大人になってから歯列矯正

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 11:48:00

    年々色が悪くなるからオールセラミックにしたい。

    • 0
    • 19/04/26 10:41:13

    わたしもしたい。前歯が大きくてその両脇の歯が奥に入っちゃってる。奥に入った歯抜いてほしいけどそうはいかないよね~
    やりたいけどお金ないし転勤族だからずっと同じ歯科に通えないかもという不安。そもそも専業だから旦那に言うのも嫌だしパートしたらやってみたいなぁ…。

    • 2
    • 19/04/26 10:37:15

    >>14
    やめれ笑

    • 0
    • 19/04/26 08:16:34

    こりゃビッグニュースだなぁ。

    • 0
    • 19/04/26 08:14:13

    >>5
    あれって簡単にパカッと外して歯磨きするの?
    たしかに昔ながらの金属のだとちょっとね…
    子供ならいいけど大人が金属の矯正してるとなんか不気味に見える。

    • 0
    • 19/04/26 05:02:47

    40代だし、アゴを削らないと行けなくて、大学病院で二週間入院しないと行けないらしい。
    そうなると、長々出来ない

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 19:01:29

    >>5
    インビザで何年かかりましたか?

    • 0
    • 19/04/23 17:15:49

    >>8
    受け口くらいって、受け口の治療の方が大変そう

    • 5
    • 19/04/23 07:48:25

    >>4受け口くらいならマウスピースだけでいけるかも。

    • 1
    • 19/04/23 07:46:17

    歯並びは綺麗になったけど性格は変わらない。
    もともとおちゃらけた性格だったし。
    顔の輪郭が美容整形したみたいに綺麗になったよ。
    口ゴボも治った。
    歯は4本抜いた。

    • 3
    • 19/04/23 06:23:07

    うん。ほんと虫歯になる(笑)
    ブラケットまわりとゴムひっかけてあったその下が。あとは奥歯大移動したら歯茎がついてこれなくて下がってしまったわ。子供の頃なら平気だったのかな。

    • 4
    • 19/04/22 20:31:47

    やってよかったけど、やるなら早めにやればよかった。
    インビザラインにしたんだけど、痛くないし目立たないのは良かった。ただ、虫歯になりやすい人は注意。虫歯で神経抜いた歯もあるし、被せたのもある。歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスと20分かけて歯磨きしてるけど、少しでも磨き残しあると、そこに蓋する感じだから虫歯になる。虫歯やだってなると間食しないのはいいけど、外出先、旅行先での食べ歩きがまったく楽しめない。

    • 5
    • 19/04/22 20:25:57

    受け口気になるけど今さらやるのめんどくさい

    • 0
    • 19/04/22 20:24:08

    やらないよりもやった方がいいと思う

    • 7
    • 19/04/22 19:36:17

    別に性格は変わらないけど歯を見せて笑えるようになったし、コンプレックスから解放されて良かった。

    • 6
    • 19/04/22 19:33:34

    ニュース?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ