくれてるし、子供達もいい子だよ。

    • 3
    • 19/04/25 17:43:37

    普通にいる。しかもみんな3人産んだとは思えないくらい細くて綺麗!
    逆にみすぼらしい格好の子とか、放置されてる感じの子なんか何人兄弟だろうが周りにいないんだけど。
    ママスタ見てるとよくいるみたいだね。

    • 2
    • 19/04/25 17:38:18

    いない。道路に放置子にしてるか、実家の親に頼ってる人ばっかり。

    • 9
    • 19/04/25 17:37:41

    貧乏だから余裕がない。

    • 3
    • 19/04/25 17:37:36

    いない。
    ただ人数は関係ないと思う。

    • 3
    • 19/04/25 17:36:26

    きちんとしている人ばかり。
    お子さん達全員私立だし余裕ある方しか見ない。

    • 2
    • 19/04/25 17:32:41

    一人っ子の親でも中身も見た目もだらしなくて子供のことに無関心な親もいるし、四人いてもきちんと塾や受験、習い事させたり躾も行き届いてる家庭もある、どちらも知ってる。
    要は子供の人数じゃないよ?

    • 4
    • 19/04/25 17:28:45

    子沢山は貧乏が多いからバカにされてる。

    • 8
    • 19/04/25 17:24:12

    いる
    寧ろいい加減な人がいない
    住んでる地域柄かな

    • 4
    • 19/04/25 17:15:56

    いない。
    大体1歳頃から保育園放り投げ丸投げで、実家義実家に頼りまくってる家庭ばっか。

    • 7
    • 19/04/25 17:09:25

    いるよー。
    仕事してて、ご主人単身赴任なのに、受験・スポ少・習い事を3人分きっちりこなし、お家も素敵。庭や花壇も季節折々に手入れをしているママ。
    ご本人も、抜かりなくお手入れしてる人。

    • 4
    • 19/04/25 17:00:43

    これ、その人の生きてるコミュニティの生活レベルによるよね。

    • 6
    • 19/04/25 17:00:00

    子供の数は関係ないよ。

    きちんとするしないは母親の性格の問題。

    • 10
    • 19/04/25 16:40:25

    いるよー。
    6人いるお母さんだけど、
    お母さん仕事もされてるのに子供達もいつも清潔な感じで、家もピカピカ。
    お母さんの身なりもとてもきちんとしてる。
    みんないい子でうちの子達もよく遊んでもらってる。

    • 4
    • 19/04/25 16:22:29

    >>24
    そうだよね、真ん中の子がどうしても愛情が薄くなる。
    義母が「三人はダメよ。二人で充分よ。」って何度も念を押してきたほど。
    近所でも親戚でも子ども三人いる家はほとんど真ん中がグレちゃってるらしい。

    • 6
    • 19/04/25 16:16:59

    きちんとしてる人もYouTubeで見るけど、私の周りはきちんとしてないね。シングル、子供放置。家汚い。ヤンキー言葉。学校は遅刻。親は昼間から不倫。風俗勤務。

    • 4
    • 19/04/25 16:15:25

    4人知ってて1人いる
    子供達も小学高学年以上なのに反抗期もないらしく良い子でお母さんはキチンとしてるし旦那さんが酔っ払って迎えに来てって言われてもどんなに遅くても迎えに行く人
    3人って大変じゃないですか?って聞くと他の3人は「超大変!上の子が~」とか聞くのに
    その人は「今まであまり大変って思った事ないかな~皆凄く良い子なのよ」
    って子供を悪く言ったことが一度もない
    本当カッコいいママだと思ってる。

    • 1
    • 19/04/25 16:13:47

    いないなぁ……ほぼ放置。そして母親フルタイム。一番上の子供に小さい子のお世話や家の手伝い当たり前⭐

    • 2
    • 19/04/25 16:11:04

    >>23お金があるお家なんだね!心のゆとり、お金のゆとりだよねー!

    • 2
    • 19/04/25 16:10:48

    きちんとしてるつもりなんだろうけどだいたい真ん中の子がヤバいよね。
    愛情不足なのかな。

    • 5
    • 19/04/25 16:09:48

    男3人なのにいつでも家は綺麗だし、子供もガサツじゃなく優しい子で両親共に穏やか。
    専業だけどしっかりした教育受けさせていて幸せ家族って感じ。

    • 5
    • 19/04/25 16:04:42

    まわり、自分の親と同居ばかり
    働いていなくて、援助なんだろうな。

    • 2
    • 19/04/25 16:03:39

    3人は結構いる。
    でも、5人できっちりしてる人も知ってるし、きちんとしてない人ってそんなにいる?
    独身のころ勤めてた保育園があった地域は、わりと酷かったかも。地域性もあるのかな。

    • 1
    • 19/04/25 16:03:00

    きちんとしている人、手が回らず迷惑を掛けていることも気付かない人両方いる。子供の人数関係ない。

    • 6
    • 19/04/25 16:01:44

    五人の家知ってるけど
    子供いつもパジャマみたいな服で色褪せててみすぼらしい

    • 4
    • 19/04/25 15:50:50

    はい呼ばれました笑

    • 0
    • 19/04/25 15:50:02

    子供四人だけど、四人になってからの方がより意識してきちんとするようになった。
    子供の身なり、提出物なども含め、子供が多いからいい加減なんて思われたくないから。

    • 5
    • 19/04/25 15:46:45

    仕事しながらちゃんと子育て両立してる人ばかりだよ。
    家にお邪魔しても綺麗だし、庭に花も綺麗に管理してるし、そんな時間いつあるんだろう

    • 1
    • 19/04/25 15:41:07

    中高一貫の私立だから3人以上だとよりしっかりしてるよ 笑 公立は知らない、私自身も私立だったから。

    • 0
    • 19/04/25 15:32:39

    うちの親!

    • 1
    • 19/04/25 15:29:28

    いない。子育てで全然手が回ってないから、そこの子供達は放置子まっしぐら。
    金もないから実家に入り浸り援助されまくり。すごく情けないと思う。

    • 5
    • 19/04/25 15:25:45

    全校生徒1200人以上の小学校だからやっぱり変わったお母さんとかいるよ。たとえ全校生徒数百人でも変なお母さんも知らないだけでいるもんだよね
    そして出会いたくて出会ってるわけでもないしね

    • 2
    • 19/04/25 15:20:49

    ここで求めているのは、ハートが沢山つくのは「だらしない」「放置」系でしょ。
    何人だろうがしっかりしている家庭もあれば、何人だろうがだらしない家庭もある。
    少なくとも私の周りには人数関係なくだらしない家庭はいない。
    ママスタ出よく見かける変な家庭は私の周りにはいないから、一体どこに行ったらそんな家庭が周りに沢山いるのか知りたい

    • 1
    • 19/04/25 15:14:37

    家庭内までは知らないけど、ママも子供も身綺麗にしている人はいる。
    見習わなきゃいけないなぁと思う。
    思うだけ(笑)うちは二人だけど全体的に雑な仕上がりなので反省。

    • 1
    • 19/04/25 15:14:28

    私の周りにはいないかな。

    • 3
    • 19/04/25 15:13:34

    普通にいる
    というかむしろきちんとしてるから3人とか4人育てられるのかなって人の方が周りには多い

    • 9
    • 19/04/25 15:11:47

    普通にいるでしょ。
    1人でも3人でもありえない人はありえない。
    普通な人は普通。

    • 0
    • 19/04/25 15:11:43

    私の周りは家が汚い
    学校のお便り読まない
    放置子
    って感じ。とにかくだらしないイメージしかない。
    一人でも二人でもそういう人いるだろうけど3人以上はそういう人が殆ど。私の周りはね

    • 5
    • 19/04/25 15:11:37

    友達に1人だけ。
    近所ではゼロ。外面だけいい道路族、騒音、放置子ばっかり。でも2人の家庭でもそういう人いる。

    • 4
    • 19/04/25 15:10:09

    三人が気になって仕方ないやつが毎日トピックたててるよね。
    三人産まずに堕胎でもしたの?

    • 1
    • 19/04/25 15:09:00

    いる
    どちらかと言うと2人の人が1番だらしないかも

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 11:13:16

    きちんとってどういう事?
    普通に暮らしてるのはきちんとなのか?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ