授乳中の飲酒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 16:13:25

    ノンアルか炭酸水で乗り切るのよ!
    万が一を考えて行動しなきゃ。何かあってから後悔しても遅いよ。

    • 0
    • 19/04/23 16:04:47

    どうして母親のくせにそんな質問ができるの?
    母親になるってこういう事じゃないよ
    他の人は飲んでも普通に育ってるって言っても
    万が一があるかもしれないのに
    酒に溺れる女ってほんと惨めだよ

    • 0
    • 19/04/23 16:01:51

    そうやって質問してる人よくいるよね。
    そして私は何時間空けてあげてましたよ!とか堂々と素人が言っちゃう人に引く。

    ネットなんて何が正しいかわからないのにそれ信じて飲むかよ。

    それを言っちゃう助産師のところで出産はしたくない。

    • 0
    • 19/04/23 16:01:37

    妊娠してから酒飲む気しない。欲しいとも思わない。授乳しなきゃいけないってわかってるしそれに何かあってもすぐ病院に行けるように断乳するまで飲まない。

    • 0
    • 19/04/23 15:56:55

    >>18
    うわ、こういう人マジ引く。
    子供はまともに育ってるんかもしれないけど、親のあなたはまともじゃなさそう。
    子供より自分の欲を優先なんだから。
    酔っ払った状態でなんか普通飲ませられないもん。

    • 3
    • 19/04/23 13:49:33

    普通に飲んでた
    酔っ払ったまま普通に授乳してた
    子どもたちみんなまともに育ってます

    • 1
    • 19/04/23 13:31:10

    お酒飲んだらおっぱい絞ったり、泣いてもすぐおっぱいあげられなくてギャン泣きの声聞きたくないし、ミルク作るのめんどくさいから、わざわざめんどくさい方をやりたくなかったからお酒飲まなかったよ。

    • 2
    • 19/04/22 22:24:43

    授乳中くらい我慢できないの?
    アル中?

    • 6
    • 19/04/22 22:23:44

    したことあるよ
    母乳に残ってるか不安だったから
    1日半はミルクにしてその間、何回も絞って捨ててたよ

    • 0
    • 19/04/22 17:48:43

    私お酒好きだけど授乳中は我慢というか全く飲みたいとは思わなかったです。勿論赤ちゃんにもよくないし、それよりも食欲が凄くて夜泣きが酷くて眠くて眠くてたくさん寝たかった。子供たち二人完母ですが卒乳してからの一杯は美味しかった!

    • 1
    • 19/04/22 17:38:39

    お酒を飲むのはやめよう、おっぱい終わればいつでも飲めるんだから。
    今だけ、母乳育児は楽しいよ。可愛い我が子の吸い付く顔がもう見れなくなったら本当にさみしいよ

    それでも飲みたいなら一日ミルクにするとか!

    • 0
    • 19/04/22 17:35:19

    やめときなよー知り合いが飲んで5時間くらい経ってあげたら、全身蕁麻疹出て嘔吐したらしい。そんなリスク背負ってまで飲みたい?

    • 0
    • 19/04/22 17:31:58

    妊娠中授乳中を我慢して、いざ解禁!!ってなってから飲むお酒のが美味しいよ
    飲んだらお乳絞らないといけないって言われて、めんどくさいから我慢する

    • 2
    • 19/04/22 16:35:25

    授乳中にインフルになった時でも薬ですら怖くて飲めなかったのに酒とか。
    卒乳までのたった2年前後すら我慢できないの?

    • 3
    • 19/04/22 16:29:46

    授乳中は飲まなかったよ。

    • 3
    • 19/04/22 16:14:48

    そこまでして飲みたい?
    完ミにすれば?

    • 1
    • 19/04/22 16:02:52

    何時間あけたらいいのかは、人によって意見違うから、ハッキリわかってないし分解する力も人それぞれだろうから、思い切ってミルクにしたわ

    • 0
    • 19/04/22 15:53:13

    飲んだら半日は授乳せず、搾乳のみで過ごすかな…
    そんな辛い事をしてまで飲みたいとは思わなかったけど…

    • 5
    • 19/04/22 15:44:53

    そうまでして飲みたいのはアル中かなにか?

    • 1
    • 19/04/22 15:40:36

    妊娠わかって卒乳するまで一滴も飲まなかった。
    調べたら何時間あければいいとか色々出てくるけど、万が一何かあったら後悔するだろうし飲まなかった。まぁそこまでして飲みたいとも思わなかったし。

    • 3
    • 19/04/22 15:40:17

    夜全然起きなくなるまではノンアルにしてた
    起きなくなってからは、寝てから飲んでた

    • 0
    • 19/04/22 15:34:31

    飲むならミルクにすればいいじゃん。

    私はは搾乳すればあげれるは信用しなかったから一滴も飲まなかったよ。

    • 0
    • 19/04/22 15:34:20

    ノンアルコールビールにしてたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ